

クンダリニーヨガ 


先日、クンダリニー研修を受けました。初クンダリニー!
クンダリニーヨガの先生による研修。普段お世話になっているハタヨガの先生も、今日は生徒?コアな時間となりました。
やっている最中は実感がほとんどない。わからないまま進んでいく。とにかく、体でやってみる。きっと、後々わかることは出てくるハズ!


そういえば、前日から急に熱が出たりしてたけど、研修直前に熱が引いていき、無事に研修出席となりました。よかったよかった。

そして、次の日のアヌサラクラスで早くも実感!早すぎ??

ひとつひとつの動きの間が繋がってきて、常に中心に向かい続ける感覚がちらほら。力みが頭の方へ抜けていく感じがちらほら。
体が「こうだよ~」と語りかけてくるのがおもしろい。
どんどん深めていきたい世界。ヨガ。


写真は、スタジオでインド行きの友人を祝う儀式結局たのしくなっちゃう人達&先生。



***SH-12C

ヨガとか観劇とか楽しいこととか 

DSC_0495 (1)

AICPから早1ヶ月。ようやく少しずつ体内へ取り込まれ始めた気がします。
考えながらだと、体は動かない。心も動かない。一端忘れて再度取り込んで、を何回も繰り返して自分のものになっていくのねー。
ハタヨガもハタヨガじゃないヨガもみんな一緒。俳優業も一緒。


タブラとシタールを演奏する中でヨガをするというクラスにも参加する機会がありました。
2時間近いクラスの中、フロー状態になる時間がたくさん訪れました。
普段は早い動きになかなかついていけないことが多いのに、フローに入ると体が動く、言葉が耳に入る。
そして、呼吸が流れる。「眉間に青い炎が灯る」という表現を聞いたことがあったけど、まさにその感じ。

良い集中とリラックス状態。これが普段自分で導き出せるようになりたいものです!



・*:*:*・


SPACで「オイディプス」を観劇してきました。
おのでらんことあの小野寺さんが演出ということで、SPACと小野寺ワールドの出会いがどうなるのか!非常にワクワクでございました。
結果、面白くて2回観劇。もっと観たかった。
新しい世界、新しい体がそこにはあって、古典作品が真新しくなってお目見え!
舞台の上には宇宙が広がっていたよ。

このヒートアップ感を言葉にするのって難しい。


・*:*:*・


椿の里のサリーズガーデンで毎月大2日曜日に開催されている「山の朝市+」も何回かお邪魔するうちに
顔を会わせてご挨拶する方々が増えてきました。
オーナーさん、作家さん、主婦、写真家、とにかくいろんな人がいる朝市。見つけると「わぁ!久しぶり!元気?」と始まる会話が色んな方向にいくのが面白い。

近所の農家さんの野菜とパン屋さんのパンとオーナーさんのカレーが、毎回の楽しみ♪
先日は、朝市と同時開催されていた写真ワークショップにも参加してきました。ひさしぶりのフィルム一眼レフ。
すっかりデジタル全盛の今は、フィルムを買うのもすんなりいかなくなってきている。取り寄せとか、大型電気量販店とか写真館じゃないと見かけなくなって、種類も数種類だけ。
当たり前が変わっていくことを改めて目の当たりにして、ちょっとさみしかったわ。

写真ワークショップは、アーティスティックな「ここは宇宙?」みたいな写真を撮る方々だった(私以外はみなさん顔見知りだそう)ので、若干のアウェー感を感じつつも、知らない世界を楽しみました。




***SH-12C

本日よりAICP 


今日から、プレアヌサライマージョントレーニングです。アヌサラに出会って結構経つ気がするけど、ようやくこのタイミングで受講です。
アヌサラを続けるきっかけになった先生がクラス担当なのが嬉しい。

写真は、イマージョントレーニング受講前のバカアーサナ。背中が丸まり、力が外に逃げています。さて、これがどうなるだろう?!

では、いってきます!

寒くなった? 


昼間干したほかほか布団の上で暖をとる
森の妖精が狙ってますよ



***SH12-C

maco shop open♪ 

maco_1318836612847.jpg

静岡の中原という場所に、私の好きな服のお店がオープンします。
山のマルシェでも触れた、ハンドメイドの作家さんがお店を出すことになったそうで、とても楽しみなのです
デザイン、パターン、縫製すべてオリジナルハンドメイドの「maco(マーコ)」ブランドさんです。シンプルだけど、「おっ♪」と思うデザインが大好きです。着ても楽しい、見ても楽しい服のお店ですよ~

お店の地図はコチラ



***SH12-C

デジタルでトイカメラ 

FxCam_namo.1318388048542 (1)


FxCam(SH12-C)

山のMARCHE 


art&craftsに続いて、これも楽しみにしていました。山のMARCHE♪地元の野菜やパン、魚、お茶、ハンドメイドのいろいろ、植木etc...レストランまでが出張出展していました。これはたのしい~!
元々お店にあった品物で、結構気になっていたハンドメイド作家さんたちに直接お会いできたのも大きな収穫。良いインスピレーションをたくさん受けた!「ものづくり」というパフォーマンスは、色々なやり方や価値観があって、本当にすごい。みんな素敵。
木を使ったワークショップもやってました。
私が選んだのは静岡の杉の木でできた木玉。自分で木を選んで、やすりで角をとっていくというもの。木ってあたたかい。



毎月第二日曜に山公園にMARCHEが開催されているのは、椿の里というところにある山の中のお店「サリーズガーデン」。なにか明確な目的があって行く、という場所ではない。目的がない状態でふらっと行くのがいい。頭の中が整理される感じがするので、すっきりする。
秋のうちに、ここのカレーを食べに行くぞー!


***SH12-C

art&crafts 


東京でも色々な場所で開催されている手創り市。
静岡では春と秋の年に二回開催されているとのこと。
東京との大きな違いは、土と木の物が多い。
器がたくさん。布やアクセサリーもあるんだけど、断然少ない。不思議なものだなぁ。
たくさんの作品を見て歩く中、一つのお皿が目に留まりました。
なんだこのお皿。鳩サブレか。
何回もお店の前を通って悩んだ末、諦められずに購入~。
ハンドメイドだから、勿論一点物。かわいいなぁ。大事にしよう。



***SH12-C
BACK | HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01« 2017/02 »03

プロフィール

yuzu-o. ≒ サトウユズ

  • Author:yuzu-o. ≒ サトウユズ
  • ヨギーインスティテュート・namasteen公認
    KIDS YOGAインストラクター

    EBAプロダクション所属

    ■出演情報■

    SPAC「ペール・ギュント」
    宮城聰演出

    6月2日(土)3日(日)
    静岡県舞台芸術センター
    芸術劇場

    満員御礼
    ありがとうございました!


    ■履歴■
    舞台
    ・2005,10~
    【舞台|阪神淡路大震災】東北公演ツアー 出演
    ・2006,12~
    【舞台|阪神淡路大震災】神戸公演 出演
    ・2006,6~
    【舞台|阪神淡路大震災】東京公演 出演
    ・2008,1
    S×Sプロデュース臣太朗組第1回公演「Sparkling」上水夕子役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第1,5回公演「アコギ」木村留美役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第2回公演「SHOUT!!」木村留美役
    ・2009,3
    S×Sプロデュース臣太朗組第2,5回公演「情熱少女」島袋麻衣役
    ・2009,7
    S×Sプロデュース臣太朗組第3回公演「Smile」島袋麻衣役
    ・2010,3
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2010,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2011,1
    「おやゆびピアノと絵本の会」演奏
    ・2011,6
    SPAC公演「真夏の夜の夢」出演
    ・2012,3
    イベロアメリカ演劇祭コロンビア公演「ペール・ギュント」出演
    ・2012,4
    SPAC公演「ペール・ギュント
    」出演
    ・2012,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演

    TV
    ・2008,3,28放送
    TBSバラエティ「プロポーズ大作戦」出演
    ・2008,5,11放送
    テレビ朝日「魔法のコトバ」再現VTR出演
    ・2009,1月下旬~
    クラシエ ボディソープ「ナイーブ」 パーツモデル

    PV
    ・2008,5,28発売シングル
    little by little(Sony Music)
     「Pray」 PV出演
    ・2008,10,30
    WiiFit シェイプボクシング 店頭用PV

    ショートムービー
    ふるいちやすし監督
    「三姉妹」長女・幸子役

    Photographer
    ・2008,12,12~14
    劇団40CARAT プロデュース公演Vol.1
    「ドッペルゲンガーにヨロシク」
    フライヤー撮影・劇中写真提供

    スチール
    ・2008,5,14号
    東京ウォーカー
    ・2008.7.8号
    千葉ウォーカー
    ・2010
     氣志団2010年カレンダー

    ■love⇔like■
    Rody
    オレンジペコー
    狛犬
    DiSNEY
    東野圭吾
    Cocco
    ピンク
    Orange Bird

    オキナワ
    Amazing Grace
    岡本太郎
    ベーグル
    DEPAPEPE
    花柄
    オレンジ色
    下北沢
    chocoholic
    キャンドル

    透かし細工
    ピアス
    100%ORANGE
    絵本
    スピッツ
    蜷川実花
    東京スカパラダイスオーケストラ
    AQUA
    手紙
    マンゴー
    珈琲
    ゆうがたクインテット
    LUSH
    ラーメンズ
    小林賢太郎
    片桐仁
    怪傑ギリジン
    水色
    ピタゴラスイッチ
    MOON
    ストール
    散歩
    マフラー
    CHANDAN
    ミルクティー
    あたたかい場所
    みゆ
    静岡

    etc

    写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
