

足湯の効果 

P1080033.jpg
足湯に行きました
どんなものなのかな?と、初体験です
温度はあまり高くない むしろぬるいくらい
しかもりんご風呂なんですよ!
湯気がりんごの香りってところが素敵

市場には出せないりんごが、こういった形で有効利用されていると
農家ではない私も、なんだか嬉しい気分になります


かれこれのんびり20分くらい足を温めて、そろそろ帰ろうか~と、歩き始めると
なにやら感じたことのないぬくもりが足先からじわ~っと
この効果はその後、数時間続きました簡単で温まっていい気分~♪

足湯、侮れない



***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

ご歓談中 

IMG_0402-s.jpg
これ、あれですよ、あれ
2月のオフに行った静岡のあそこです
掛川課長園
誤字
掛川花鳥園です

ここ最近の写真は静岡のもの多いですね
旬なんです、旬



園内入るなり、彼らに歓迎していただきました

右のひとと私は、そこ食べられないのよと、違うんだよと伝えてるんですが
左のひとはもう完全に、ピンクのところご飯か何かだと思って喰らいついてます

聞く耳なんてこれっぽっちも持ってませんでした

かわいいから許す!




***Canon EOS Kiss N(TAMRON IF 28-300mm )

6ヶ月経過 

IMG_0438-s.jpg

おっ
こうやって見ると、顎の高さくらいまで切った髪が
だいぶ伸びました

こういうところで、ちゃんと生きてるのね~って実感



***Canon EOS Kiss N(TAMRON IF 28-300mm )

3兄弟プラス 

IMG_0433-s.jpg
好きなものは好き、ちょっとだめなものはちょっとだめで
それでいいとおもーう!
やっぱり生き物好きー!

右と左と上で何か相談中の3人
・・・3羽



***Canon EOS Kiss N(TAMRON IF 28-300mm )

このピンクのやつ 

IMG_0444-s.jpg

実は

28歳にして初めて

本物のれんげの花を見ました

新潟で咲いてるの見たことなかったんだもーん
東京でも未だになかったんだもーーーん




***Canon EOS Kiss N(TAMRON IF 28-300mm )

四季、ずれ込む 

IMG_0434-s.jpg

そんな感じしませんか?
まだ寒い4月、長引く梅雨、長い残暑・・・
地球を大切に

見上げるより、下を見たほうが桜多い


***Canon EOS Kiss N(TAMRON IF 28-300mm )

季節の変わり目 


まず、コメントありがとうございますまだお返事できていませんが、読んでますよー
ありがとうございます



季節の変わり目は好きな時期なんだけど、体調にはあまり芳しくないようです
今回は最近の気候も関係あるのだろうけど

東京に戻ってから、健康と行ったり来たりしてるのが遠回りな感じ
一ヶ月近く経過して、だいぶ楽になった気がします


なんてことない、ほんの些細なことで信用を失いかねないものだなぁ、と
改めて感じることが、最近多い

本人は深い意味もなく発した言葉なのかもしれないし、故意に投げつけたものかもしれないし
それは当人にしかわからないことだけど


こういう状況の中追い討ちをかけるように、今更わざわざ思い出したくもなかった時期を思い出させられることがありました

崩して戻らない体調とか、一年とか、腹立たしい言われとか、許せない事は許せない事で、それは帳消しにはなっていない
謝ったからハイ終わり~、って簡単にはいかないけど
今の幸せがあるのは通ってきた道があるからなので
良しとする!
私もその人たちと同じ事を、大事な人にしないように
肝に命じ直し!



***SH-06A

高松珈琲 TAKAMATSU COFFEE  

100412_152941[1]
静岡には珈琲とケーキのお店が多い。非常に多い。そして美味しい。

3月25日にオープンしたばかりというTAKAMTSU COFFEEに立ち寄ってみました。
コーヒーも種類がいくつか選べて、親切な解説が書いてあるメニュー。店員さんがかわいい。
ここではirodoriという伊豆にあるカフェのケーキが食べられます。伊豆に行ったことのある友人が、あぁ~!と納得してました。

なかなか食べないアップルパイが、あまりにも美味しそうだったので頼んでみました。
今日はコーヒーだけにするつもりだったのに。負けました。


食べてみたら、これがもう美味しいったらない。ほとんどりんご。ほぼりんご。ぎっちり。
こんな美味しいケーキにしてもらって、このりんごたちもさぞかし幸せではなかろうか
隣にある生クリームを、一緒に頼んだコナコーヒーに浮かべて飲みました。
・・・行儀悪いわね。

場所は、池田の十字路をマックのドライブスルー入り口方面に曲がってひたすら真っ直ぐです。
とら屋洋菓子店のお隣です。



***SH-06A



鑑賞ウィーク 

100407_184416.jpg
早くも静岡へ行ってきました

今回の主な目的は3つ!
①SPACのピアノと朗読というイベントを観に
②小林賢太郎ソロライブを観に
③伊藤若冲展を観に

ホームシックならぬ、静岡シック
静岡に着いて、見慣れた景色にちょっとほっとした私です

①ピアノと朗読の午後

ももさんこと舘野百代さんときじま父さんこと貴島豪さんの回です。
このお二人にお世話になった事を話始めたら、あっと言う間に夜が明けます
ってくらいお世話になりまくりのお二人。超楽しみにして会場へ~。

・・・朗読?!朗読だけど、確かに、でもこれは演劇じゃー!

装置があって、衣裳があって、空間があって、手には本。ことことと出てくる言葉が丁寧で、聞こえやすい。
コテコテに作りこんだものではなくて、あっさり味の丁寧な和食という感じ。
こんな朗読もあるんだーと、堪能しました。
来てよかった~とお二人と再会。嬉しいなぁ。

②KENTAROKOBAYASHI SOLOLIVE SPOT
ソロライブは4回目です。一人で行くのは久しぶりで、ちょっと緊張。
あと、地方だとチケットがとりやすい。これは新潟でも思ったこと。
先々週、この会場の間裏で自分が舞台に立っていたんだなぁと、なんだか不思議な感覚でした。

回を重ねるごとに、きれいになっていく気がします。
でも、Potsunen のやりたいことやるー!みたいな熱さが、私は好きだったなぁ。
最後とか特に。
印象に残らないものが増えている気もしてならないのです。

「手作業」なものが多かったのは、新しかったかも。


③伊藤若冲アナザーワールド
上野、名古屋と追いかけたプライスコレクションから4年。久々の若冲展です。
今回修復が終わった新たな作品もあり、小規模ながら展示数は多かったー。

遠目で見て気づくこと、近くで見て楽しむこと
たくさん楽しめる若冲。

今回、若冲初体験の人を連れて行きましたが、不思議そうに作品を観ていました。
若冲の魅力って、なんだろう?カテゴライズがちょっと特殊なところが好き。
100411_130639.jpg

そして、2週間ぶりにゆずジャンベ略してユズンベと再会
安倍川ほとりで基本練習をすべく、戯れる

30分で掌が内出血
衰えは早い・・・


***SH-06A

 

100410_165400.jpg
桜も咲いて、チューリップも咲き乱れています
春なんですね~

新しいランドセルを背負った1年生とか
大きな制服を着た学生とか
見ているだけでウキウキする人々が町に溢れていますね

今年は、4月だからって特別なことはしないけど
身辺整理をする年だなと考えてます



* * *SH-06A

新宿ルミネ 

100407_132653.jpg
東京、人多いよね、やっぱり
祭りみたいって、普通に思ってしまいました

新年度、皆さまいかがお過ごしですか?私は東京に戻ってまいりました
夜暗くなってから外を歩くのが嫌いなので、いつまでも明るい東京は少し安心したりもしました

でも、暮らすのは大変ねー
暮らすって、物入りね!(@魔女の宅急便)

静岡のノンビリが、少し恋しかったりもします

ルミネの看板って、色がきれいでよく見るんですが
この言葉はちょっと納得いかなかった



***SH-06A
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03« 2010/04 »05

プロフィール

yuzu-o. ≒ サトウユズ

  • Author:yuzu-o. ≒ サトウユズ
  • ヨギーインスティテュート・namasteen公認
    KIDS YOGAインストラクター

    EBAプロダクション所属

    ■出演情報■

    SPAC「ペール・ギュント」
    宮城聰演出

    6月2日(土)3日(日)
    静岡県舞台芸術センター
    芸術劇場

    満員御礼
    ありがとうございました!


    ■履歴■
    舞台
    ・2005,10~
    【舞台|阪神淡路大震災】東北公演ツアー 出演
    ・2006,12~
    【舞台|阪神淡路大震災】神戸公演 出演
    ・2006,6~
    【舞台|阪神淡路大震災】東京公演 出演
    ・2008,1
    S×Sプロデュース臣太朗組第1回公演「Sparkling」上水夕子役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第1,5回公演「アコギ」木村留美役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第2回公演「SHOUT!!」木村留美役
    ・2009,3
    S×Sプロデュース臣太朗組第2,5回公演「情熱少女」島袋麻衣役
    ・2009,7
    S×Sプロデュース臣太朗組第3回公演「Smile」島袋麻衣役
    ・2010,3
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2010,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2011,1
    「おやゆびピアノと絵本の会」演奏
    ・2011,6
    SPAC公演「真夏の夜の夢」出演
    ・2012,3
    イベロアメリカ演劇祭コロンビア公演「ペール・ギュント」出演
    ・2012,4
    SPAC公演「ペール・ギュント
    」出演
    ・2012,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演

    TV
    ・2008,3,28放送
    TBSバラエティ「プロポーズ大作戦」出演
    ・2008,5,11放送
    テレビ朝日「魔法のコトバ」再現VTR出演
    ・2009,1月下旬~
    クラシエ ボディソープ「ナイーブ」 パーツモデル

    PV
    ・2008,5,28発売シングル
    little by little(Sony Music)
     「Pray」 PV出演
    ・2008,10,30
    WiiFit シェイプボクシング 店頭用PV

    ショートムービー
    ふるいちやすし監督
    「三姉妹」長女・幸子役

    Photographer
    ・2008,12,12~14
    劇団40CARAT プロデュース公演Vol.1
    「ドッペルゲンガーにヨロシク」
    フライヤー撮影・劇中写真提供

    スチール
    ・2008,5,14号
    東京ウォーカー
    ・2008.7.8号
    千葉ウォーカー
    ・2010
     氣志団2010年カレンダー

    ■love⇔like■
    Rody
    オレンジペコー
    狛犬
    DiSNEY
    東野圭吾
    Cocco
    ピンク
    Orange Bird

    オキナワ
    Amazing Grace
    岡本太郎
    ベーグル
    DEPAPEPE
    花柄
    オレンジ色
    下北沢
    chocoholic
    キャンドル

    透かし細工
    ピアス
    100%ORANGE
    絵本
    スピッツ
    蜷川実花
    東京スカパラダイスオーケストラ
    AQUA
    手紙
    マンゴー
    珈琲
    ゆうがたクインテット
    LUSH
    ラーメンズ
    小林賢太郎
    片桐仁
    怪傑ギリジン
    水色
    ピタゴラスイッチ
    MOON
    ストール
    散歩
    マフラー
    CHANDAN
    ミルクティー
    あたたかい場所
    みゆ
    静岡

    etc

    写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
