

年末 

20091231224806
忘年会が重なる日々ですね
みなさん、胃腸のご機嫌はいかがですか?

私は、風邪がまだ尾を引いていて、薬の抗生物質に胃をやられています

でも、食べてます!ガッツ食べてます!


カニとか、カニとか、寿司とか、カレー(↑写真参照)とか

…偏ってない?ってツッコミはなしです


明日、ギリ年内に実家に帰ります
大荒れらしいじゃないか、日本海側

風邪悪くしないようにしよーっ



***SH-06A

そんな流行いらない 

20091227223024
病の流行りには、いち早く乗ってます☆
ゆずです


風邪ひいたりなんだりして、気付いたら年末
なんてことーーっっ

ケーキだけは、遅ればせながら食べました



ところで玉川大学のみなさん、静岡でカタカリ観てきました
まさかこんなに早く、日本で再び観られるなんて思ってなかったー

舞踊、演劇が神事であることを再確認
指の動き一つ、目の動き一つが大きな意味を持っている



***SH-06A

隣の芝生 

091206_085203.jpg


人を羨ましいなと思うのは、現実逃避をしているんだよ
長年の友人に言われて「なるほどなぁ」と妙に納得しました

こんばんは、ゆずです

自分のあり方を考えます・・・うぅむ

Anusara Yogaのタントラ哲学の中に
人は、人とを比べて自分を認識する生き物なので、それはいけないことではない
という話があるそうです

隣の芝生は青く見えるものなので、まずそれは普通ということを認識する
認識した上で、自分がやるべきことに取り組みましょー、という話
…解釈違うかな


友人の話を聞いて暫くした後で、↑の話を聞いて
私が向かう方向をちゃんと見ようと決めました

様々な場面で歩みが遅く焦りを感じてはキィー!ってなるのですが
「遅い」っていうのは誰かと比べて判断していること
私がちゃんと進んでいるのであれば、それが良いんじゃないか

自分がどこに進んでいくかが大切なんだろうなと


来月からしばらく静岡に居続けることが決まったため、少しずつ準備を始めました
冬だし、湯たんぽと足首サポーター(靭帯損傷経験有)と友人に教わったアロマたちと
たくさんの稽古着を詰め詰め・・・
あー少しでも荷物を減らしたいよー


何においても、スタートは勢いまかせに正面からばーーーーん!と飛び込む感が否めない私ですが
裏をこそこそ、とか、下からにじり寄って、よりも
断然堂々と嬉しいと思えて清々しいので、これもよしとします


あと半月なのね!今月って!

というか、今年って!

今年のことは、今年のうちにィーーーーー!




***SH-06A

食わず嫌い 

091209_204658.jpg

いろんなもので
良くないな、と改めて思う今日この頃です

自分で体験して「うん!私は好きくない」って言うのは責任をもっている感じがして自己満足です
でも、責任て大事だわ
これも改めて考えたりしています

黒蜜苦手でしたが、美味しい黒蜜あるかもしれないと思って食べていたら
なんとなく好きに傾いてきました
すぐ判断しないで、食べ続けてみるもんだ
広がるねーー

あ、これだね、今の私に必要なもの
「すぐ判断しない」

ウダウダと決断力がない女、ってことじゃないよ!お店入ったらメニュー決めるの早いもの!



ところで最近
演劇とは何か  鈴木忠志/著
を読みました
大学年のときに読んでいたものを、再読

何回か読んでるはずなんだけどね、これまた不思議で
読むページ読むページ、目からウロコなんですね
すげー!!なるほどーー!!って


・・・初めて読んだ時にとったノートを見てみると
ちゃんとメモ抽出してるのに、完璧に忘れてる模様

先日、AnusaraIの先生も
「前にトレーニング受けたときのノート見たら、今回超納得した事と同じことメモってるのー!あっはっはっは!」
と、同じようなこと言ってました おふっ

同じところと違うところを行ったり来たりして
見えることが変わったり編み目が増えて受け取れるものが増えたりしてるのね

日々成長してるのね、人間
嬉しいことだ



***SH-06A

冬支度 

20091214013726
寒くなったり暖かくなったり、地球も体も壊れそうですね
いかん

ゆず湯用の実と湯たんぽです


冬至の日が、産まれる予定日だったので
私の名前がつきました

ゆず 柚子


この時期になると、八百屋に、スーパーに
色んなところに妹たちが転々と
ときには、箱売りで
連れて帰りたくなるー



***SH-06A

次回出演作品 

091207_165159.jpg

次回の出演舞台が決まりましたー!

イプセン作の「ペール・ギュント」です。
バリバリ古典です。

大丈夫か、私!?

無謀にも全てを投げ出す勢いで受けた舞台に出演できることになりました。
詳細は・・・まだここでお知らせできるのか不明なところが多いので今日はここまで

少しずつ、ここでお知らせしていきます




***SH-06A

心ここにあらず 

20091209023615
今日のヨガは、Anusara IB(アヌサラインスパイアドビギナーズ)クラス

スタート時点から、なにやらいつもと私の様子が違うので、どうしたのかな?と思いながらアーサナ(ヨガのポーズ)を続けます

いやいやしかし、まわりも自分も見えないまま
手と足が不安定
意識がいろんなところに飛ぶ飛ぶ
注意力散漫なので時間が経つのが遅く感じるし、先生の声もどこか遠くから聞こえる感じ

そのせいか、先生も近くに来て声をかけてました



そんな日もあるよ、とは言うけれど
やっぱりちょっと淋しかったかなー

今日は、ずっと心ここにあらずだった気がします



私は私を助けたくて、ヨガを始めました
体も気持ちも、です

紆余曲折あって、いろんなヨガを転々細々繋いで
今はアヌサラインスパイアド中心
ヨガの種類ってたくさんあるけど、なんでかね
ん~おもしろい


焦ったり不安になったり回りが見えなくなったり、とにかく色んな邪念に囲まれるけど
それも考え方で、その邪念と思えるもののおかげで、大事なものが浮き上がって見えたりする

キッズヨガTTCの同期生の一人に「必要なときに、必要なものはちゃんとむこうからも来るものだよ」と言われた言葉が身に染みます

あー朝が遠い



***SH-06A

mixiログインできず 

20091209024211
mixiでメッセージ頂いてます
本当にありがとうございます
お返事していない方々、ごめんなさいっ

mixiにログインできません


パスワードを、ど忘れです(ノ_・。)



…老化か?老化なのか?暖かく、見守ってください…

かわいいねこちゃんの画像でお許しくださ…ギャフンッ!


***SH-06A

ハーレム 

20091208094803
ネコカフェなるものへ行ってきました


ハマっちゃったら危険と今までは足を踏み入れないようにしていたのですが…
この前窓ガラス越しに一匹の猫と目が合いまして…
今月誕生日だし、いいよな!と、受付に行きました


メイドカフェに 行く人ってこんな気持ちなのかしら!とか考えながら中に入ると、店内は私だけ

超ハーレム!!

しかし、こっちからがっついても来てはくれないツンデレ(使い方合ってる?)な子たちらしい
眺めてるだけでもいいわっ!と本を読み始めると、じわじわと近くに来ました

「別にもてなしてくれなくても、自分大丈夫です」的な態度をとりつつ至福の時

人の顔の匂いを嗅ぎに来て、耳元でくしゃみをしてから離れるという洗礼を受けました

たまには猫もよいよい



***SH-06A

ツリーのような 

20091207155408
先日、ひっさびさに神咲桃と会いました。
夏以来!

酒を飲む前から、珍しく(?)饒舌な桃がおもしろかった~
クマのファーファとダッフィーの話で盛り上がるアラサー女子 in 焼肉屋。

2009最大のイベントを控え、すっかり誕生日を忘れていた私には、とてもよい栄養補給になった誕生日なりたての夜でした

肉だったけどな!


その最大イベント会場で見た木。
光が当たっているだけなのに、ツリーみたいにきれいだったー。



***SH-06A

もうそんなに経つ? 

20091205172446
急に調べ事があって、学生時代の舞踊公演のビデオを片っ端から見返しました

学生のこの頃って、初めてだけど楽しくて、ただただひたすら朝から晩まで踊って太鼓叩いてた

初めての公演なんて、もう8年も前…



Σ(゜△ ゜|||

…小学校卒業できるわね
数字に表すと、結構びっくりだわ

そりゃ、体質も変わるわな
美容に気をつけなくっちゃ~♪


さーてさーて
踊るのに足袋も出してアイロンかけたり



***SH-06A
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11« 2009/12 »01

プロフィール

yuzu-o. ≒ サトウユズ

  • Author:yuzu-o. ≒ サトウユズ
  • ヨギーインスティテュート・namasteen公認
    KIDS YOGAインストラクター

    EBAプロダクション所属

    ■出演情報■

    SPAC「ペール・ギュント」
    宮城聰演出

    6月2日(土)3日(日)
    静岡県舞台芸術センター
    芸術劇場

    満員御礼
    ありがとうございました!


    ■履歴■
    舞台
    ・2005,10~
    【舞台|阪神淡路大震災】東北公演ツアー 出演
    ・2006,12~
    【舞台|阪神淡路大震災】神戸公演 出演
    ・2006,6~
    【舞台|阪神淡路大震災】東京公演 出演
    ・2008,1
    S×Sプロデュース臣太朗組第1回公演「Sparkling」上水夕子役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第1,5回公演「アコギ」木村留美役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第2回公演「SHOUT!!」木村留美役
    ・2009,3
    S×Sプロデュース臣太朗組第2,5回公演「情熱少女」島袋麻衣役
    ・2009,7
    S×Sプロデュース臣太朗組第3回公演「Smile」島袋麻衣役
    ・2010,3
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2010,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2011,1
    「おやゆびピアノと絵本の会」演奏
    ・2011,6
    SPAC公演「真夏の夜の夢」出演
    ・2012,3
    イベロアメリカ演劇祭コロンビア公演「ペール・ギュント」出演
    ・2012,4
    SPAC公演「ペール・ギュント
    」出演
    ・2012,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演

    TV
    ・2008,3,28放送
    TBSバラエティ「プロポーズ大作戦」出演
    ・2008,5,11放送
    テレビ朝日「魔法のコトバ」再現VTR出演
    ・2009,1月下旬~
    クラシエ ボディソープ「ナイーブ」 パーツモデル

    PV
    ・2008,5,28発売シングル
    little by little(Sony Music)
     「Pray」 PV出演
    ・2008,10,30
    WiiFit シェイプボクシング 店頭用PV

    ショートムービー
    ふるいちやすし監督
    「三姉妹」長女・幸子役

    Photographer
    ・2008,12,12~14
    劇団40CARAT プロデュース公演Vol.1
    「ドッペルゲンガーにヨロシク」
    フライヤー撮影・劇中写真提供

    スチール
    ・2008,5,14号
    東京ウォーカー
    ・2008.7.8号
    千葉ウォーカー
    ・2010
     氣志団2010年カレンダー

    ■love⇔like■
    Rody
    オレンジペコー
    狛犬
    DiSNEY
    東野圭吾
    Cocco
    ピンク
    Orange Bird

    オキナワ
    Amazing Grace
    岡本太郎
    ベーグル
    DEPAPEPE
    花柄
    オレンジ色
    下北沢
    chocoholic
    キャンドル

    透かし細工
    ピアス
    100%ORANGE
    絵本
    スピッツ
    蜷川実花
    東京スカパラダイスオーケストラ
    AQUA
    手紙
    マンゴー
    珈琲
    ゆうがたクインテット
    LUSH
    ラーメンズ
    小林賢太郎
    片桐仁
    怪傑ギリジン
    水色
    ピタゴラスイッチ
    MOON
    ストール
    散歩
    マフラー
    CHANDAN
    ミルクティー
    あたたかい場所
    みゆ
    静岡

    etc

    写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
