

指の角度がバロメーター 

IMG_0052-s.jpg
先日、新居に引っ越したsho-zi家に遊びに行ってきましたー!
すっかり子供に成長した蒼様と遊びまくり
会話が出来るほどに成長してました。
はえー!成長早ーーー!


最初は恥ずかしくて、私のことは見えない振りをかましていた蒼様ですが
1時間も一緒にいると段々とお喋りを始めて
最終的にはかなりのスピードの体当たりをしてくるくらい仲良くなりました
ところで、「恥ずかしい」っていう感情はどうやって芽生えるんだろう?
「ちゅーしてちゅーして!」とせがむと、ひとしきりはしゃいで喜んだ後に
母に突っ伏して、超恥ずかしがって顔をふせてました。
蒼様を見ていて、そこが一番びっくりしたところだったなー
人間ておもしろいけど不思議.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

仲良くしてくれてありがとう
遊びに夢中で、写真を撮り忘れました。
(-ι-З)ナームー


蒼様母とも尽きない会話で盛り上がり、色々現実をみてちょっとブルーになりながらも(笑)
非常に有意義な休日を過ごしました


sho-zi家で元気を蓄え、最近抱え込んで胃炎まで引き起こしたモヤー!を払拭して
かなり軽いからだになりました
その結果を写真で表すとこんな感じ。

指と指の間の距離がかなり元気ない感じですが、なんとか復活




***Canon EOS Kiss N(TAMRON IF 28-300mm )

ポツネン 

IMG_0086-s.jpg
栄える
存在感があるって、こういうこと?


例えば稽古中にゴキブリが一匹出たとすると、みんなの集中は100%そこにあるわけだよ
花の写真出しておいて、例えがなんですが・・・
この前、稽古中にゴキブリが出て、その場にいる全員がそこしか見ていなかったという事態が発生しました


ヤツの存在感には勝てない



***Canon EOS Kiss N(TAMRON IF 28-300mm )

結果的に慈善事業 

mm.....
いつからかはわかりませんが、毎年毎年夏になると
ワタクシ、 に大人気です。
おっかけとか出待ちとか、います。絶対にいる。

例えば、外で猫とか犬に気を取られようもんなら、彼奴らは刺したい放題です。
この写真を撮ってるときなんて、格好の獲物だったんだろうなーもう。
今までの人生で、一体何匹の・・・いや、何十何百匹の蚊たちに栄養を与えてきたんだろう・・・


9月も下旬だというのに、今日も虫さされ、です。
リピティションクラス始まる直前に刺され、暫く私の集中はほぼそこ。
しかも中指の第二間接。・・・・気づかんか、普通。
こういう末端て異常にかゆいからやめてーーーーーーーー!

とほほ。


***SH-06A


道玄坂晩餐会 ありがとうございました 

090910_175751.jpg

道玄坂で行われた「道玄坂晩餐会」
ご来場いただきましてありがとうございました♪
2回目の参加にして、パフォーマンス参加という無謀な挑戦…
とっても楽しかったぁ♪

10分という限られた時間の中で、予想以上に話をあちこちに飛ばしまくり、10分を超え
しかも話の着地点を見失い、無理矢理着地して終了!というパフォーマンスでしたが
いやはや、勉強になりました
次回はもっとちゃんと、的を絞ろうっと

みなさん、本当にありがとうございました
次回は、何をテーマにしようかな


***SH-06A

道玄坂晩餐会 

090904_180607.jpg
7月にお邪魔した、特異点で開催される「道玄坂晩餐会」ですが、今月も参加してまいります。主催は女優で日本茶アドバイザーの滝島梓さん。

しかも、今回。私もパフォーマンスでちょこっと出ます。あらまー。
直前の告知でゴメンナサイ・・・

春から地道にYOGA中心の生活にシフトしつつあるワタクシ、ちょこっとYOGAのお話をいたします。

道玄坂晩餐会
日時:2009年9月13日(日)19:00~24:00
場所:BAR&cafe特異点
住所:渋谷区道玄坂1-17-3第2野々ビル3F
TEL:03-5458-0033

出入り自由☆
チャージ¥2500(1ドリンク付き・free food)
ドリンクALL ¥500



色んな方がいらっしゃる、異業種交流会のようなざっくばらんなノンビリパーティーです
ご飯食べに、お酒呑みに、のんびりしに、おいでくださいませ
お問い合わせはコメント欄からどうぞ



***SH-06A

攻防違い 

090905_172050.jpg
私には「攻防」のほうが似合っているかもしれません
サルビア工房のワークショップに行ってきました
踊りと演劇以外でのワークショップは初めて

サルビア工房は、ある雑貨屋で出会ってから、とても好きになった人たちです
紙や布の繊細な楽しい手作り屋さん

今回は、ハニカムペーパーのワークショップ

ハニカム(蜂の巣)構造の紙を切って、水性ペンで色をつけて開いてみると、あら不思議
メッセージカードのできあがり~

紙を切るだけで、こんなに素敵な世界が広がるなんて思いませんよ

色をつけているときは、完全に無心・・・ 

口は半開き、たぶん瞑想しているときよりも、ヨガのシャバ・アーサナよりも無心だったのではなかろうか


この出来上がり作品たちは、普段お世話になっている人たちに送ろう



手作りって、楽しいし魅力溢れる物なのだけど
売買になると、値段が厳しいなって思う
手間ひま考えると、妥当なのかもしれないけれど・・・
でも、広める必要もないのならそれでいいのかな


***SH-06A

秋の気配 

090904_141345.jpg
気づいたらもう9月です

「気づいたら」ってあたり、愚かな匂いがしますが、そこは次回の課題です
盆踊りが終わり、残暑に悩まされ、外を見ると稲穂が金色に・・・
新米の季節ですねー
食べちゃうねー

…夏じゃなくても太ります




今日立ち寄ったお店で聞いた一言
「こちらでお召し上がりですか?」と「お一人様ですか?」が雑じっちやったんだな、たぶん


一人でお召し上がりですか?



別に、間違いではなかったので「ハイ」とこたえましたよ



***SH-06A
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08« 2009/09 »10

プロフィール

yuzu-o. ≒ サトウユズ

  • Author:yuzu-o. ≒ サトウユズ
  • ヨギーインスティテュート・namasteen公認
    KIDS YOGAインストラクター

    EBAプロダクション所属

    ■出演情報■

    SPAC「ペール・ギュント」
    宮城聰演出

    6月2日(土)3日(日)
    静岡県舞台芸術センター
    芸術劇場

    満員御礼
    ありがとうございました!


    ■履歴■
    舞台
    ・2005,10~
    【舞台|阪神淡路大震災】東北公演ツアー 出演
    ・2006,12~
    【舞台|阪神淡路大震災】神戸公演 出演
    ・2006,6~
    【舞台|阪神淡路大震災】東京公演 出演
    ・2008,1
    S×Sプロデュース臣太朗組第1回公演「Sparkling」上水夕子役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第1,5回公演「アコギ」木村留美役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第2回公演「SHOUT!!」木村留美役
    ・2009,3
    S×Sプロデュース臣太朗組第2,5回公演「情熱少女」島袋麻衣役
    ・2009,7
    S×Sプロデュース臣太朗組第3回公演「Smile」島袋麻衣役
    ・2010,3
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2010,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2011,1
    「おやゆびピアノと絵本の会」演奏
    ・2011,6
    SPAC公演「真夏の夜の夢」出演
    ・2012,3
    イベロアメリカ演劇祭コロンビア公演「ペール・ギュント」出演
    ・2012,4
    SPAC公演「ペール・ギュント
    」出演
    ・2012,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演

    TV
    ・2008,3,28放送
    TBSバラエティ「プロポーズ大作戦」出演
    ・2008,5,11放送
    テレビ朝日「魔法のコトバ」再現VTR出演
    ・2009,1月下旬~
    クラシエ ボディソープ「ナイーブ」 パーツモデル

    PV
    ・2008,5,28発売シングル
    little by little(Sony Music)
     「Pray」 PV出演
    ・2008,10,30
    WiiFit シェイプボクシング 店頭用PV

    ショートムービー
    ふるいちやすし監督
    「三姉妹」長女・幸子役

    Photographer
    ・2008,12,12~14
    劇団40CARAT プロデュース公演Vol.1
    「ドッペルゲンガーにヨロシク」
    フライヤー撮影・劇中写真提供

    スチール
    ・2008,5,14号
    東京ウォーカー
    ・2008.7.8号
    千葉ウォーカー
    ・2010
     氣志団2010年カレンダー

    ■love⇔like■
    Rody
    オレンジペコー
    狛犬
    DiSNEY
    東野圭吾
    Cocco
    ピンク
    Orange Bird

    オキナワ
    Amazing Grace
    岡本太郎
    ベーグル
    DEPAPEPE
    花柄
    オレンジ色
    下北沢
    chocoholic
    キャンドル

    透かし細工
    ピアス
    100%ORANGE
    絵本
    スピッツ
    蜷川実花
    東京スカパラダイスオーケストラ
    AQUA
    手紙
    マンゴー
    珈琲
    ゆうがたクインテット
    LUSH
    ラーメンズ
    小林賢太郎
    片桐仁
    怪傑ギリジン
    水色
    ピタゴラスイッチ
    MOON
    ストール
    散歩
    マフラー
    CHANDAN
    ミルクティー
    あたたかい場所
    みゆ
    静岡

    etc

    写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
