

夏は演劇だ! 

IMG_0130.jpg
昼間はすっかり夏ですね。夕方過ぎると、涼しくなるので、微妙ですが。


只今アクターズワークスでエクササイズクラス開催中です。
夏真っ盛りの中、みなさん汗だくです。私も何故か汗だくです。
なんで?
今回は普段の定員の10人を越えての人数。大家族です。
柚木さんのアシスタントとして、黒澤せり君もいるので
私はとても気が楽です。気持ちの余裕が全然違うわっ!
さすが、アクターズワークスでの父さん。


今回は、いつもに増してみんな順調です。とんとんとーーんと進む。

それを見て、私もまた新しく発見できることがあったり。気づくことがたくさん。超豊作。
スバラシイ。

何回見ても、何回やってもまたわからなくなったりして、そうするとまたここに戻ってくるのね。
原点回帰?っていうの?
これを自分の一部として、自由に使いこなして
武器にも防具にもいかようにも使えるようになったら、どれだけ素敵だろう。
その為には、なにをどうしたらいいんだろうかな。

簡単に言っちゃえば、それは、自分次第。
帰りにせり君と話したこと。

去年の今頃は、シーンクラスで、せり君とproofやったなぁ!
1年て早い。漠然と過ごしていたら、あっと言う間だね。丁寧に驀進しよー。



街灯くらいの背丈もあるような、大きなひまわり見なくなったーってここ何年か思ってたけど
今年は、大きなひまわりと、よく会う気がする。




***Canon EOS Kiss N(TAMRON IF 28-300mm )

寄り道しないと帰れない人 

snap.jpg
例えば
こういうことして遊んでいて、気づくと何時間も経っていたりね



***

Non-Verbal Communication 

090724_114222.jpg
先日、急に新潟へ帰ってました。そこで偶然こんなものに遭遇ー!
信濃川のやすらぎ提に突如現れた巨大な鳥の巣
・・・のような、竹のかご


なんぞや???


じつはこれ、日本海政令市にいがた 水と土の芸術祭の作品の一つ。
王文志 / Water Front 在水一方
という作品だそうです。
中に入ってみました。中には自由に入れます。しかも、くつろげます。

芸術祭期間である12/27までは、朝市、収穫祭、作品展示などなど新潟市中い、毎日が芸術祭開催中のようです。なんて素敵なんだ!新潟!!

『芸術』と総称して呼ばれて、少し敷居が高かったり特別視されるものが
日常に溶け込むということが、私も日々願っていることでとても嬉しい
しあわせだなって感じる

特別な色眼鏡がなくなって、日常に混ざって自分との距離が近くなることで、意外とわくわくしたり
いつもの何かが違う視点から見られたりする

シンプルにすればするほど、感じるものや見えるものがたくさん



***SH-903i

浦島太郎 

090717_193046.jpg
どうも、おひさしぶりでございます。ゆずです。
暑さに負けながらも、元気です。
負けてんのかよ!!!!!
え~だって、体感温度おかしいだろうが!だろうがよ!体温より高いって・・・日本なのに!


このめんこい少女は、先日ファミリーミュージカル「アルプスの少女 ハイジ」を観に行った時の写真です懐かしい、S×S第一回公演「Sparkling」で共演した横山ふみかちゃん
彼女が出演していたので、お誘い受けまして、初のミュージカル鑑賞
子供達がかわいいっ。
それより、なんであんなに楽しそうなんだ!?みんな、ウキウキして楽しいオーラがブワー!って出てる。
あれが、あの気持ちが、舞台に立つ上での基本だよなぁと、初心に返りました。

今回のミュージカルで、すっかり藤田 朋子さんの虜です。
登場だけでやられたっ・・・。かっこよく、美しく、チャーミングで目が放せない。
こんなにも魅力溢れる女優さんだなんて、知りませんでした(ごめんなさい)


私も進もうー!おーー!


***SH-903i

いつもどおりの 

090716_214548.jpg
神咲さんとご飯の日です。

Smile終わってから、毎日会わなくなって若干の恋人気分を味わっていました。
お互い活動場所は違うしね~。

台本ないご飯なんてひっさしぶりー!という盛り上がりのもと、焼肉へ。
店で暑い熱いを連呼し、店員さんに冷たいお絞りを持ってきてもらって首に巻く神咲桃。男前。
ワンピース着てたって、男前ですが、何か。
まぁ、前々から暑がりなのは見てたけど、日に日に暑がり度上がってない?

たらふく肉を食し、終電より早く帰る私たち。偉い偉い。
また明日ー!といわずに、またね・・・と、しんみり別れる私たち。
毎日会わないって、さみしいものね!



***SH-903i
▼... Read more ≫

ゆず、始動! 

DVC00171.jpg
さてさて、本日はコンドルズのミニミニWSでした
合宿はSmile稽古中で参加できなかったため、今年は盆踊りの方に参加です

今日の次は、今月末

本番は、8月23日


・・・・・・・・・・大丈夫か!!私!!


どんなに簡単な振りでも、なかなか振り入れ遅いし忘れるの早い私は不安です
こりゃ、毎日寝る前に踊っておかないとだな

23日の盆踊り大会は、老若男女問わず誰でも参加できます
その場で盆踊りをレクチャレクチャー

必要なのは、アナタの体のみ!とりあえず、友達誘って来たらいい!
私もその場にいるので、来てたもれ!!
遊びに来るべし!!
踊りが好きなアナタも、初めてのアナタも
一緒に踊ろうぜーい!

めちゃくちゃ楽しい盆踊り大会だよー
浴衣お持ちの方は、ゼヒ着て来てね


~近藤良平、コンドルズ、池袋大作戦!!池袋の街で大盆踊り大会~

盆踊り大会(小雨決行) 
8月23日(日) 池袋西口公園(東京芸術劇場前) 17:30~




***SH-904i

道玄坂の晩餐会 

Hi!

昨日、道玄坂にあるナイスなバー「特異点」にて開催された
道玄坂晩餐会へ初参加してまいりました
前々から、こういう交流会には行ってみたかったんです

きっかけは、 野菜ソムリエ女優 ふるかわいずみデス。

Smileを観に来てくれた彼女と久しぶりに再会し、帰り際に「こんなのやってるんだよ~」と紹介されたのでした。
どこで、どういうきっかけがあるかわからないもんだー

肝心の晩餐会はというと、アットホームで美味しくて楽しい数時間でした

新しい人と会って話すのはチャレンジだけどとても刺激的。気軽にゆるくって、大事。
ご飯とお酒は美味しい!ほうじ茶ご飯を頂きました。これ、絶対家でやろうっと
野菜ソムリエいずみんのプチ講座では、肌にいい野菜の話。今日はトマト でした。

そういえば最近、肌の調子がすこぶる良いのです

・・・これは間違いなく、この時期実家から届くトマト便のおかげ!!!
ウェーーーーーイビバ!トマト!
ちなみに今日の夕食は、トマトスープに決定

日本茶アドバイザーの方のプチ講座もまたためになる「冷茶」の淹れ方の話。
いろんな冷茶の淹れ方があるんだな~。8年間のカフェ勤務の血がうずきました。


次回は8月9日(日)だそうです
楽し美味しい時間を過ごしてみたいアナタ!ぜひとも、行ってみてちょ


写真は、トマトの枝に遊びに来た子カマキリ。



***Canon EOS Kiss N(TAMRON IF 28-300mm )

遅ればせながら・・・ 

DVC00155.jpg

S×S第三回公演Smile
無事に閉幕いたしました
ご来場いただいたあなた、ありがとうございました


今までのS×Sとは一味違うSmile
ゲストさん然り、取り組み然り、内面然り

毎回毎回、学ぶことは沢山あって、涙腺弱いワタクシ、毎回泣くわけなんですが…

今回はいつになく泣いた!!熱い涙を流した!!

そして、たくさんの糧を手に入れました
…手に入れたって言うのかな?


とにかく!

しあわせなしあわせなカンパニーでした。
感謝感謝…

ありがとう





***SH-904i

お腹空いた…なぁ… 

20090705171606
隣で神咲が呟いてます。


今日は、Smileの千秋楽です。

今日もお客さんは満員。ありがとうございまーーーーす(>□<)/


あと、1ステージ★☆☆
毎日毎日、毎回毎回全然違うステージですよー。

みんな、大好きだーーーー!

Smile、折り返しました 

20090704170006
10回公演のうち、半分すぎましたー!


色々と、広がりを見せているSmile!
おかげさまで、満員御礼です。



***SH-904i
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2009/07 »08

プロフィール

yuzu-o. ≒ サトウユズ

  • Author:yuzu-o. ≒ サトウユズ
  • ヨギーインスティテュート・namasteen公認
    KIDS YOGAインストラクター

    EBAプロダクション所属

    ■出演情報■

    SPAC「ペール・ギュント」
    宮城聰演出

    6月2日(土)3日(日)
    静岡県舞台芸術センター
    芸術劇場

    満員御礼
    ありがとうございました!


    ■履歴■
    舞台
    ・2005,10~
    【舞台|阪神淡路大震災】東北公演ツアー 出演
    ・2006,12~
    【舞台|阪神淡路大震災】神戸公演 出演
    ・2006,6~
    【舞台|阪神淡路大震災】東京公演 出演
    ・2008,1
    S×Sプロデュース臣太朗組第1回公演「Sparkling」上水夕子役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第1,5回公演「アコギ」木村留美役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第2回公演「SHOUT!!」木村留美役
    ・2009,3
    S×Sプロデュース臣太朗組第2,5回公演「情熱少女」島袋麻衣役
    ・2009,7
    S×Sプロデュース臣太朗組第3回公演「Smile」島袋麻衣役
    ・2010,3
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2010,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2011,1
    「おやゆびピアノと絵本の会」演奏
    ・2011,6
    SPAC公演「真夏の夜の夢」出演
    ・2012,3
    イベロアメリカ演劇祭コロンビア公演「ペール・ギュント」出演
    ・2012,4
    SPAC公演「ペール・ギュント
    」出演
    ・2012,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演

    TV
    ・2008,3,28放送
    TBSバラエティ「プロポーズ大作戦」出演
    ・2008,5,11放送
    テレビ朝日「魔法のコトバ」再現VTR出演
    ・2009,1月下旬~
    クラシエ ボディソープ「ナイーブ」 パーツモデル

    PV
    ・2008,5,28発売シングル
    little by little(Sony Music)
     「Pray」 PV出演
    ・2008,10,30
    WiiFit シェイプボクシング 店頭用PV

    ショートムービー
    ふるいちやすし監督
    「三姉妹」長女・幸子役

    Photographer
    ・2008,12,12~14
    劇団40CARAT プロデュース公演Vol.1
    「ドッペルゲンガーにヨロシク」
    フライヤー撮影・劇中写真提供

    スチール
    ・2008,5,14号
    東京ウォーカー
    ・2008.7.8号
    千葉ウォーカー
    ・2010
     氣志団2010年カレンダー

    ■love⇔like■
    Rody
    オレンジペコー
    狛犬
    DiSNEY
    東野圭吾
    Cocco
    ピンク
    Orange Bird

    オキナワ
    Amazing Grace
    岡本太郎
    ベーグル
    DEPAPEPE
    花柄
    オレンジ色
    下北沢
    chocoholic
    キャンドル

    透かし細工
    ピアス
    100%ORANGE
    絵本
    スピッツ
    蜷川実花
    東京スカパラダイスオーケストラ
    AQUA
    手紙
    マンゴー
    珈琲
    ゆうがたクインテット
    LUSH
    ラーメンズ
    小林賢太郎
    片桐仁
    怪傑ギリジン
    水色
    ピタゴラスイッチ
    MOON
    ストール
    散歩
    マフラー
    CHANDAN
    ミルクティー
    あたたかい場所
    みゆ
    静岡

    etc

    写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
