

やわらかい色 

sprig
今日、歌のレッスンで風と流れと波動の話をした

音にしがみついて、その場に止めないこと
次に人に渡すこと
人からの流れを受け入れること
いいところを探して、どんどん向上させて広げていくこと

ごつごつしていたものが、いい方向流れていくのがわかる
顕著だわ


私は風に吹かれるのがとても好きで
海に行って浜辺に立ったり、船の甲板に立ったり、防波堤に立ったり、丘に立ったり
色んなところで立ちとまって、風に吹かれる

風が体の中を通り過ぎて、どんどんモヤモヤが吹き飛んでいく感じが心地よい
どんどん元気になる感じが嬉しい

風の力って、すっごい



***Olympus Pen EE3

早起きは三文の得 


今日は一日が長かった!
朝の9時から夜の9時30分まで演劇やら体動かすやら
スペシャルデー!でした

自分の体と内面と向き合うって、やはり大切
朝のWSで、見えなくなっていた大切なものを見つける

帰りにちょっと休憩

なんと、テスト勉強を!

S×SWSが今、テスト期間中なのです
もうただひたすら書いて書いて覚える
手に覚えさせる そうすればたちまち『自動書記ハンド~(ドラえもん風に)』みたいなね


~ ~ ~ ~ ~

そうそう
今日やーーーーーーーーーーーっっと、半年かけて
Penのフィルムを撮り切りました
さすがハーフカメラで36枚撮りフィルムは、長かった・・・

デジタルや一眼に慣れてしまっているから、感覚がつかめない
なかなか難しい
36×5本撮って、ようやく、1枚「おっ」というのが出てきたよ

まだまだ先は長ーーーい



***SH-904i

励まし上手 

IMG_1218_20090426011711.jpg
この人の励ましは本当に素晴らしい
という友達がいて、びっくりするくらい元気になれるんですよ

ガチガチに凝り固まっている部分を、軟らかく溶かしてくれる
どうして私にそんなに素敵に振舞ってくれるんだろう、と
向き合う時間を 余裕を持たせてくれる


格好つけたがりのプライドと
負けず嫌いのプライドと
自分の幸せと

優先順位がごちゃごちゃなんだと思う



そんな時は食べたいものを作る
美味しいものを、美味しく食べて頭を休める
ベランダに育っているローズマリーとジャガイモとソーセージ
をオリーブオイルと塩だけで炒めて



***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

ふと、足元を見る 

090422_153120.jpg

裸足で 足の指と指の間に芝生と土の温かさを感じながら歩いて
大の字で寝てみたりしたら、非常に有意義な時間を過ごせる場所、なはず


間違い探しが大半を占める生き方は、何もハッピーを生み出さないと思うのです
例えば
お互いの中の違う色探しをしたとしても、その違う色でどんな新しい色ができるか、を考えたほうが
ずっと楽しい


***SH904-i

水を含んで戻る、乾燥ワカメの気持ち 

top_tailembanner_f2[1]
祖母たちに会いに新潟へ帰りました

父と母と少し話をして、従兄弟におめでとうを伝え
短い滞在期間で東京へ戻ってきました

東京にいっぱなしの不良娘を心配する家族に、心配するなと言うんだけど
なんだかんだと親は心配するものなのね

それに翻弄されるのも、また一山



そして東京でも

私の全くまとまっていない話、というか、出てくる言葉をつらつらと繋げているだけだったのだけど
それらをただただ聞いてもらって、私が漏らした言葉に対して想うことを
時折挟み込んでもらって
日付が変わる時間帯までお付き合いしていただきました

救世主様へ
ありがとうございました

すごいな、救世主
また助けてくれた

私は、まだ厳しくされていなくて、優しく優しくしてもらっている
そこにありがたく安堵して
あぁ、いい加減 厳しさにもまれなきゃな、と、うすぼんやり思いながら帰路についた



***SHS-904i

意外にも晴れやかな 

20090414000612
解決なんてちっともしてないし
モヤが晴れ渡ったわけでもないけど

空気が肺に落ちて
関節を動かせた


それだけでありがたい



明確なものなんてない
すぐ揺らぐ
へこむ
うじうじ
それが今現在の私


さぁ、どこに踏み出す?



***SH-904i

ただでは起きない 

20090413042204
八方塞がり
色んな物に引っ掛かり、転んだりな日が続く

せっかくの春なのに、鈍い滑り出し


そういうとき結局、人に甘えることで持ち直すんだけどね



自分の問題は、自分の問題

人にぶつける前に、自分で処理しろ
と、よく言われたものです

ごもっとも
この前、夢の中でまで怒られた


自分に甘い私には、それがなかなか出来なくて
毎回べそをかく
やろうやろうの波に飲まれ、溺れて何も見えなくなる


そんなとき

酸素ボンベを担いで現れる救世主

ありがたく酸素貰って、救われる


不思議と、絶対に現れる救世主
それは毎回違う人なんだけど、私が大好きな人の中の一人であるのは決まってる

なんで?溺れてるの見てたの?ってくらいのナイスタイミング


私は、やっぱり幸せ者なんだって感謝する

助けてくれて、ありがとう

ありがとうがわかったから、八方塞がりも悪くないのかもな



***SH-904i

立派に育てよ 


うちにいた子たち
半分は、一時預かりだったので親元へ帰っていきました

広くなったベランダが、少し淋しい…
みんな、元気に伸びてるかな




***SH-904i

凹  


3月4月は、どうも体内時計が狂いがちな気がする。

ひどくゆっくりになったり
早送りになったかとおもったら
止まってしまったり

ぽかーんとする時間が多くて、ちょっとしたボケかと心配になりました

とりあえず、体内を目覚ますために
足裏マッサージ
誕生日に貰ったオイルをやっと開けてみました

やらなきゃやらなきゃ、でストレスするより
やろう、と思える環境に自分を導く事のほうが大事と思う



***SH-904i
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03« 2009/04 »05

プロフィール

yuzu-o. ≒ サトウユズ

  • Author:yuzu-o. ≒ サトウユズ
  • ヨギーインスティテュート・namasteen公認
    KIDS YOGAインストラクター

    EBAプロダクション所属

    ■出演情報■

    SPAC「ペール・ギュント」
    宮城聰演出

    6月2日(土)3日(日)
    静岡県舞台芸術センター
    芸術劇場

    満員御礼
    ありがとうございました!


    ■履歴■
    舞台
    ・2005,10~
    【舞台|阪神淡路大震災】東北公演ツアー 出演
    ・2006,12~
    【舞台|阪神淡路大震災】神戸公演 出演
    ・2006,6~
    【舞台|阪神淡路大震災】東京公演 出演
    ・2008,1
    S×Sプロデュース臣太朗組第1回公演「Sparkling」上水夕子役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第1,5回公演「アコギ」木村留美役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第2回公演「SHOUT!!」木村留美役
    ・2009,3
    S×Sプロデュース臣太朗組第2,5回公演「情熱少女」島袋麻衣役
    ・2009,7
    S×Sプロデュース臣太朗組第3回公演「Smile」島袋麻衣役
    ・2010,3
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2010,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2011,1
    「おやゆびピアノと絵本の会」演奏
    ・2011,6
    SPAC公演「真夏の夜の夢」出演
    ・2012,3
    イベロアメリカ演劇祭コロンビア公演「ペール・ギュント」出演
    ・2012,4
    SPAC公演「ペール・ギュント
    」出演
    ・2012,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演

    TV
    ・2008,3,28放送
    TBSバラエティ「プロポーズ大作戦」出演
    ・2008,5,11放送
    テレビ朝日「魔法のコトバ」再現VTR出演
    ・2009,1月下旬~
    クラシエ ボディソープ「ナイーブ」 パーツモデル

    PV
    ・2008,5,28発売シングル
    little by little(Sony Music)
     「Pray」 PV出演
    ・2008,10,30
    WiiFit シェイプボクシング 店頭用PV

    ショートムービー
    ふるいちやすし監督
    「三姉妹」長女・幸子役

    Photographer
    ・2008,12,12~14
    劇団40CARAT プロデュース公演Vol.1
    「ドッペルゲンガーにヨロシク」
    フライヤー撮影・劇中写真提供

    スチール
    ・2008,5,14号
    東京ウォーカー
    ・2008.7.8号
    千葉ウォーカー
    ・2010
     氣志団2010年カレンダー

    ■love⇔like■
    Rody
    オレンジペコー
    狛犬
    DiSNEY
    東野圭吾
    Cocco
    ピンク
    Orange Bird

    オキナワ
    Amazing Grace
    岡本太郎
    ベーグル
    DEPAPEPE
    花柄
    オレンジ色
    下北沢
    chocoholic
    キャンドル

    透かし細工
    ピアス
    100%ORANGE
    絵本
    スピッツ
    蜷川実花
    東京スカパラダイスオーケストラ
    AQUA
    手紙
    マンゴー
    珈琲
    ゆうがたクインテット
    LUSH
    ラーメンズ
    小林賢太郎
    片桐仁
    怪傑ギリジン
    水色
    ピタゴラスイッチ
    MOON
    ストール
    散歩
    マフラー
    CHANDAN
    ミルクティー
    あたたかい場所
    みゆ
    静岡

    etc

    写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
