

待ちぼうけ 


迎えにきたら奇跡と思う



今日は、上野の東京都美術館に行く予定だったのだけど雨なので中止
夏からずっと楽しみにしていた企画展だから、どうせなら楽しい気分で晴れてる日に行きたい

今日は一日、家でもそもそ
きっとやることはたくさんあるんだけど、もそもそしてた

雨が上がらない 洗濯物も乾かない 
明日は晴れるといいな



***Canon EOS Kiss N(TAMRON IF 28-300mm )

紅 一点 


貴重な存在である、ということ




***Canon EOS Kiss N(TAMRON IF 28-300mm )

仲良し 

090108_134641.jpg
先日行ったオーディション会場の近くにいたシベリアンハスキー

何されても無抵抗
私に好き勝手撫でられまくられて、それでも爆睡中ー
一緒に(一方的に?)遊んでいたら、最近のモヤモヤとか、結構なくなった

こんなおおらかな人間になりたいものだよ 本当に



***SH-904i

一瞬 


写真なら、留めておけるんだけどね




***Canon EOS Kiss N(TAMRON IF 28-300mm )

久しぶりの再会 


チャーさんは、うっとり顔が得意

私のことを覚えててくれたので、二人で跳びはねて喜びました




***Canon EOS Kiss N(TAMRON IF 28-300mm )

半顔、半チラシ 

090125_190533.jpg

4×1hProject Play♯2のお手伝いをしています。
出演はしていませんが、受付にいますよ。
30日まで、新宿歌舞伎町でやっています。

私はまだ観ていないので、色々不明ですが、中はなにやら楽しそうです。音が。



***SH-904i

おすそ分け、その後 

IMG_0112-s.jpg
アラレのような蕾が、毎日ちょっとずつ咲き始めました

窓にぎやかな窓辺



***Canon EOS Kiss N(TAMRON IF 28-300mm )

おかしのような 

IMG_0105-s.jpg

こんぺいとうか、砂糖浸け


梅園の剪定で、枝と一緒に落ちていた花も集めてみたり


新潟は三月頃、花が咲き始めるので、梅の香りは卒業式

桜より梅のイメージが強い



夜、部屋に帰って扉をあけたときの、ほのかな梅の薫りがなんともしあわせ



***Canon EOS Kiss N(TAMRON IF 28-300mm )

春のおすそわけ 

IMG_0090-s.jpg
近所の梅園で、咲き始めた梅たちが剪定をされていました

植木屋さんが「切り落とした枝は持って行っていいよ」と言っていたので、たくさん貰ってきました

束で

つぼみばかりの枝だから、毎日が楽しみ



***Canon EOS Kiss N(TAMRON IF 28-300mm )

色彩 


IMG_0116-s.jpg
まじめな話をすると
とてつもなく重く重くなってしまうので

できれば馬鹿ばっかりやってたのしくすごせたらよいのだけど
わたしの小さなプライドはそれを許せず
大切な人をつかまえて話をした


そんなプライドなければよいのにと思ったことは何度もあるけど

否定はしないこと


頭に血がのぼるとすぐに泣くのが
また
ややこしい



自分にしてみたら
すごく大きな事だって
人からしてみたら
とるにたらない事
そんなことでそんな大袈裟な…って事

話したところで自分がむなしくなるだけ

話すメリットは ない



でも
話の内容ではなくて、純粋に「ちゃんと会話をする」という行為が、人を繋げることになったりする

結果論だけど


たぶん
真面目な話であればあるほど、なんとかわかってもらおうと四苦八苦するから


四苦八苦しても、人を傷つけてしまうことが多いのが難点



私の中身はどこまで伝わったかな

私はどこまで受け止められたのか



ノートの端に色をつけながら
崩す 崩す



***Canon EOS Kiss N(TAMRON IF 28-300mm )

14年目の1.17 

P1040611.jpg
5時半頃、目が覚めました
外がちょっと明るくなっていて、いい天気でした
トラックが通って、少しゆれると、違うとわかっていても緊張する

あぁ、今日も朝が来たんだなぁ
と、日のめぐりに感謝

私はなにかと地震と縁があるので、こればかりはなんとかいい縁にしたいものです


『しあわせ運べるように』
今、この歌を歌っている子供達は、あのとき生き抜いた人たちがいるから、存在する命
なんだなぁって思ったら、とてもありがたいことなんだと気付いた

ここ数年、阪神淡路大震災の報道特集を見て、よく耳にするのが
「地震を知らない世代が増えることで、阪神淡路大震災があったことが風化してしまう」ということ
当日にボヤとか出しちゃいけないよね・・・


そこにしがみつけ、ということでははないんだけど

歌、話、写真、文章
たくさんの事実の痕跡は、まだ残っている
ずっと、遺していくべきものなんだろうな





伝え続けるってきっと難しい
でも、あの歌を歌っていた子達には、ちゃんと伝わってるよ



***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

告知☆出演舞台決定 

S×Sプロデュース臣太朗組

第2.5回公演「情熱少女」

【公演日時】
2009年3月7日(土)~8日(日)


【劇場】
高円寺 明石スタジオ



今回はなんと女優のみの芝居!
新宿村LIVE以外での公演!!

どうなることやら♪


詳しくは、後日…

心配事 


こんなにくっきり、軟らかいコンクリートがついた足はこの後どうしたんでしょう?

猫よ。



***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

隠れ家的な? 

         P1040581.jpg


江ノ島で偶然見つけた、路地裏の喫茶店。

何の気なしに入ってみたら、内装にやられました。
こんな家に住みたい!という内装まんまでした。
キャー!って、心で叫ぶ。に止まらず、実際声を上げる。恥ずかしい・・・

古い日本家屋を全面リフォームでも、アンティーク部分は活かす!
わびさび(違う?)
頼んだケーキも美味しい。コーヒーは、器がほっこりしていて味も倍増したよ。
きっと。

幸せなちいさい喫茶店。

また来よう。今度は、桜の季節に。


      



***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

集めてどうするの? 


特に珍しいわけでもないのに、きれいな形の貝殻を見ると持って帰ります。

小針浜、佐渡、沖縄本島、宮古島、アメリカ東海岸、青森泊港。
江ノ島も仲間入り。

どうしようかな。



***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

西日が早い 

P1040631.jpg
まだ14時過ぎなのに、ちょっと傾いてる。
江ノ島ではスポーツカイトがたくさん飛んでいました。日本の凧って、最近見ないな。

小さい頃、和紙の凧をドラえもんで見るみたいに上げたくて、
冬の寒空の中、全速力で走っていました。
数日続きましたが、できずあえなく断念。
よく風邪をひいていました。青いね。



***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

2009.3.Jan FUJI-YAMA! 


江ノ島へ行ってまいりました!
元旦早朝は寝ていたので、今年は3日に。
箱根駅伝の復路の通過時間に車で向かってしまうという無茶をしました。

初運転~!

しかも関東運転するのも初~!           夕方の環八は怖かった・・・

江ノ島は、暖かかった。海の水が、温かかったよ。
風はさすがにちょっとひんやりしてたけど、晴れてたから気持ちよかった。
富士山がくっきり見えたので、パチリ。

サーファーが、同じ方向向いて波待ってる姿がムツゴロウの日光浴に見えて面白かった。




***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

初夢は 

P1040469.jpg

新年早々、泣き声が『子泣き爺』と言われました、佐藤ゆずです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・へこんでなんかいないよ!!


今年の初夢は、栃木の某・○井家の一人娘に逢う夢でした。
しかも二日連続。

どんだけ逢いたいんだ!

生まれる直前に、ママンには会いに行ったのだけど、娘にはまだ会っていないのです。
今年こそ。いや、今月こそ。ウシシ



***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

 


除夜の鐘も聞かず、もちろん二年参りもせず、初日の出も拝めず
31日→1日を過ごしました

えええぇぇぇぇ・・・
そんな何も無い年越し、初めて
ちょっとへこみました

せめてお正月らしい食べ物を!と、新潟のお雑煮を作りました
これは人生初です

31日、正月準備で賑わうスーパーに買出しに行って
出汁をとって、野菜を切って・・・
実家の味が出るか楽しみ楽しみ

結果は、初めてにしては上出来!ワーイ!


寝正月食正月でした
メタボまっしぐら


危 険




***SH-904i

2008,12,30 忘年会 

081230_212246.jpg
自分が関わった人たちとの忘年会は、ちゃんとしましょう
というお助け言葉の元、行ってきました
2008年忘年会 in 黒澤邸

黒澤世莉くんのお宅で、いろんな人たちが集まって鍋&呑み会開催

携帯で撮ったもんだから、わかりにくい・・・
真ん中はDULL-COLORED POPの堀奈津美ちゃん
舞台や映像でしか知らなかった役者さんや
ゆっくりお話したことなかった役者さんが、わんさかいました

あー楽しかったぁーー

夜中に何人かで、カメラとシャボン玉を持って大笑いしながら歩き回ったのが
すごく楽しかった
しかし、うるさかっただろうな・・・




***SH-904i

START!2009! 


新年明けましておめでとうございます
昨年は、たくさんの人に逢ってたくさん感謝の日々でした
今年もどうぞよろしくお願いします


年末年始、ブログに入れませんでした。自分のブログなのに、淋しすぎる。
そんなこんなで、今日ようやくログイン。写真は昨年のものですが、どうぞ。

今年は、着実に地に足を着けて
歩いていこうと思います



**Canon EOS Kiss N(TAMRON IF 28-300mm )


| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12« 2009/01 »02

プロフィール

yuzu-o. ≒ サトウユズ

  • Author:yuzu-o. ≒ サトウユズ
  • ヨギーインスティテュート・namasteen公認
    KIDS YOGAインストラクター

    EBAプロダクション所属

    ■出演情報■

    SPAC「ペール・ギュント」
    宮城聰演出

    6月2日(土)3日(日)
    静岡県舞台芸術センター
    芸術劇場

    満員御礼
    ありがとうございました!


    ■履歴■
    舞台
    ・2005,10~
    【舞台|阪神淡路大震災】東北公演ツアー 出演
    ・2006,12~
    【舞台|阪神淡路大震災】神戸公演 出演
    ・2006,6~
    【舞台|阪神淡路大震災】東京公演 出演
    ・2008,1
    S×Sプロデュース臣太朗組第1回公演「Sparkling」上水夕子役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第1,5回公演「アコギ」木村留美役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第2回公演「SHOUT!!」木村留美役
    ・2009,3
    S×Sプロデュース臣太朗組第2,5回公演「情熱少女」島袋麻衣役
    ・2009,7
    S×Sプロデュース臣太朗組第3回公演「Smile」島袋麻衣役
    ・2010,3
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2010,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2011,1
    「おやゆびピアノと絵本の会」演奏
    ・2011,6
    SPAC公演「真夏の夜の夢」出演
    ・2012,3
    イベロアメリカ演劇祭コロンビア公演「ペール・ギュント」出演
    ・2012,4
    SPAC公演「ペール・ギュント
    」出演
    ・2012,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演

    TV
    ・2008,3,28放送
    TBSバラエティ「プロポーズ大作戦」出演
    ・2008,5,11放送
    テレビ朝日「魔法のコトバ」再現VTR出演
    ・2009,1月下旬~
    クラシエ ボディソープ「ナイーブ」 パーツモデル

    PV
    ・2008,5,28発売シングル
    little by little(Sony Music)
     「Pray」 PV出演
    ・2008,10,30
    WiiFit シェイプボクシング 店頭用PV

    ショートムービー
    ふるいちやすし監督
    「三姉妹」長女・幸子役

    Photographer
    ・2008,12,12~14
    劇団40CARAT プロデュース公演Vol.1
    「ドッペルゲンガーにヨロシク」
    フライヤー撮影・劇中写真提供

    スチール
    ・2008,5,14号
    東京ウォーカー
    ・2008.7.8号
    千葉ウォーカー
    ・2010
     氣志団2010年カレンダー

    ■love⇔like■
    Rody
    オレンジペコー
    狛犬
    DiSNEY
    東野圭吾
    Cocco
    ピンク
    Orange Bird

    オキナワ
    Amazing Grace
    岡本太郎
    ベーグル
    DEPAPEPE
    花柄
    オレンジ色
    下北沢
    chocoholic
    キャンドル

    透かし細工
    ピアス
    100%ORANGE
    絵本
    スピッツ
    蜷川実花
    東京スカパラダイスオーケストラ
    AQUA
    手紙
    マンゴー
    珈琲
    ゆうがたクインテット
    LUSH
    ラーメンズ
    小林賢太郎
    片桐仁
    怪傑ギリジン
    水色
    ピタゴラスイッチ
    MOON
    ストール
    散歩
    マフラー
    CHANDAN
    ミルクティー
    あたたかい場所
    みゆ
    静岡

    etc

    写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
