

この繰り返し 


IMG_0254.jpg
登りそこねてバランス崩しました

で、岸壁の向こうに
なんか見つけた


発見の毎日に感謝
もうすぐ2008年が終わる


***Canon EOS Kiss N(TAMRON IF 28-300mm )

王子DAY'S 


昨日は王子でProof観劇。

今日は王子でエクササイズクラス。

年末は王子日和。


年末だからか、外の匂いがいつもと違うよ。ちょっと香ばしい、冬らしい匂いがする。のんびりするねー。

昼間にゆっくりできるのは嬉しい。家帰ったら、大掃除が待っ…



エクササイズクラス前に、ちょっと用があって王子小劇場に顔覗かせに。ゆりちゃん(はらだゆりこ)とせりくん(黒澤世莉)に会ったら、うふうふとしあわせな感じです。


年賀状書きながら、クラス開始を待とう。


写真は、昨日頼まれて作った髪ゴム。



***SH-904i

身代わり 

It was broken
アクセサリーを買うときは、それに何かよっぽどのインスピレーションを感じるときか、
とても強い衝動があるときです

先日、そんな衝動に動かされて買った指輪ですが


1ヶ月もしないうちに



割れました


最近、色んな波に飲まれて
ガタガタだった私の身代わりになってくれたのだね
ありがとう指輪

でも、やっぱり悲しい




***SH-904i

月日の流れはとても残酷 


もう小学生のときのように
軽々とはできませんでした

体が重い


楽しかったから、よし


来年のクリスマスまでには、うんていを軽々とできる体になっておこうと
そんなクリスマスイブ


* * *
エクササイズクラス8日目


もう終盤
みんなどんどん変わる
どんどん進む
人の集中力って、すごい

嘘をつかないということ

シンプルが一番難しい




**Canon EOS Kiss N(TAmROn IF 28-300mm )

どんな服が好きですか 


この服がとっても好き

一目見たときに射抜かれて、お店から連れて帰りました
(レジ通過したよ)

人に「好きじゃない」って言われても、私は大好き
だからこの写真は大好き


雪みたいな真っ白いワンピースだって嫌いじゃないけど
カラフルなものの方が「私らしい」ことが多い


自分が楽しく居るために、私は好きな物を身につける
落ち着いて納得したものを、身につける
楽しくてルンルンするものをそばに置く




***Canon EOS Kiss N(TAmROn IF 28-300mm )

両手を広げる 


2008年の目標は「拡」でした。
自分の「手」で世界を「広」げる。
sparklingの書初めで、書いた文字です。


気づいたら、もう年末ですよ。

どのくらい拡がったかな?




***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

六ヶ所 



青森で撮って貰った写真を載せまーす!
撮影した人から許可を得ましたワーイワーイ

これ、なに撮ってたときだろう?全く覚えていない。
この日、9月なのにものすごく天気がよくて、すごく日焼けをしました。日焼け止め塗ったのに・・・。
海はきれいだし、天気はいいし、ご飯は美味しい。最高!



***Canon EOS Kiss N(TAmROn IF 28-300mm )

王子にてメロメロ 


王子でせりくんに連れてきてもらったとき、もうテンション上がる上がる
大きさとか、雰囲気とか、本物っぽーい!

動物園で檻の中にいるか、移動中繋がれている象にしか会ったことがないので
アジア圏に、象に会いに行きたい


私は好き、好きが高じて、自分をがんじがらめにしがち
もっと大らかに居られたらいいのにねー




***Canon EOS Kiss X2 Digital(CANON EF-S 18-55mm )

大切なものを見失わないように 


常に動いているから、写真撮るのが難しい蒼様。やんちゃくれである。

そんな蒼様も、もう一歳半…

ついこの間まで赤ちゃんだったのにねぇ~
ハイハイもできなかったのに、今はママの手を繋いでお散歩するようにまでなったそうです

自分家の子だったら、きっともっと色んな成長を見て感動して、大変な気持ちもたくさんあって、泣いたりするんだろうな

蒼母を見ていると、母親って大きいって思う
sho-ziはもともと優しいし器大きいんだけど、それでもやっぱり「母」ならではの大きさって感じることが多い

他に変え難い愛する存在があるって、強さの素なのね



***SH-904i

冬の幸 

20081220184005
北海道の方から頂いた、活きた帆立て貝を料理しました。初・活きホタテ。
ヒュー!


身を貝殻から切り離すじゃない?そうすると、まだ手の中で動くの!身が!

べちんって跳ねるもんだから、夜中に台所で叫び声を上げましたよ

いやだってびっくりしたんだもん!

奮闘後、ホタテたちは無事調理され、腹に収まりました。
ありがたい。ごちそうさまー。



***SH-904i

爽やかな冬晴れ 

20081220142603
楽しいこと、嬉しいことを溜めてたら、滞ります。

もったいない。



自分がされて嫌だなって思うことを、自分もしてるよって言われたときの、このショックといったら、ない


悔しさと恥ずかしさのあまり、動物は、思考が止まって気持ち悪さと苛立ちと淋しさを解消するために暴れます

そこに、助けにもならない「余計な見栄」が加わるから、面倒くさい


溜め込んじゃだめよねー
話さないと、出さないとわからないよねー



エクササイズクラス4日目

中途半端に参加もしてるので、帰り道は息切れ

そうしたくないのに、そう見えてしまうって、客観視できてないのね



***SH-904i

どアップ 


よく撮れてるわ。蒼様。
自分撮りです。弱冠1歳にしてこのセンス。

絶対に大物になると見た。
はぁ~んかわいい。


最近、1~2歳くらいのお子に、興味を持たれます。私。
電車の中とか電車のなかとかで
持っているオモチャを貰ったり、お菓子を貰ったりします。
お菓子食べたりすると、彼・彼女たちは爆笑して喜んでくれます。

そんなによろこんでくれるなら、おねいちゃんあそんじゃうよ!

遊びすぎて、電車降り過ごす事も多くなりました(実話)
今まで、目が合っただけで泣かれていたのに(実話)


なになに?何の影響?私にも母性とかあるのかしら!うひ!



***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

雄叫ぶ 

20081216145004
できるかってのーーーーーー!!
や、できるようになったらね、楽なんだとは思うよ。

…できてたら今こうやって苦労してないってんだ!!



真面目な性格も、一長一短でございます。うふふ。
普段は楽に生きたいわね。
ま、できないものはできませんから、ご愛嬌ということで



***SH-904i

クリスマスカラー 


「赤い実はじけた」って、知りませんか?
小学校のときの国語の教科書に載ってました。地区限定かしら?

この実を見ると、いっつも赤い実はじけたを思い出す。思春期の初恋のもどかしい感じとか、甘酸っぱい感じとか、懐かしい。


私にもそんな時期があったのに・・・・

今や・・・・・・・・

やさぐれとか言うな!!




***SH-904i

 


祖父に貰った言葉。

祖父は、文字をたくさん書いて、たくさんの言葉をくれた。
年賀状、手紙、様々な方法で伝えてくれてたなぁ。
その一つ一つを、目に付く場所に飾ってある。大事な言葉をたくさん貰ってたんだなー。
居なくなってから大切さを思い知る。



***SH-904i

のんびり、と。 

20081209041603

誕生日の夜は、ゆっくり静かに過ごしました。
いつもあくせくしているから、たまにはね。

今日食べたパスタが美味しかったー、とか
ウェイターのお兄さん(年下かもしれん)がもの凄く気持ちよい接客で惚れた、とか
人との出会いに感謝したり、とか
色々思い出しながら。

釈ママの影響で使うことにした手帳が今月始まりなので、
予定を書き込んで色を塗って。
そろそろ年末年始の計画を・・・。

楽しみだ!


お香を焚いて
パステルのマンゴープリン食べながらのんびり。
のんびり過ごす夜中は、好き。


***SH-904i

王子にて 


ここをずっとたどっていくと、新潟に着きます
何キロも何キロも


冬の海を見に帰りたい




***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

an year 

P1050023.jpg

映画です。先日見てきました。
原宿の小さい映画館で、今日まで上映されてました。
終わってから書くなよ!っていわれそうですね・・・

四季が流れていく中で繰り広げられる、いろんな人の生活オムニバス。

面白かったり、苦しかったり、腹が立ったり、納得したり、とても充実した映画だった。と思う。
なるほどね~って感じで。
夫婦、片思い、恋人との別れ、十人十色なのにどこも一緒って感じたりした。


人って変わっていくものだから、ずっと一緒にってわけにはいかない。
けど、自分の大切にするものだけは、変わらずに大切にしていけたらなぁ。


ようやく黄葉始まりましたね。



***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

その人が夢に出てきた 

20081208133503
一通の手紙が届きました。

手紙部の私には、とっても嬉しいプレゼント。



この為に作ってくれた時間を使って、しかくいカードに綴られた小さな字。

字が曲がってたり、ひらがなとカタカナが混じっていたり、その一つ一つが嬉しい。


書き主が巡らせた想いが溢れている気がして、込められた想いが、あたたかい。
想い一つ一つが、体に、心に、染みた。
こんなにあたたかい手紙、貰ったことないよ!


人ってすごい。
手紙でこんなに心が動くんだなー。


ありがとうをいくら言っても足りなくて、言うほど嘘っぽくなる気がするけど、やっぱりありがとうだ。

私は幸せです。




写真は朝焼け。
今日もいい日になりそう。



***SH-904i

めでたく迎えました 

20081208022208
誕生日でした。
20と+7です。めでたく。


毎年誕生日付近は

期末試験中だったり、第九合唱練習だったり、卒論〆切り直前だったり、本番中だったり、稽古中だったり、神戸にいたり

様々です。


今年も今年でシーンクラスしてました。
幸せなことです。

今回は急遽参加。やっぱりProofしかもクレア。

どうしちゃったんだろう!?って戸惑うくらい、アクティングが楽しくてならなかった。Proof好きなんだな。
デヴィット・オーバーン最高。


演劇って、楽しい。楽しい。
ずっと、もやもや脅えて悔しがって抜けらなかったのに、いつの間にかそこに居られたみたい。



***SH-904i

間宮兄弟 


何に怯え、怖がって、照れて、意固地になっているのか


言われて改めて実感する
とにかく機嫌が悪いのね、私

自分も回りも居心地悪い

頑なすぎて持て余す

本当、がちがちに居心地が悪い

ので、精神衛生上、よろしくない



ということで

特別な時の楽しみ
dishでアップルパイを食べる!

数ヶ月に1度の楽しみ
間宮兄弟を見る!
もうDVD買ったらいいよね

ほぐす ゆる~


少しは呼吸できたかな

息を しよう


***Panasonic LUMIX DMC-FZ7
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11« 2008/12 »01

プロフィール

yuzu-o. ≒ サトウユズ

  • Author:yuzu-o. ≒ サトウユズ
  • ヨギーインスティテュート・namasteen公認
    KIDS YOGAインストラクター

    EBAプロダクション所属

    ■出演情報■

    SPAC「ペール・ギュント」
    宮城聰演出

    6月2日(土)3日(日)
    静岡県舞台芸術センター
    芸術劇場

    満員御礼
    ありがとうございました!


    ■履歴■
    舞台
    ・2005,10~
    【舞台|阪神淡路大震災】東北公演ツアー 出演
    ・2006,12~
    【舞台|阪神淡路大震災】神戸公演 出演
    ・2006,6~
    【舞台|阪神淡路大震災】東京公演 出演
    ・2008,1
    S×Sプロデュース臣太朗組第1回公演「Sparkling」上水夕子役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第1,5回公演「アコギ」木村留美役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第2回公演「SHOUT!!」木村留美役
    ・2009,3
    S×Sプロデュース臣太朗組第2,5回公演「情熱少女」島袋麻衣役
    ・2009,7
    S×Sプロデュース臣太朗組第3回公演「Smile」島袋麻衣役
    ・2010,3
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2010,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2011,1
    「おやゆびピアノと絵本の会」演奏
    ・2011,6
    SPAC公演「真夏の夜の夢」出演
    ・2012,3
    イベロアメリカ演劇祭コロンビア公演「ペール・ギュント」出演
    ・2012,4
    SPAC公演「ペール・ギュント
    」出演
    ・2012,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演

    TV
    ・2008,3,28放送
    TBSバラエティ「プロポーズ大作戦」出演
    ・2008,5,11放送
    テレビ朝日「魔法のコトバ」再現VTR出演
    ・2009,1月下旬~
    クラシエ ボディソープ「ナイーブ」 パーツモデル

    PV
    ・2008,5,28発売シングル
    little by little(Sony Music)
     「Pray」 PV出演
    ・2008,10,30
    WiiFit シェイプボクシング 店頭用PV

    ショートムービー
    ふるいちやすし監督
    「三姉妹」長女・幸子役

    Photographer
    ・2008,12,12~14
    劇団40CARAT プロデュース公演Vol.1
    「ドッペルゲンガーにヨロシク」
    フライヤー撮影・劇中写真提供

    スチール
    ・2008,5,14号
    東京ウォーカー
    ・2008.7.8号
    千葉ウォーカー
    ・2010
     氣志団2010年カレンダー

    ■love⇔like■
    Rody
    オレンジペコー
    狛犬
    DiSNEY
    東野圭吾
    Cocco
    ピンク
    Orange Bird

    オキナワ
    Amazing Grace
    岡本太郎
    ベーグル
    DEPAPEPE
    花柄
    オレンジ色
    下北沢
    chocoholic
    キャンドル

    透かし細工
    ピアス
    100%ORANGE
    絵本
    スピッツ
    蜷川実花
    東京スカパラダイスオーケストラ
    AQUA
    手紙
    マンゴー
    珈琲
    ゆうがたクインテット
    LUSH
    ラーメンズ
    小林賢太郎
    片桐仁
    怪傑ギリジン
    水色
    ピタゴラスイッチ
    MOON
    ストール
    散歩
    マフラー
    CHANDAN
    ミルクティー
    あたたかい場所
    みゆ
    静岡

    etc

    写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
