

タイミング 

20081201095303
例えば、
あーそろそろ勉強するかぁ~って思って、重い腰を上げかけたときに、母親に「いい加減、勉強しなさいよ」と言われた小学生の気分です


どうして、こう「タイミング」って被るんでしょーか!!

気が合うんだか、合わないんだか



***SH-904i

鏡が欲しい 

20081130191812
焦る。拙い言い訳をする。悔しがる。納得する。自己嫌悪。落ち込む。立ち直る。笑う。上機嫌。


最近はこの繰り返し。
サイクルも早い。



この人すごいなーって惚れ惚れする人が、私のまわりは多すぎる。


自分と他人を比べると、逃げたくなるから、そこに居られることに感謝なんだなと、こう、落ち着けたい。

そんな良い模範解答、まだできません。
早いとこ、できるようになりたいもんだ。


余計なもの取っ払えば、楽なんだろうな。


捻くれてややこしい。
ぐっ。


ひろーくひろーく、柔らかく。



***SH-904i

左⇔右 

IMG_1266-s_20081123025600.jpg

散歩途中で、私の身長と同じくらいのカーブミラーと遭遇しました
せっかくなので、記念撮影  所謂、自分撮り


その後、中野に近い西新宿の端から代々木まで猛ダッシュ
遅刻!とかそんなことは全くもってないのだけれど
なんとなく、気分で

呼吸する度、肋骨折れそうになるくらい
全速力で走りたくなるときがあります
この時期は特にね


肉体が限界を超えるくらいしんどくなると
さすがに頭でよけいなこと考えなくなるでしょ

それが、とても楽
心地良い肉体疲労

汗だくになって、暑いんだか痛いんだかわからない体・皮膚に当たる
コンキンと冷えた空気が、また良い

すっかり冬



***Canon EOS Kiss X2 Digital(CANON EF-S 18-55mm )

有名人 

20081122020703
今日は、オーディションでした。
最近、多くなってきたオーディション。どんどん次に繋げよー!
ファイツ!

集合時間からかなーり待って、ようやくオーディション開始。
こんなに待ったの初めて臣太朗さんのところのワークショップ、行けず・・・・・・
しかし!その代わりに、同じ事務所から参加していた二人と仲良くなることができました

一人は歌を歌う姫もう一人は、私の中で勝手に有名人だったさよちゃん
姫には、私の知らない世界を教えてもらいますた興味深い・・・
小夜ちゃんは、意外なつながりがたくさんあって、すっごく盛り上がった~

今後も繋がり増えて伸びていくといいな。

帰り道にさよちゃんとパチリ

↓さよちゃんのブログはこちら↓
柏木小夜子のブログ
引きつった顔の私との2ショットが・・・



***SH-904i

自主規制・・・ 

IMG_1194.jpg
昨日の写真、肌荒れのひどさを心配されました。
デジタル一眼レフって、すっごーーーい!

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・昨日の写真引っ込めました。
なにも、荒れてるときの写真を載せなくてもね、ということ。
あ、俳優だったじゃん!私!せめてきれいなところ載せとこうー!って(遅い)


代わりと言っちゃ何ですが、バリのカエル様です。


半身浴してきまーす。


***Canon EOS Kiss X2 Digital(CANON EF-S 18-55mm )

居心地がいい場所 


自分の部屋。
特に、寝るところ。
すっごい良い羽毛布団!とか、最高級ベットマットレス!とか
そんなものは持っていないけど、あるもので居心地よく過ごせるように
さっぱりさせておきたいなぁ。


生活が荒れていると、部屋も荒れます。
今は、畳の上が結構大変なことになってるよ・・・・
だから上の写真なんだね!


***Canon EOS Kiss X2 Digital(CANON EF-S 18-55mm )

デジイチ 


デジタル一眼レフ。
まだ買ってません。借りました。
が、欲しい。
一眼は銀塩で、って思いがあって、というか財布的な問題で
デジタル一眼には、まだ手を出していません。

・・・もう、いよいよ時間の問題になってきました。
昨日借りたデジイチが超楽しいっ。ギャーー!!


何が一番楽しいかって、夜でもバシバシ撮れるってところ!

調子に乗って、仕事で行った新宿御苑から、カメラ片手に池袋近くまで歩いてしまいました。

鎌倉行きたーい。江ノ島行きたーい。写真撮る旅出たーーい!




***Canon EOS Kiss X2 Digital(CANON EF-S 18-55mm )

まず、お写真を 


先日、ようやく久々に会って来ました☆
おすまし顔の蒼様。


相変わらず、sho-zi家は楽しい。
sho-ziのつくるご飯は美味しいし、蒼様は人見知りしないし、たくさん遊んでくれるし、色んなサービス満載だし。
結構話をして、足りない部分と元気を貰って帰りましたよ。




***SH-904i

麺好き 

20081114150314
時間さえあれば、際限なく作る
でも、凝ったものは作れないので王道ばっかり


食欲ないけど食べなきゃ!
とか
食べたいけど胃が…
というときに頼るうどん様

絹豆腐をうどんと一緒に茹でて
ダシは薄め
ネギとゆずの皮をたくさん散らして
最後にゆず果汁をたっぷり搾ったら

いただきます


冬に向けて、ゆずが買いやすくなりましたね




***SH-904i

我侭娘 

P1030349.jpg

色がつくと何を写したかったのか、わからなくなるから
たまにはシロクロ


私お得意の「居場所探しの旅」は、どんどん果てが無い

「個人・佐藤ゆず」としての居場所と「役者・佐藤ゆず」の居場所って、違う

私は両方をいっぺんに欲しがるから
えっらい大変なことになる
常にないものねだりしてる駄々っ子な感じ

ないものねだり、欲張り、隣の芝生は青い

居場所がある彼らを眺め、羨ましくて淋しくて
勝手に孤独に苛まれる
勝手に、というところがポイント

ずっと求めてやまないものだから、いいないいな、って思って苦しくなって
最後には悔し泣き 結構、早い
自分に「駄目」を烙印を押す


たぶん
どっちかだけじゃ満足できなくて、無い方ばかりを見て「無い!」って騒ぐ
無い方ばかりを見ているから
一つあることにさえ気づかず、騒ぎ蹴散らしてしまうことも多々

なんてもったいない

もうね、とらえ方一つで全然モチベーション変わるんだって
原因がちょっと見えかけただけで、心の軽さが違うんだって

きっともっと、私のこと好きになれる気がするよ
好きになったら、旅も終わりが見えてくる


少しすっきりしたら、海に行きたくなった
この時期の、青々と晴れた日の浜辺は
最高だよ!元気になれる砂浜
とてもとても気持ちがいい 気分がいい

行きたかったなぁ、小針浜



***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

じょんがら! 


先日、小田急線ですごい電車に乗りました。
車内の中吊りが全玉川!!

なにこれー。財力すごすぎー。
金に物言わせたね、TAMAGAWA

そんななかで見つけた一枚。写真撮っちゃったよ。

じょんがら。

じょんだよ!みんな!じょんだよ!!
あぁ、懐かしい。未だに時々踊っては、老いを感じずにはいられない、じょん。
もう犬の名前みたいになってる、じょん。

あのオープニングが流れると、ソワソワしちゃう。いい意味で緊張し始めるワ。
大好きだ!じょん!
これだけじょんじょん言って(書いて)実は違う演目だったりして・・・。恥。

今思えば、この頃から・・・
いや、この前年に青森太鼓の皆さんが玉川に来たときから
私と青森のつながりは始まっていたのだね。




***SH-904i

そろそろ気が済んできた 

P1030258.jpg
何年も連絡がつかなかった大事な人と、再び連絡がとれるようになった。

バカ!!なにしてたんだよ!!
と、一頻り怒った後で
やっぱり嬉しいから、めいっぱいの愛情表現を。あなたの手に。
うるさいくらいの愛情表現で丁度いい。うっとうしがるのを見て楽しむからいい。

とんでもない激情を私にぶつけてくる奴に、何度救われただろう。
このブログを始めたきっかけは、あなたです。

何があったって、好きなものは好き。
傷つくことは、傷つく。


私は、まだ写真を撮っているよ。



***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

一歩 

P1040006_20081111233045.jpg



外へ




***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

ただいま、おかえり、いってきます 




居なくなった人と無くなった物を思い出すことで
皮肉にも枯渇している部分が潤った。

皮肉だ。
でも、ありがとう。

次に行く前に、片をつけないと。



***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

おつげ 


短気は損気、と
日々、自分に言い聞かせる
私はかなりの短気だから

感情的になってぶち壊して
支離滅裂にならず、人として話ができるよう



***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

正しい答えを言って欲しいわけじゃない、隣に居て欲しいだけだ 

081102_230448.jpg
せめて、電話でだけでもってことなんだろうね
でも、その想いが嬉しいんだ

悔しくても悲しくても痛くても辛くても、涙は出る
飽和状態になった脳の、ストレス発散方法だから
要するに捌け口だ
頭痛と吐き気に苛立つ

元来負けず嫌いな私は、その思いに負けることが悔しいので、その思いを押し潰す

潰したところで、凝縮されて硬い塊となるだけ


自分がどうしたいか、自分の目で見たらいいと思う
そして、行動したらいい



***SH-904i

白熱灯なくなったら困る 


自分が傷ついているときって
心に余裕がないから人にも余裕がない一言をぶつけたりしてしまいます
暖かいところで甘いものとか食べて、ようやく思い出し反省会とか始まったりするわけです

もう少し、学習能力つけよーーーーーーーっと!



ひとにやさしく
やられてもやり返さない

今年の目標

期間短っ



***SH-904i

待ちに待ったこの時期 


ハロウィンが終わると、急に街中がクリスマスの雰囲気になる

この、寒くなり始めた時期に街がアンバーに染まっていくのがいいっ


別に、クリスマスらしいことをしたいってわけじゃなくて、雰囲気の中で過ごすのが楽しいんだよね


去年は、臣太朗組稽古の真っ最中だったなー
プレゼント交換した
私は、お菓子の詰め合わせを貰いました


今年はアクターズワークスのエクササイズクラスだ

そうそう
今月から、アクターズワークスの制作メンバーになりました


毎年、たくさん好きな人たちと演劇をやりながら過ごせるって、しあわせだなー

そろそろ冬支度を始めよう



***SH-904i

グラスで充分 

20081107141503
最近、お酒を呑む回数が増えた。

一人でも呑むし、ご飯食べた後に別のお店を探して呑みに行ったりもするようになった。


楽しいお酒はいいね~♪


渋いと思っていたワインが、美味しいと感じるようになったり
炭酸が少し飲めるようになったり

ちょっとずつ大人になってます!味覚が!


内面も伴うといいんだけど…



***SH-904i

最終日 

20081104004611
名前がわからないけど、とてもきれいな花、発見!
開花。嬉しいね。




***SH-904i

カレー曜日 

20081102231309
ワークショップ前、なほこちゃんとお昼ご飯を食べて、11月スタート。

あぁ、幸せそうな顔だこと。
二人でカレー食べ過ぎました。幸せだからいいのーー!



***SH-904i
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10« 2008/11 »12

プロフィール

yuzu-o. ≒ サトウユズ

  • Author:yuzu-o. ≒ サトウユズ
  • ヨギーインスティテュート・namasteen公認
    KIDS YOGAインストラクター

    EBAプロダクション所属

    ■出演情報■

    SPAC「ペール・ギュント」
    宮城聰演出

    6月2日(土)3日(日)
    静岡県舞台芸術センター
    芸術劇場

    満員御礼
    ありがとうございました!


    ■履歴■
    舞台
    ・2005,10~
    【舞台|阪神淡路大震災】東北公演ツアー 出演
    ・2006,12~
    【舞台|阪神淡路大震災】神戸公演 出演
    ・2006,6~
    【舞台|阪神淡路大震災】東京公演 出演
    ・2008,1
    S×Sプロデュース臣太朗組第1回公演「Sparkling」上水夕子役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第1,5回公演「アコギ」木村留美役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第2回公演「SHOUT!!」木村留美役
    ・2009,3
    S×Sプロデュース臣太朗組第2,5回公演「情熱少女」島袋麻衣役
    ・2009,7
    S×Sプロデュース臣太朗組第3回公演「Smile」島袋麻衣役
    ・2010,3
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2010,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2011,1
    「おやゆびピアノと絵本の会」演奏
    ・2011,6
    SPAC公演「真夏の夜の夢」出演
    ・2012,3
    イベロアメリカ演劇祭コロンビア公演「ペール・ギュント」出演
    ・2012,4
    SPAC公演「ペール・ギュント
    」出演
    ・2012,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演

    TV
    ・2008,3,28放送
    TBSバラエティ「プロポーズ大作戦」出演
    ・2008,5,11放送
    テレビ朝日「魔法のコトバ」再現VTR出演
    ・2009,1月下旬~
    クラシエ ボディソープ「ナイーブ」 パーツモデル

    PV
    ・2008,5,28発売シングル
    little by little(Sony Music)
     「Pray」 PV出演
    ・2008,10,30
    WiiFit シェイプボクシング 店頭用PV

    ショートムービー
    ふるいちやすし監督
    「三姉妹」長女・幸子役

    Photographer
    ・2008,12,12~14
    劇団40CARAT プロデュース公演Vol.1
    「ドッペルゲンガーにヨロシク」
    フライヤー撮影・劇中写真提供

    スチール
    ・2008,5,14号
    東京ウォーカー
    ・2008.7.8号
    千葉ウォーカー
    ・2010
     氣志団2010年カレンダー

    ■love⇔like■
    Rody
    オレンジペコー
    狛犬
    DiSNEY
    東野圭吾
    Cocco
    ピンク
    Orange Bird

    オキナワ
    Amazing Grace
    岡本太郎
    ベーグル
    DEPAPEPE
    花柄
    オレンジ色
    下北沢
    chocoholic
    キャンドル

    透かし細工
    ピアス
    100%ORANGE
    絵本
    スピッツ
    蜷川実花
    東京スカパラダイスオーケストラ
    AQUA
    手紙
    マンゴー
    珈琲
    ゆうがたクインテット
    LUSH
    ラーメンズ
    小林賢太郎
    片桐仁
    怪傑ギリジン
    水色
    ピタゴラスイッチ
    MOON
    ストール
    散歩
    マフラー
    CHANDAN
    ミルクティー
    あたたかい場所
    みゆ
    静岡

    etc

    写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
