

こころを。 


言われて気づくこと

自分でやっている「つもり」になっているだけで、全然できていないとか
浮き足立っているとか
閉ざしているとか
言い訳ばかりしているとか
後ろ向きとか

本当はわかっているのに、向き合っていないだけなんです
大切なものを、自ら踏みにじっているんです
こんなに失礼なことはない

中には心外なこともあるけれど、今の私から出ている「コレ」は
そう感じ取られているってこと  事実

悔しいと思うのなら、一つでも実行に移せば良い

今の私は、言われないと向き合えなかった
今日知れてよかった
ごめんなさいよりも
ありがとう

結果、を



***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

目下 

20080930122203
自分が安心する為の言い訳と、強がる為の嘘はやめる。

癖だから、気をつけていないと、ついやりがち。


***SH-904i

チャレンジャー 


チャレンジャー。

茶レンジャー。

お茶が5本あったから。
くろさわせりくん&菊池なおちゃんからのプレゼンツ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


気を取り直して・・・

今日はSHOUT!!稽古がオフです。
いろんなことしようと思ってたけど、今日は体を休めることにした。
ヨガとか、レッスンとか、今日は休み。オフ!だらだら。たまには、許す。

台本を読みつつ、目に入る布ものを片っ端からアイロンがけ。
アイロンがけって、余計なこと考えなくてすむから、とてもリラックスできることの一つ。
口ではセリフ、手はアイロン。おもしろー。


そうそう、アクターズワークスで、リレーションクラスが始まりました。

以前、1日だけ開催されたとき、私に多大な影響を与えたクラス。
状況が信じられて、相手が信じられれば、こんなにも楽に居られるんだってことを
体感しました。

さて、今回は全3日間の日程。
今日は1日目。


・・・ん?

こんなに疲れたっけ?
人間関係を作ってリピティションをするって、こんなに疲れたっけ?
どっと疲れたよ。あ~~。

今日はイマイチ、な部分があったので、明日はやるべきことにシンプル集中。
よし!


クラス後、釈サヤママに連れられて、4×1hプロジェクトの打上げに顔を出す。
こんばんはーー。
今日が千秋楽だったのよね。お疲れ様。
みんなが楽しいお酒の席でした。私はウーロン茶。




***SH-904i

すっかり秋。 

080922_172129.jpg
何回この言葉を言えば気が済むのか、ってくらい毎日言ってます。

すっかり秋。



季節の変わり目を満喫中です。


『どの季節が一番好き?』と聞かれたら

『季節の変わり目』と答えます。


どの季節も全部違って楽しいよ。でも、
変わり目の、毎日少しずつ移行している感じが
もう、たまらない。この上なく好き。
充実してる気さえする。

すこしずつ、すこしずつ大きな節目を跨いでいる空気と色と匂いが
過去の思い出と、これから何が起こるんだろうという期待に変わって
心が高鳴る。ワクワクする。

匂いの効果って大きいなぁ。

脳の中で、記憶を司る部分と匂いを判断する部分が近いから
匂いで、過去の記憶が一気に呼び起こされるんだって。



季節の変わり目って、特に風が気持ちいいんだろうな。とても、心地よい。
心地よい風が体の中を通っていく感覚は、色んな場面で私を元気にする。
しあわせな気持ちになる。



***SH-904i

記念日好き 


この前飲んだ豆乳コーヒーの賞味期限が

マイ誕生日でした。

それだけ。で、パチリ。

賞味期限が何か自分にとって縁のある日にちだと
嬉しくならない?!



***SH-904i

良い天気なので、歩いてみた。 

080924_131225.jpg


今日は朝から台本の印刷です。
臣太朗さんが書き上げた台本第2稿を、印刷、印刷、印刷。
バキくんと印刷です。
何回印刷言うんじゃ。

写真は、印刷帰りに通った普門館。
異国情緒漂う感じが、おもしろい。杉並区なのに。
大学1年のとき、ここで第九歌ったなぁ・・・



今日は、
毎回台本書くたびに難産難産言ってる組長の脱稿御祝い
       &
松尾清高ことキヨくん合流御祝い
をしに、稽古後に何人かで呑みにご飯を食べにいきました。

あぁ、楽しいね。楽しいね。
楽しいご飯はいいね。
いい作品を創りたい。創ろう。

そんな組長の日記に、愛情を感じました。
言わされてませんよ、えぇ。言わされてま


…本当に、感謝しております。傷つきつつも、いろんなことを感謝しております。
もう出会ってから、一年以上経つんですねー。早いなぁ。

これからも、良い意味で裏切れる人になろーーーーーっと!



***SH-904i

意外と昆虫好きなんですよ。 


行きのバスはとにかく眠れなくて、おそらく1時間も寝ていません。
前も後ろも隣も寝てるのに、私は全然眠れません。
添乗員のおじちゃん、お願いだ、休憩の度に電気とマイクは・・・・・

仕方がないので、休憩のサービスエリア毎全部降りてました。

福島のサービスエリアで、この子がいました。
全く逃げないので、しばしお遊び。
真夜中に、大層迷惑だっただろうねぇ。

最後に写真を撮って、バスへ戻りました。

あ~長かったなぁーーー。青森まで。



***SH-904i

『ZED』 in Cirque du Soleil Theatre Tokyo 


トライアウトに行ってきました!

私の原点の一つ。

シルク・ドゥ・ソレイユ

いよいよ、日本にも常設劇場ができましたね。
これで、もっと世間に浸透するといいな。根付くといいな。
今回のストーリーは、比較的わかりやすいと思う。
ので、見てない人、ぜひ行ってください。後悔しませんから。

ZEDがかわいかったー。愛らしい。
ストーリーが進めば進むほど、いとおしくなった。
そして、あんなに感動的なバイス・バーサ(今回は名前が違っての演目でした)が
観られるなんて、しあわせ。

まだ先だけど、コルテオが楽しみ。


総合芸術。ノンバーバルコミュニケーションの頂点。
言葉がなくても、伝わる。

まぁ、やってることが神掛かり過ぎてて人間離れしているから、
言葉がなくても伝わるっていうのは、語弊があるかもしれないけど。

本当に、本当に、ぐわんぐわん心が揺さぶられる。
なんだろう。涙が出る理由がわからないけど、とにかく涙が出る。

空間が、広がり続ける。重力を感じない。
隙がない。
パフォーマーが心から楽しんでることが、伝わる。
楽しめるようになるまで、一体どれだけの努力を積んだのか、想像もつかない。
真摯なパフォーマーの姿に、また心がゆれる。
そして、観客も楽しめる何かを伝えてくれる。

目指すのは、この頂点。
とても遠いけど、目指すものはここにある。




***SH-904i

青森で見たもの 


原燃の入り口

ここまでが近づく限界でした
この先に、ガードマンがいて、入り口受付のようなものがちらっと
見えていました 
遠い遠い


六ヶ所村で非常に強く感じたのは、アンバランスな景色だということ

とても静かで余計な音もなく、葉の擦れる音や風の音がするだけ
道には人もいない すごく落ち着く場所なのに

見渡すと、大きな鉄塔に太い電線、真っ白い風車
そして、原燃の巨大な箱

私が今住んでいる日本なんだけど、初めて来た異国の場所に感じた
これが今の日本の一部なんだなぁ

私は知らないことが多すぎる



***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

4x1h project『4x1h Play #0「ひとさまにみせるもんじゃない」「いそうろう」』 

4×1
観て来ました。
突如、SHOUT!!の稽古がオフになったので
初日のルデコに乗り込んでまいりました。
ゆうこりん(大竹悠子)は
「初日に来るのか、さとうゆず・・・」と悔しそうに漏らしていました。
ごめーんね?

知ってはいるけど実は演劇やってるところを見たことがない知り合いたちが
多数参加しているプロジェクトでした。
くろさわせりくん演出の作品を観るのが初めてなので、とてもワクワクしました。
否が応でも、期待値、大。


そうそう、これは一度稽古に見学にお邪魔していたので click!→
どんなことになっているかってことも楽しみ♪

で、観劇。

おーーーーー変わってる変わってる。面白くなってる!
もやもやしていたものがはっきりした。

でもこれって、一回見て、話をしているからの感想なんだよね。


好みで言えば、「いそうろう」の方がすき。

例えば、喧嘩してるとき
フローリングの板の目、とか、カーテンのシワ、とか凝視してて
しかもそれをすごく覚えていたりする。

私もその昔、彼氏に突如別れ話を切り出されたとき
テレビではスマスマが流れててテレビの角っことか見続けたなぁって思い出した。
天井の梁がすごく複雑な箇所があって、その角をずっと見てたこととか
未だに覚えてる。
そういうものなのかね。


「いそうろう」は、百花ちゃんが激かわいい。
なんだろう、あの空気感。
丁寧だなぁ。伝わるなぁ。



知合いが結構出てるってことは、劇場に行くと客席にも知ってる人がいるわけで
雨森スウさんと佐伯風土くんを発見。
こういうところで知り合いに会うと、いつもと違う早さで
テンション上がっちゃうのって、なんで?


観劇後は、なおちゃんせりくんたちと遅いお昼ご飯。
前にも訪れた「俺ハン」へ行ってまいりました。
ハンバーグ三昧。バンザイ。

さて、SHOUT!!モードに戻りますか。
楽しむぞー。



***SH-904i

東京に戻ってきて。 


温泉の露天風呂で話をしたおばちゃんとおばあちゃんたち
民宿のお母さん
朝の泊港で会ったおじちゃんたち
朝、泊の浜辺で昆布を取って、山ほど背負って帰っていったおばあちゃん
原燃PRセンターで丁寧に説明して案内をしてくれた係りの人

村で会った人たちは、とても温かかった
たくさん話をしてくれました


六ヶ所へ行って
土の上に立って、空気を吸って、ただそこに居て
「体感」することで得たものは、言葉で言い表せられない
語彙の少ない私には、余計に難しい

活字で学ぶこととはまた全然違う『何か』を

たくさん得られたよ



で、舞台でそれを活かさないとね!

せっかく行ってきたんだもの!




***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

青森の旅の途中ですが、、、、全員集合★ 


「SHOUT!!」の顔あわせ&読み合わせでした。

読み合わせをすると、少しずつ、5月の七里町が戻ってきた。
嬉しいな。

さーて、いよいよー!フゥー!

写真は、全員集合。このメンバーで、「SHOUT!!」を創っていきます。
明日からは、早くも立ち稽古&歌稽古開始☆
丁寧に、確実に、良いものを創っていきます。

お楽しみに!



S×Sブログも合わせてお楽しみくださいませ。


***SH-904i

青森の旅 もう一つの収穫 


今回の旅では、青森を案内してくれるスーパーアドバイザーがいました。
旅慣れしている人は、やっぱり余裕がある気がする。

何も知らない青森の土地で、とても頼れる人でした。
ありがたい。
無理矢理の青森旅行が、予想以上に充実していて、無事に終えることができたのは
アドバイザーのおかげです。我侭放題だったな~、私。反省。
本当に、ありがたい。
感謝感謝。

その人は、旅の途中に何枚も何枚も写真を撮っていました。
見ると必ずカメラを構えていた気が・・・
何枚かを印刷してみたら、良い写真がたくさん!
いつ撮られてたんだろう?みたいな写真が多くて
気づかないうちに、素敵な瞬間をたくさん撮って貰っていたみたいです。
嬉しい宝物。


今まで私は、自分が撮る側だったから、私が写っている写真がいっぱいあるってことが
とても嬉しい。

その人の許可をとっていないので、きちんとこのブログでアップできないけど
許可が貰えたら、ここに載せようと思ってまっす。



***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

青森の旅 ③ 


①④⑦
②⑤⑧
③⑥⑨

①これから向かう場所は、あんなにむこう
②気の陰から突然風車が出てきたときは、大興奮。ナウシカ!!
③夜の泊港。烏賊釣り船って、本当に明るい。
④烏賊の夫婦。
⑤翌朝の泊の浜辺。おばあちゃんが、海草を取ってた。
⑥一休み。
⑦浜辺を散歩していて会いました。ワンコ。今回のベストショット。
⑧六ヶ所村役場の隣に、尾駮小学校という小学校がありました。
うんていやってみて、体の重さにショックを受けた・・・・・・・・。
⑨尾駮小学校は、1月に公演をした「Sparkling」で、私が想い描いていた洞山小学校とそっくりでした。嬉しくて泣きそう。



***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

青森の旅 ② 

Rokkasho.jpg

①⑤⑨⑬
②⑥⑩⑭
③⑦⑪⑮
④⑧⑫⑯

①青森についてすぐ、海の向こうに風力発電の風車が見えた。
②海沿いをただひたすら走る。のんびり。
③六ヶ所へ行く途中、畑の越しに風車を臨む。このあたりは何も音がしなくて、とてもいいところ。
④野菊?野草がたくさんで、いたるところでいい香りがした。
⑤夕方、六ヶ所の風車。怖いような、安心するような、その狭間の気持ちになった。
⑥青森に居た日は、たまたま十五夜でした。すっかり秋。
⑦夕方、宿泊した「泊(とまり)」という港。漁船が何艘もいて、一見賑やかだった。
⑧月が明るい。シャッター開放しすぎて、昼間みたい。
⑨泊港で、荷積み作業中。私、お邪魔。
⑩宿の部屋から朝日を拝む。興奮しすぎて、ほぼ寝ていません。AM5:30
⑪昨晩賑やかだった泊港、朝は静かでした。
⑫港を散歩。
⑬公園の遊具。ゾウなのでパシャリ。
⑭泊港AM5:57
⑮朝露の中に、七星テントウ発見。
⑯結局浜辺を1時間半くらい散歩しました。



***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

青森の旅 ① 

P1030005のコピー
土曜日の夜行バスに乗って、青森へ出発!

夜行バス慣れしていない私は、ほとんど眠れず・・・

何でだ。疲れてるはずなのに。
眠れん。
添乗員のおじちゃん、休憩ごとに車内灯付けてマイクで喋らないでいいよ・・・
とか願いながら、一路青森へ。



めっちゃ晴れてる!!!!
なに、この天気?!




開けた空と、初めての土地と、天気のよさに、ハイテンションです。
いい。青森、いい。
まだ駅前しか見てないけど、いいよ!

だって、すぐそこ海なんだもん!(そこか)
もん!
これ、海辺育ちは小躍りするってば。

今回は、初★レンタカーです。ヒュー。
見知らぬ土地で、運転です。
大丈夫か?んん?

無事故で2日間いけますように、と心で唱えながら、いよいよ出発~。

あぁ、海がきれい。
空がきれい。
空気がきれい。

窓全開で海辺をドライビング!

アタイ、幸せーーーー!


ついつい当初の目的を忘れそうになりながらも、運転はつづくのでした。


***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

青森の旅 


9月14日15日の2日間、青森県へ行って来ました。

「SHOUT!!」が始まる前に、ど~~~~~~しても行きたくて、半ば強行突破。
顔合わせの当日の朝に東京に戻るという旅を敢行してきました。


旅の様子を、少しずつ、写真と共にお送りしまーす。




***Panasonic LUMIX DMC-FZ7

「SHOUT!!」に向かう 


ここ最近の2ヶ月くらい
私の中でゆっくりと確実に変化が起こっていて
それは意図して起こしたものと、それに付随して起こったものの両方がある


佐藤ゆずと木村留美の一番近い、重なっている部分が
徐々に輪郭を成している気がする


例えば
一つ一つのことに対する決断が
今までの私とは少し違う

私自身が考えて、選んでいる道なのだけど
やっぱり今までの私とは、出した答えも体感していることも違う

今までと違うことに自分が傷ついたり、人を傷つけてしまったり、怖くなったり
身体が慣れないかんじがする


私は留美ではないけれど、留美は私
そうやって、自由に居られますように

なによりも、楽しく居られますように!



***SH-904i

「SHOUT!!」 始動 


ついに出来上がりました・・・・・

待ちに待ったチラシ
できたてほやほや

「SHOUT!!」のチラシが
出来上がってきましたああぁあぁぁぁぁぁ!!!


ギャー!いいよーいいよーー
すっごい嬉しいっ

S×Sプロデュースのチラシは、毎回ワクワクドキドキしますな
親バカ?ってくらい賞賛です
バンザーイ♪♪♪


私、相変わらず怖い顔で写真写ってます
ごめんね

いやね、私も笑ったりするよ?
いつも睨み利かせてガンつけてるわけじゃないよ?



まぁ、チラシが素敵なのでよし!(結局いいのか)


共演者のキヨくんが出演する舞台に折込みに行ってまいりました。
偶然にも、同じ劇場では、みんなのアイドル吉村京太さんがミュージカル中。

狭いわ~
意味が違うけど、世間は狭いわ~

いいことだね!人と人がどんどん繋がっていっていて嬉しい

写真は、折込み帰りにかおとバキくんとご飯を食べてるところを
バキくんがパシャリ。
S×Sプロデュースオフィシャルブログも合わせてどうぞ♪

そして、13日(土)から、チケット予約開始でっす
今回、問い合わせが多いらしく、チケットの売れ行きスピードが想像できません・・・

お早めに、ユズまでご一報くださいな♪



***???

わたしばっかり。 

yuzuのコピー
三姉妹の撮影中に、妹のこうちゃんとお戯れ。
お互いの撮影会してみました。
美雨希の指示に従い、できた写真がした二つ。
上は、真面目に撮影中。

映像って、難しい。
ただただそれを痛感した三姉妹です。
精神的な成長にもなりました。これからも精進でっす。



***???

チョコレートベーグル 

080908_1533~0002
ベーグルにしか見えません。
私の頭。

本日は「三姉妹」の撮影でした。

詳しくは、また後日。眠い。



***???

再会 


キャサリンとハルと再会しました。一ヶ月ぶりの再会です。

プルーフです。

今回は新たな「姉」たちも一緒。
久しぶりに会った彼らは、あまり変わっていなくて、嬉しいような安心したような感じ。


最近、いいことが続いてます。こんな嬉しいこと続きでいいんでしょうか?!


稽古の後、釈種サヤカちゃんとせりくんとのお食事に便乗。

この二人とご飯を食べるときは、私は真ん中です。
お父さーん!お母さーん!


自分の一生を終えるまでの間で、嬉しい事と苦しい事はどちらが多いか。
ってな話をしました。

どちらの方が、自分に大きな印象を残していくか。


その時の精神状態によっても答は違うかもしれないけど
私は両方とも、同じくらい影響力が強い。
どちらを受けても、大変なことになる。

日常生活の中では、そんなにアップダウンいらないんだけどなぁ…



写真は、私が写真を撮りたいが為にお預けを喰らっている二人。

見学。 

nippori.jpg

釈種サヤカママと、時間堂の黒澤せりくん演出の「4×1h」の稽古場にお邪魔しました。
せりくんの演出家姿を初めて見ました。レア~。


アクターズワークスで一緒の、ゆうこりんとなおちゃんと星野ホコ氏がいました。
…出演者だったのね!知らなかったわー。


内容は、公演をお楽しみにということで触れません。
うふふ。


稽古を見ていて、創る途中を見ていて感じたのは
演劇=PLAY
だったなぁ、ということ。
大切な気持ちを再確認できました。
行ってよかった!
ありがとー。


写真は、日時計を眺めるせりくんと、ホコ&ガチャピ…ゆうこりん。
暗いからモノクロガザガサ。



***SH-904i

靴ずれと人間関係 

靴が好きで、服よりもよく見に行きます。
そして、買います。
スニーカー、サンダル、パンプス、ブーツ

ストライクゾーンは広めです。
ピンときたものが好みです。

でも、実際に履くのは、らくちんが多い。
時々ヒールも履かないと、というか、履きたい
と思いつつ、走ること前提だったりするので、登場頻度は少なめ。



初めて履く靴は必ずといっていいほど靴擦れします。
痛い。
けど、そこを乗り越えると、その靴で色んな所へ行ける。
ちょっと走ったり跳んだりできる。


人間関係も一緒だとおもう。最近。

例えば、初めての人と話すとき。同じ言葉を使って話をするでしょ、日本語なら日本語で。
で、それぞれ個人の解釈で進んでいく。
でも、同じ言葉でも、個々でその解釈や認識がずれていたりするから誤解が生じたりするわけだよ。


最初はずれることがたくさんあったりしても、だんだん
「こういうこと?かも」
って、自分の中で通訳できる言葉が増えてくると、会話が成立するのが多くなる。

会話が成立し始めると、どんどん楽しくなるね。
ちょっとした変化球を試したりしたくなる。
全力で話せる。

早く、なじむといいなあ。

浮上するきっかけ 


あまり甘くないチョコ
好きな人との会話
無心で作品鑑賞
懐かしいカフェ
自分の居場所
落ち着くバー
歌を歌う
カメラ
走る

共通概念としては、身体の中に風を通す



色々方法はあるけど、意外と単純な方法で浮上するから便利
とにかく、身を持って体感しないと理解できないのです

人の考えを「みる・感じる」ために、ひたすら反芻してみる
頭だけじゃなくて、心と体両方から理解するなんてことは
一朝一夕でそう易々とできるもんじゃないもの

そういうときって、自分の中には存在しないことが多いから、びっくりすることがほとんど

赤ちゃんとか子供が、びっくりしたりこわかったりして泣き出す現象
あれちょっとわかる気がする


***SH-904i
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08« 2008/09 »10

プロフィール

yuzu-o. ≒ サトウユズ

  • Author:yuzu-o. ≒ サトウユズ
  • ヨギーインスティテュート・namasteen公認
    KIDS YOGAインストラクター

    EBAプロダクション所属

    ■出演情報■

    SPAC「ペール・ギュント」
    宮城聰演出

    6月2日(土)3日(日)
    静岡県舞台芸術センター
    芸術劇場

    満員御礼
    ありがとうございました!


    ■履歴■
    舞台
    ・2005,10~
    【舞台|阪神淡路大震災】東北公演ツアー 出演
    ・2006,12~
    【舞台|阪神淡路大震災】神戸公演 出演
    ・2006,6~
    【舞台|阪神淡路大震災】東京公演 出演
    ・2008,1
    S×Sプロデュース臣太朗組第1回公演「Sparkling」上水夕子役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第1,5回公演「アコギ」木村留美役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第2回公演「SHOUT!!」木村留美役
    ・2009,3
    S×Sプロデュース臣太朗組第2,5回公演「情熱少女」島袋麻衣役
    ・2009,7
    S×Sプロデュース臣太朗組第3回公演「Smile」島袋麻衣役
    ・2010,3
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2010,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2011,1
    「おやゆびピアノと絵本の会」演奏
    ・2011,6
    SPAC公演「真夏の夜の夢」出演
    ・2012,3
    イベロアメリカ演劇祭コロンビア公演「ペール・ギュント」出演
    ・2012,4
    SPAC公演「ペール・ギュント
    」出演
    ・2012,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演

    TV
    ・2008,3,28放送
    TBSバラエティ「プロポーズ大作戦」出演
    ・2008,5,11放送
    テレビ朝日「魔法のコトバ」再現VTR出演
    ・2009,1月下旬~
    クラシエ ボディソープ「ナイーブ」 パーツモデル

    PV
    ・2008,5,28発売シングル
    little by little(Sony Music)
     「Pray」 PV出演
    ・2008,10,30
    WiiFit シェイプボクシング 店頭用PV

    ショートムービー
    ふるいちやすし監督
    「三姉妹」長女・幸子役

    Photographer
    ・2008,12,12~14
    劇団40CARAT プロデュース公演Vol.1
    「ドッペルゲンガーにヨロシク」
    フライヤー撮影・劇中写真提供

    スチール
    ・2008,5,14号
    東京ウォーカー
    ・2008.7.8号
    千葉ウォーカー
    ・2010
     氣志団2010年カレンダー

    ■love⇔like■
    Rody
    オレンジペコー
    狛犬
    DiSNEY
    東野圭吾
    Cocco
    ピンク
    Orange Bird

    オキナワ
    Amazing Grace
    岡本太郎
    ベーグル
    DEPAPEPE
    花柄
    オレンジ色
    下北沢
    chocoholic
    キャンドル

    透かし細工
    ピアス
    100%ORANGE
    絵本
    スピッツ
    蜷川実花
    東京スカパラダイスオーケストラ
    AQUA
    手紙
    マンゴー
    珈琲
    ゆうがたクインテット
    LUSH
    ラーメンズ
    小林賢太郎
    片桐仁
    怪傑ギリジン
    水色
    ピタゴラスイッチ
    MOON
    ストール
    散歩
    マフラー
    CHANDAN
    ミルクティー
    あたたかい場所
    みゆ
    静岡

    etc

    写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
