

臣太朗さん、プレゼント開封。 


人が喜んで笑ってくれると、すっごくうれしい。安心する。
よかったなーって、私も顔がほころぶ。


最近、一喜一憂することがいつも以上に多くて、一人でいっぱいいっぱいになる。
飽和状態の時が多い。

「無駄な心配」がその大半を占めているのだけど
身をもって無駄とわかるまで、その無駄は続く。

こうやって見ると、疲れる人生観(笑)
私は私なりに、楽しんでます。



***SH-904i

 


「三姉妹」で一番下の妹役の美雨希とコーヒー飲んだ朝。

人と向き合うって、難しいけどわくわくするね。
苦しいけど、楽しいね。
知らないことは知りたい!って性格だから、気になる。
興味津々。

そんな話をしました。

かわいいかわいい妹その1です。
もう一人の妹は、同じEBAのはいじ。
さてさて、どうなる、三姉妹。


明日は三姉妹のお稽古でございます。



***SH-904i

おめでとう、ありがとう 

F1000063_20080827034902.jpg

8月23日は
我等が組長・菅野臣太朗さんのお誕生日でしたー!

イッエーーイ!

2日遅れの御祝いを。

喜んでいただけたら幸いでございます。
喜んでいただけたら、私もしあわせです。

組長を囲んで
りえ、かお、マイマイ、ふみか、バキくん、麻ちん、ユズ。
笑顔がいっぱいー。


***???

でろでろでろ 


これから人と会うってときだったのに、あまりよろしくない空模様。
ドラえもんのパラレル西遊記思い出すわ。
やっぱり何か生まれそう。



***SH-904i

そまるみなも。 


喘息の発作が朝から治まらず、全身筋肉痛でつらさ2倍。

咳すると、全身痛いのね。

とりあえず、夕方には治まったのでホッと一息。
明日は元気に1日すごせますように。


* * * * * *
東京に戻ってきてすぐ、逢う時間をつくってくれた大切な人たちに会いに行く。
嬉しいよね、逢いたい!って思ってる人に会うって。
話をして、笑って、やっぱりお酒を飲んで、たくさん歩いて、また話をして。
こんな時間を大切にしたい。

コンプレックスって、自分では過剰に思ってるじゃない。
自分のここ嫌い!とか、これさえなければ!みたいに。

でも
人から見たら、全然大したことなくて、
むしろそこがあるから、好きになったりする。


ってことは、自分も許してあげたらいいのね。

人のことだと、自信を持って言えるのだけど、
こと、自分の事となると、そうもいかない。
人間て面倒!



***Panasonic-LUMIX

緊張するけど好き 


運転。
初、佐渡。
交通ルールがあまりよろしくないので、街中は緊張しまくりでした。
お墓まで運転してきたので、一息。
妹撮影。




***Panasonic-LUMIX

きれいな人は、重宝される 



昨日は、とあるPVの撮影でした。
一緒に仕事した人たちは、全員EBAプロダクション!
チームEBA結成

撮影内容は、久々のボクササイズ♪
先生がめっさきれい。いや、ヤバイ。きれいで強いなんて素敵すぎる。

殺陣をやっていたときはウォーミングアップで1時間
リハビリのときは、調整で30分くらいやってました。

久々だから、なかなか勘が戻りません。左打ちは、相変わらず難しい~。

しかし、クーラーがキンキンにきいてる中での運動は、辛い・・・
近頃は、ヨガもホットじゃないとヨガしてない気にさえなる。

詳細は、また後日詳しくお知らせしまーす


女の子みんなで記念パチリ。
この後、男子が順々に真ん中に入り、ハーレム写真を撮ってました。あはは。



***SH-904i

2008 August 新潟 vol.3 


①②③④
⑤⑥⑦⑧
⑨⑩⑪⑫


①新潟行きの新幹線から。たぶん浦佐あたり。
②3年くらい前に、万代であった美人とそっくりなネコ。焼き鳥屋さんの裏口。
③結婚おめでとうサプライズの写真。お店の人が撮ってくれました。
④「かめだ」とは「亀田製菓」のかめだです。
⑤お墓の横にいた。私、カタツムリ育てるのうまいんです。
⑥私と流れる緑。佐渡。
⑦私と田んぼ。佐渡。
⑧スピードがある中で、被写体が真ん中にきたときにシャッター切れるか試してみたら、成功。
⑨小針浜。たそがれカモメ。周りは群れてた。
⑩海は、いつまでも見ていて飽きない。砂の上にカメラを置いてみた。
⑪実家の部屋から1枚。この1時間後、大雨でした。夕立。
⑫友達へのお土産に渡す砂。日本海の砂はたくましいってさ。なるほど。



***Panasonic-LUMIX

2008 August 新潟 vol.2 


新潟で起こった大事件

それは・・・



西堀&東堀通りが
交互通行になっていたこと!!!!!



びっくりしたー。焦ったよ。
なんでむこうから車きてるの?!ってあくせくしちゃたよ。

それだけ古町が寂れてしまったということ、みたい。
でも、面白いお店、たくさんあるんだけどなぁ。
こっち(東京)の大好きな人たち連れて、新潟へ行きたい。


写真。
①②
③④

①つり屋さんで200円の麦わら。夏の必需品。
②佐渡のコンビニには、カニがいました。迷子です、迷子。
③④夏の陣を行ったお店。すっごいイイお店だった。また行こう!



***Panasonic-LUMIX

2008 August 新潟 vol.1 


8月13日から18日まで、新潟に帰省していました。




***Panasonic-LUMIX
▼... Read more ≫

秋の空 

080818_105220.jpg
新潟から東京に戻る日の朝。空がすっかり秋な感じ。
22年前通っていた幼稚園。街が寂れても、まだ健在。

昨日の夜、車の助手席に座って窓を開けたら、秋の匂いがして
急にテンションアップです。
一番好きな季節は、季節の変わり目です。

香りがいい。切なくなったりワクワクしたりする。
夏、早かったなぁ。




***SH-904i

SHOUT!! 



本日は、待ちに待った「SHOUT!!」のチラシ撮影でーすルン
カメラマンは、前回Sparklingの時と同じく細見さん。
↑写真後ろのオサレボーダーさんが細見さん。
ワーイ!
あ、この写真は、バキくんに撮ってもらいました。ありがとー。

細見さんと、「もうあれから1年ですねー」とか、(私が)キャイキャイしながら撮影していただきました。

自分の撮影が終わったあと、自分やメンバーの写真をチラ見させてもらいました。


私、怖っ・・・・・・・!!


めっさ怖い・・・!
超強気。殺られる。

他のみんなは、かっこよかったり、エロかったり、様々なのに
私怖いわ。

写真、撮られる勉強もっとしまーす。



組員もみんな、撮影の様子をブログにアップしてます。
代表して、組長のブログをぽちっ。
ごゆっくりご覧くださいませ。


***SH-904i

お盆 in 新潟 


お久しぶりー!ゆずです。
新潟生息中です。

お墓参りに佐渡へ行ったり、あとは高校の同級生たちと会ったりしてきました。
懐かしいねー。年とったねー。とか言ってキャイキャイしてきました。
詳しくは、写真アップできるようになってから~。



実家に帰ってくると、手芸部熱が最高潮になります。
今回も切って、縫って、作ってまっす。

出来上がりは、後日・・・。




***Panasonic-LUMIX

笑うこと。 

momomo.jpg
事務所の予定が意外と早く終わったので、まつげ屋終わった後の
神咲桃を待って、一緒に夜ご飯を食べることにする。
今日は一人だなーって思って帰ろうとしたら、これで仕事終わりって言ってる桃が目の前にいるじゃないですか。
誘ってみるもんだ!
相手してくれてうれしいー。

楽しいんだよー、桃とご飯。めっちゃくちゃ楽しい。
エンターティナー☆神咲。

↑写メとるのに角度調整中。

momo.jpg



で、できあがりがコレ。酔っ払いが二人。
桃は「オカマが一人いるー!」を繰り返していました。

そんなこと・・・・・な
早く帰らないとーとか言いながら、結局0時を過ぎてしまいました・・・。

駅への帰り道、どでかいネズミの突進に悲鳴をあげる神咲。
その悲鳴に悲鳴をあげる私。
わけがわからないけど、笑ってることが面白くて、バカみたいに爆笑しながら
酔っ払い2人が駅へ向かいました。
あー楽しかった。



***SH-904i

好きなものは“好き”とシンプルに。 


い~ら~か~~のな~み~と♪
で始まる「こいのぼり」は
マイフェイバリット童謡です。これ聞くとワクワクする。
春で過ごしやすくなってきた気候と、家族と、連休の楽しさを思い出すからかも。
ラッキーがうちにきたのも、連休だったしなぁ。


私は人と関わるのがとても不器用で下手だけど、人と会うのはとても好き。
だって、好きな人と会ってると幸せじゃない?

昨日、産まれたばかりの姪っこと対面してきた直後の友達と会ったんだけど
めろめろになってるの見たら、なんかいいなーって思った。
出会いって、不思議だなーって。
血を分けた人間が、新しく生まれてくるって、どういう感覚なんだろう。
さすがに、Sho-zi家の蒼ちゃんと会ったり見たりしても、その“感覚”はわからないや。

自分以外に興味があるかないかで言ったら、
私はある。

もう、興味深々なわけです。
この人面白いって感じたら、どんどんその人を知りたくなる。
だから、一緒に居たくなる。

一昨日のリピティションを終えて思ったこと。



***SH-904i

やっぱり女子部。 


今日は池先生の歌教室♪♪♪
池先生のボイトレに行くと、歌いながら鳥肌がたつことがある。
ただ、喜びで鳥肌が立つ状態だと思うんだけど、これって、うれしい経験なんだろうな。


練習後、この女子4人がか顔を会わせるのが久しぶりすぎて、記念撮影会になりました☆

別府明華、ユズ
ふみか、菅野マイマイ

カメラマンは、こだわり男バキ君です。
イワもいたんだけど、写真撮ってる間も、自分のパートの音取してました。

サンビームを出た後は、別府嬢と恒例(?)の呑み会という名の近況報告会。
最近思うこととか、バカ話とか、セキララ報告とか、さまざま。
楽しい時間を過ごす。
楽しすぎて、うっかり終電逃したのは内緒。
なんとか帰ってきました・・・。バカめ。


***SH-904i

きりかえ。 

080809_214642.jpg
イワとユズ。
本日の臣太朗組WSにて。
今日は、ホワイトボード使ったりして、ちょっと学校みたいだった。
臣太朗さんに、「先生!」って言いそうになったのを、慌てて飲み込みました。


昨日ずっと、淋しい淋しいって言ってたらホコちゃんに笑われたけど、
今日臣太朗組WSがあってよかった。
そこはそこで、ある意味「ただいま!」って言える場所だから
みんなに会えて嬉しい。淋しくなかった。

そう。

私のProof、とりあえず終わりました。
(私の中では、続くけど!)
とりあえず、一区切り。

キャサリン。
好きだ。

ハル。
悔しいけど、好きだ。

徒然書くのは、また今度。




***SH-904i

変化。 

080807_192612.jpg



緑って、あまり好きではなかったのだけど、急にしっくりくるときがある。




080807_192535.jpg





これは、その“しっくり”だった。
なんていうか、馴染むというか。


Proof稽古前のひととき。


***SH-904i

THE 夏 ☆ 


空のコントラストがきれい。
花火大会日和?
写真撮り歩きしたいっ。

今年の夏は、会いたい人に、たくさん会いに行く。
楽しいから。しあわせだから。



***Panasonic-LUMIX

Love 


最近、PSのMOONを再開してみた
15分くらいしかプレイしてないけど、やっぱり癒されるー。
何回やっても飽きないんだろうな。これ。

そうそう、おとといの夜あたりから、何故か右腕が重い・・・。
昨日はそこに痛みが追加。

シーンクラスで右腕酷使したっけ?なんか右だけで重たいもの持ったっけ?
と、考えてたところ、昨日の夜歯磨きをしているときに・・・





バ ッ テ ィ ン グ セ ン タ ー !


えー。1ゲームしかしてないじゃん。
えーえー・・・。
運動不足の危機感が迫ってきました。あぁ・・・。



昨日のリピティションクラスでは、念願の大先輩と組むことができて、
ヒャッホーイ!な稽古でした。
しかも!今まで苦手で上手くいかなかった
「感情の準備」が、なんか一歩前進した感じ!

コントロールはまだあまりできないので、相変わらず暴走気味ではあるのだけど
感情に溺れず、冷静(?)な私が居る時間が少しだけあった。
且つ、しがみつかなくとも出てくる出てくる、感情。

溢れ出る自分の感情と、相手から来る押し寄せる感情と、
手足顔の痺れ(恐らくテトニー)と
ギリギリのラインに立ちながら、結構土俵際に留まっていた。

最終的には、大泣きしながらも自分が望む状態が半分くらい手に入ったし。
良としよう。


そこに居た私はつらかったけど、
でも、とてもとても楽しくて充実した時間だったー!
バンザイ!


しかし、バンザイだけで終わらないのが私。

翌朝(つまり、今朝)
左足のふくらはぎと右足の踵に痛みが・・・。
「アコギ」で故障した左足をかばった結果の痛みと思われます。
鍼治療時間あけちゃってるからかなぁ。。。
早く治そう。


あぁぁぁもう~、まとまりません。
そろそろ終わりにします。



***SH-904i

ラーーーーメン! 


今日も、シーンクラス。
キャサリン。

うんうん。キャラクターね。キャサリンね。
私とは違うけど、私が演るからできるキャサリンがいい。
できることなら、もっと細かく、もっと自由に居たい。

今日は楽しかったなぁ。とても大変だったけど、とても楽しかった。
「できることと、できないことを自分でわかる」かーーー。
精進精進!

帰りに何人かでご飯を食べに行きました。
今日はラーメン♪麺類好きには嬉しいご褒美。
しかも魚介だし!ワーーーイ!
濃厚なスープでした。美味。また行こう @ 恵比寿。

カウンター席だったので、何人かと行ったのに、両隣2人としかゆっくり喋れませんでした。
でも、その両脇の二人が、
なんでか知らないけど急に父母のように思えて
非常にシアワセでした。

写真は、お茶目な母との2ショット。撮影は父。

私には、たくさんの父母がいるなぁ。笑



***SH-904i

★お知らせ★と日記。 


先日、スタジオで撮影した「三姉妹」の撮影の様子が、こちらの雑誌に掲載されています。

デジタル機器を取り扱うプロ用の雑誌なので、お目にかかる機会があまりないかもしれませんが・・・
もしかして、大型電気量販店に行ったら、あるかもしれないです。

「三姉妹」の脚本、演出のふるいちやすしさんが、この雑誌で連載を持っていらっしゃって、
先日のスタジオ撮影は、その連載の為の撮影でした。


ちなみに、雑誌の取材は終わっても、「三姉妹」はまだ終わっておりません・・・!
まだまだ続いておりますよ~。うふふ。


ところでこの雑誌、ほとんどカラー写真なんだけど、すっごくきれい。
って、当たり前か!笑

DVJを知らなくても、眺めているだけで楽しくなる雑誌でした。いい本と出会えたわ。

* * * * *

昨日は、シーンクラス。「Proof」のキャサリン。
繊細だなーーーーーー、キャサリンは。
私が演ると、とても大雑把だ。
うーん・・・。

なんとか、この沼から抜け出したいけれど、一歩が怖い。
腹を括る、とか、覚悟を決める年なんだよね、2008年は。
元旦からわかってたんだけども!

一歩。
私にとって、重くて大きい一歩だけど、もう足を上げよう。潮時だ。


* * * * * 

ムカっとくる一言って、人によって違うと思うのだけど、
日を跨いでこうして心に残り続けるっていうことは、
腹が立つ以外に引っかかっていることがあるからだ。

この人とは楽しいご飯が食べられない、と思った。

腹も立ったけど、凄く傷ついた。
冗談なのだろうけど、いや、傷ついた。
悔しい思いも充満しそう。

で、吐き出すために、夜歩く機会があったので
歩いて歩いて喋って、楽しい時間を増やした。
気持ちの上書きです。
とてもいい場所も見つけることができたので、よし!


ひさしぶりにバッティングセンターへ行ったら、全く当たらなくてションボリです。
SLEEP時代、町田のROUND1へ通ったのが懐かしい・・・。
実家の近くのバッティングセンターは、時間制なので、練習にはもってこいです。
来週帰ったら、行ってこよう!



***SH904-i

August! 


夏!です!
みなさん、いかががお過ごしですか?私は毎日汗だくです。

駅まで歩いては、汗。

電車に乗っても、汗。

稽古場に着いても、汗。

着替え終わっても、汗。

お風呂上がっても、汗。

人間の体の約60%は水分でできています。
つまり、60%近くは、常に循環してるってこと?

ん~きれいそう。



昔はひまわり、もっと大きかったよなぁー。


***SH-904i

置き土産 


先日、弟がうちに泊まりに来たときに置いていったらしい。
新潟のタウン誌らしい。

『古町』

とは、新潟市の繁華街の一つです。新潟駅から万代橋を渡って行きます。
異常に一方通行が多くて、車の運転は大変です。
自動車教習所の路上教習は、ちょっとした地獄です。

高校生の頃、学校帰りに、よく行って遊んでいました。
トボトボしたり、ルンルンしたり、モヤモヤしたり、ウキウキしたり
毎日過ごしてました。

ちょっと寂れてきているけど、新しいお店やプロジェクトが開催される
ナウい町。
ナウいよー!


でも、大学からは東京にきたので、古町の大人の部分は知りません。
つまり、飲み屋を知りません。

この雑誌見ると、かなり面白そうなお店がワンサカ。
ヘイヘーーイ♪

今年も開催される
「夏の陣」※高校の同窓会ならぬ、同部会のこと。
で、開拓できたら嬉しいな。



***SH-904i
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07« 2008/08 »09

プロフィール

yuzu-o. ≒ サトウユズ

  • Author:yuzu-o. ≒ サトウユズ
  • ヨギーインスティテュート・namasteen公認
    KIDS YOGAインストラクター

    EBAプロダクション所属

    ■出演情報■

    SPAC「ペール・ギュント」
    宮城聰演出

    6月2日(土)3日(日)
    静岡県舞台芸術センター
    芸術劇場

    満員御礼
    ありがとうございました!


    ■履歴■
    舞台
    ・2005,10~
    【舞台|阪神淡路大震災】東北公演ツアー 出演
    ・2006,12~
    【舞台|阪神淡路大震災】神戸公演 出演
    ・2006,6~
    【舞台|阪神淡路大震災】東京公演 出演
    ・2008,1
    S×Sプロデュース臣太朗組第1回公演「Sparkling」上水夕子役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第1,5回公演「アコギ」木村留美役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第2回公演「SHOUT!!」木村留美役
    ・2009,3
    S×Sプロデュース臣太朗組第2,5回公演「情熱少女」島袋麻衣役
    ・2009,7
    S×Sプロデュース臣太朗組第3回公演「Smile」島袋麻衣役
    ・2010,3
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2010,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2011,1
    「おやゆびピアノと絵本の会」演奏
    ・2011,6
    SPAC公演「真夏の夜の夢」出演
    ・2012,3
    イベロアメリカ演劇祭コロンビア公演「ペール・ギュント」出演
    ・2012,4
    SPAC公演「ペール・ギュント
    」出演
    ・2012,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演

    TV
    ・2008,3,28放送
    TBSバラエティ「プロポーズ大作戦」出演
    ・2008,5,11放送
    テレビ朝日「魔法のコトバ」再現VTR出演
    ・2009,1月下旬~
    クラシエ ボディソープ「ナイーブ」 パーツモデル

    PV
    ・2008,5,28発売シングル
    little by little(Sony Music)
     「Pray」 PV出演
    ・2008,10,30
    WiiFit シェイプボクシング 店頭用PV

    ショートムービー
    ふるいちやすし監督
    「三姉妹」長女・幸子役

    Photographer
    ・2008,12,12~14
    劇団40CARAT プロデュース公演Vol.1
    「ドッペルゲンガーにヨロシク」
    フライヤー撮影・劇中写真提供

    スチール
    ・2008,5,14号
    東京ウォーカー
    ・2008.7.8号
    千葉ウォーカー
    ・2010
     氣志団2010年カレンダー

    ■love⇔like■
    Rody
    オレンジペコー
    狛犬
    DiSNEY
    東野圭吾
    Cocco
    ピンク
    Orange Bird

    オキナワ
    Amazing Grace
    岡本太郎
    ベーグル
    DEPAPEPE
    花柄
    オレンジ色
    下北沢
    chocoholic
    キャンドル

    透かし細工
    ピアス
    100%ORANGE
    絵本
    スピッツ
    蜷川実花
    東京スカパラダイスオーケストラ
    AQUA
    手紙
    マンゴー
    珈琲
    ゆうがたクインテット
    LUSH
    ラーメンズ
    小林賢太郎
    片桐仁
    怪傑ギリジン
    水色
    ピタゴラスイッチ
    MOON
    ストール
    散歩
    マフラー
    CHANDAN
    ミルクティー
    あたたかい場所
    みゆ
    静岡

    etc

    写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
