

7月最終日。 


アクターズワークスのシーンクラスワーークショップの帰り、何人かでご飯を食べに行きました。

ただ、ご飯を食べるだけなんだけど、
それがもう本当に面白くて楽しくて、
テンションが斜めに上がった私は、収集がつき辛い方向に進みました。
人との距離感がわからなくなるんだよね。なかなか・・・。

自分、ここまで踏み込んでるけど、これ大丈夫なの?とか
色々考え始めてしまう。
適度な距離を保つって、なかなか難しい。

でも、まぁ、幸せ。


楽しさ高じて、店内で写真なんか撮ってみたりして。

左から、今回が初めましての 風土(かざと)君、
アクターズでエクササイズクラス同期の なおちゃん、
今日見学にいらっしゃった初めましての 雨森スウさん、
今回ようやくゆっくり話せたかわいいガチャピン ゆうこりん。
この直後、今回相手役の世莉くんも合流。

10回のワークショップを受けるより、1回の本番をやった方が成長する。
とは、私も思います。
が、ここで学べることが私にはまだ山ほどあるので、キープアップ&少しでもスキルアップのために
私はここに来る。


これらを生かせるようになりたい。なろう。
自由でいられるようになりたい。なろう。
もっともっと、舞台をやりたい。やろう。


明日は臣太朗組でお世話になっている吉村京太さん&中村公平さんの舞台を観に行って来ます。
おやすみなさいzzz...



***SH-904i

幸せを運ぶ人。 

So-Tのコピー

大学の同級生のsho-ziの家へ遊びに行きました!
ようやく、久しぶりに。

このブログにも出てきてる、蒼ちゃーん!に会いに行って来ました。


数ヶ月振りに再会した彼は、すっかり子供になってます。
もう、赤ちゃんではない。

えぇ!!??成長、早っ!
目の当たりにすると、想像以上でびっくり!

歩くし、走るし、喋るし、言葉わかるし。

いやいやいやいやいやいや・・・
すごいなぁ、人間て。
ちょっと、私も成長しようよ!

はーい・・・。


この写真は、蒼’sママンが撮影してくれました。
私のお守りネックレスに興味津々で掴む蒼ちゃんの図。




***Panasonic-LUMIX

感じること。 


この一ヶ月間、電柱の写真ばかり撮っていた。
今まで撮ろうと思ったことのない被写体だったので、とても新鮮だった。

好きな人と会って、喧嘩をして仲直りをした。
前進できる喧嘩なら、大歓迎。

ボーカルレッスンへ行った。
何事も、やる前から負けない。

蒼太くんに会いに行って、たくさん遊んだ。
たくさん笑った。

アクターズワークスでシーンクラスの稽古へ行って、きっかけとなりそうな言葉を貰う。
いい加減、学習能力をつけたい。つけよう。


好きな人たちに、毎日会えるって、幸せだ。

やることはそれぞれ、会う人によって様々だけど、
いっしょに楽しいご飯を食べたり、お酒も飲んだり、思う話をして、電車で家に帰る。
お風呂に浸かって、ゆっくりする。寝る。

やっぱり、幸せだと思う。



***Panasonic-LUMIX

金魚せんべいの写真撮ってくれたのは、彼女。 


同じ事務所の双子ユニット、MARIERIのまりちゃんです。
三姉妹で初めて会ったんだけど(それまでは写真だけでした)
めちゃめちゃカワイイー!
雰囲気もかわいらしいけど、喋るとまたかわいいのなんのって。。。

三姉妹に一緒に出るシーンはないけれど、
稽古は一緒にやるので、これから楽しみ




***Panasonic-LUMIX

かわいい金魚と。 

080727_180938.jpg
ショートフィルム、三人姉妹の稽古です。
これは休憩中。
ゆきのお土産。金魚のおせんべいと記念撮影。

かわいく撮れないものか、という突っ込みは受け付けません。



***SH904i

夜になると。 


会いたい人に“会いたい”と言うことが許されて
その意味を受け入れてくれる人だったら、どんなに幸せだろう

会いたいなぁ

不安がなくなることはないって言うけれど
だったら、どうやって上手く付き合っていくかを知りたい
“私”を知るって、難しいのかな



***Panasonic-LUMIX

一人の女が生きているということ。 


それだけなんだけどね、
恋をして、迷って、不安で、一生懸命なだけなんだよね、と

もちろん、人生で最大の出来事が自分を見舞った直後だったり、
非日常に直面したりしているのだけれど

緊張感を崩していくって、どんなだろう
近づくって、どんなだろう


そして
私はどうしたいのか、私は何がしたいのか
どう居たいのか
「言われた通りのいい子」は
いらない


PROOF キャサリン


私はどういうキャサリンになるのだろう



***Panasonic-LUMIX

ダブルブッキング 


7月18日(金) 紀伊国屋ホール
7月24日(水) シアタートップス
「ダブルブッキング!」

作・演出 堤泰之です。
そりゃ観に行くでしょう!
私が演劇を始めたきっかけは、堤さんです。

かつて、堤さんが新潟に来て、桜の園を上演するという企画がありました。そこに私はいたわけです。

堤さんに出会わなければ、今の私はいません。

しかも今回、円盤ライダーの初代ライダーこと渡部将之さんが出演と!

繋がるねぇ・・・・
嬉しいねぇ・・・・

輪が広がるって、とても嬉しい。


で、感想ですが、
私はトップスの方が楽しかった。それは、紀伊国屋を観たからこそ出た感想なんだけど。
こんなにも、笑って泣いてドキドキして苛々するなんて思いませんでしたよ。

最高!

公演は27日まで。もしお時間ありましたら、行ってみてください。
間違いなく、楽しいです。


***Panasonic-LUMIX

!!!!!! 

080710_214757.jpg
こんばんワン!

気づいたら丸々1週間、更新ナシ・・・。
4月から、なるっべく欠かさずブログってきたのに!
ちょっと暑くなったからって、この体たらく!ちょびつき雨宮病です。

では、おさらい、いってみまーす。


7月10日(木) 東京芸術劇場小ホール
劇団虎の子×サルメ
「サムリーマン」


観に行って来ました♪神咲 桃の頑張りを観に。

サルメも虎の子も初めてです。どんな話だろう~?とウキウキ。
最初は「うーん・・・・?」と、首かしげながら観てたくせに
後半は完全にノックアウトされました。ちょっと涙腺緩みそうになりました。

すごい!すごいよ!サルメ!虎の子!
完璧に引きずり込まれちゃったよ。BONZOで予習していってよかった~。

サルメファンになりましたよ、私。
みんな、すごくに楽しそうに舞台に立っているんだもの。観ている私も嬉しくなる。


結婚式で楽しいことやりたいと模索中の方

サルメを呼んでください

間違いなく、楽しくなります。
私は呼ぶよ!



その前に、結婚相手を探・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



写真は、終演後の桃と記念撮影
ブレてるけど、ご愛嬌。
同じくらいの身長のはずなのに、前髪おっ立ってるから、桃でかい。



***SH‐904i

相性 



今日のオーディションは、受験者同士で2人の短いシーンを演じる、というものでした。

そういうシチュエーションのオーディションは、今までもたくさんあったけど、
どれもわけのわからないまま進み、つかみ所がないまま終わっていった。


けれど!今日のオーディションは違ってました!!

こう、なんて言うか、やりとりが成立した瞬間があった。

相手の人とは、勿論知り合いでもないし、
課題の台本に書いてあるセリフ以外では言葉も交わしていない。

でも、会話ができた気がする。
言葉を交わして、目を合わせた瞬間、急に体の中の温度が上がって、楽しかった。

こんなにも、わーーーーーーっ!と押し寄せるものがある瞬間って、
しかもオーディションであるなんて、感動。
嬉しいなぁ。

結果は、まだまだわからないけれど、こういう瞬間にめぐり合えただけでも、
今回参加した甲斐があったなぁ。

ありがとう!
緑のTシャツ着ていた君!私はすごく嬉しかったよ!



***SH-904i

力むと、何もかも止まる。 



うちのブーゲンビリアは、こんなにきれいに2色になっていない。
しかも、もう既に散っている。

早っ!


最近の私は、
とても、非常に辛いです。

何が辛いかと言うと、自分にとって出にくい(出したくない)感情が
詰まって詰まって仕方ないからです。
それがずーっと付きまとっているからです。

その詰まっているものを、無理矢理出そうとしているもんだから、つらい。
でも、そこを突破しないと、とても平坦な人のまま、嘘つきのままになる。

怠けようと思ったら、逃げちゃえばいいんだから、寝ても覚めても、自分との戦いです。


マイズナーに出会ってからは、様々な感情に対してこういう時期が繰り返し来る。
あ~この時期きたな~~という感じなのだけど、慣れない。毎回つらい。


俳優が舞台の上で葛藤しているときって、非常に醜いと思う。
その醜い姿をさらけ出して、
お客さんに感動してもらったり、共感してもらったりするんだから
変な仕事だなーって思う。変態なのかな。


この苦しいのを、自分の力で乗り越えたら、一本調子から前進できる気がする。
追い詰め方を間違わないように、自分を追い詰めようと思う。

私が今居る環境は、恵まれてる環境かー。
そうだよなぁ・・・。ありがとう。


あ、明日はーディション。
もう寝ます。おやすみなさい。


***SH-904i

両思い? 

dav

最近、当社比2.5倍くらいで苛々してせかせかして、常に頭から煙が出ている気がする。

なんていうか、息苦しい。
そして、とてもだらしがない。

そこで諦めてくれたらいいのだけど、
なかなか諦めの悪い私は、そこで無理をする。
潔く投げ出せばいいのに。


この前、鍼の帰りに駅前で座り込んだ。
意味はないのだけど、
なんとなく、ゆっくり呼吸がしたくて、ベンチに座ってみた。

と、一羽の鳩が近づいてきた。
都会の鳩は人間を怖がらないのねー。
エサあげる人が多いのか、なんなのか。
鳥好きだから、嬉しいのだけど。

遠慮なく近づいてくる ヤツ に、
早くも情が移り、距離を測りつつ、私も近づいてみる。

結構いい具合に距離を保ちながら心を交わした(と思った)後
心なしか、穏やかな気分で次の目的地へ向かった。

何故か愛嬌のある、魅力ある鳩だったなぁ。
他の鳩と違うのは、足が二本ではなく、一本だけだということ。
来週また ヤツ に、また会いに行こうと思う。



***SH-904i

お花見 

080703_150625.jpg

桜だけが、お花見の対象ではないよ。

この季節は、鮮やかな色の花が色んな場所で咲いていて
和む。

紫陽花って、紫陽花だけで種類が何百かあるんじゃなかったっけ?
大学の授業で、先生から聞いた気がする・・・

“あられ”という種類の紫陽花が、とてもかわいくて、いつか本物を見たいと思ってたんだけど
今日、見つけました!ワーーーイ!
最近、ダンサーの毛呂かおりちゃんに紹介してもらって行き始めた
鍼灸院の入り口に、恐らく“あられ”であろう紫陽花が、咲いてたー

こんな出会いもあるのね~。嬉しいわ。



今日は、ある舞台のワークショップオーディションへ行って来ました
時間があっと言う間に過ぎて、オーディションだったことを忘れてしまうくらい
楽しいワークショップでした

そして、演出の方の一言に、また新しい光を見つけた。
肩が凝って仕方ない私には、ふわりと軽くなれる言葉だった気がする。

よーしよーし。
いいぞーーーー。

最終的には、敵も味方も自分だ。
進むべき道を、やるべきことを、今のうちに。



***SH-904i

長女、三女、次女 

080701_190141.jpg

撮影後、セットのソファで記念撮影

遠目でわかり辛いのですが
ワタクシ、3年ぶりにストレートヘアにしていただきました
パーマでホファっとなっている髪に、ヘア&メイクのmikoさんがアイロンをかけること数分。

鏡の中には貞子が。

あぁ、写真撮っておけばよかった。。。見事な貞子っぷり。
最終的には、メイクをしていただき、貞子を脱し、写真のような女子になりました
ありがとう、mikoさん。あのサバサバっぷり、憧れる。




そして帰り道、三姉妹で

すごいカメラマンさんと、すごい映像作家さんと
作品を創ったんだな~・・・

と、今更実感。
色々と贅沢すぎない?!ギャー!


ヤバイ!精進スピード上げねば!!

次会うときは、パワーアップゆずと会っていただける様に
気持ちも新たに、気を引き締めてたくさん笑って
毎日過ごしまっす。



***SH-904i

スタジオ撮影の日 



今日はスタジオで、ショートフィルムの撮影をしてきました。
もう何もかもが初めてで、難しいし楽しいし慌てるし、大変たらありゃしない。

役どころは、三姉妹の長女です。
ご想像通り、長女です。

台本を頂いて、一日稽古をして、そして撮影。
映像って、すごく難しい。こんなにも、色んなことに翻弄されるんだなーって思い知った。

今回のこの作品。
映像作品なのに、稽古があって本番が1ヶ月後って、なんてすごいんだろう!
ありがたいことに、本番は8月にあるんです。
今日は、その本番のための課題をたくさん見つけた。

まぁまぁまぁまぁ、やりたい事とやるべき事が山の様。
悔しいことがたくさん。でも、へこまない。傲慢な部分を反省。でも、引きずらない。


急に決まったけど、嬉しい出会いで溢れた作品作りでした。
人って、繋がっていくな~。ウキウキ。



***SH-904i
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06« 2008/07 »08

プロフィール

yuzu-o. ≒ サトウユズ

  • Author:yuzu-o. ≒ サトウユズ
  • ヨギーインスティテュート・namasteen公認
    KIDS YOGAインストラクター

    EBAプロダクション所属

    ■出演情報■

    SPAC「ペール・ギュント」
    宮城聰演出

    6月2日(土)3日(日)
    静岡県舞台芸術センター
    芸術劇場

    満員御礼
    ありがとうございました!


    ■履歴■
    舞台
    ・2005,10~
    【舞台|阪神淡路大震災】東北公演ツアー 出演
    ・2006,12~
    【舞台|阪神淡路大震災】神戸公演 出演
    ・2006,6~
    【舞台|阪神淡路大震災】東京公演 出演
    ・2008,1
    S×Sプロデュース臣太朗組第1回公演「Sparkling」上水夕子役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第1,5回公演「アコギ」木村留美役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第2回公演「SHOUT!!」木村留美役
    ・2009,3
    S×Sプロデュース臣太朗組第2,5回公演「情熱少女」島袋麻衣役
    ・2009,7
    S×Sプロデュース臣太朗組第3回公演「Smile」島袋麻衣役
    ・2010,3
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2010,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2011,1
    「おやゆびピアノと絵本の会」演奏
    ・2011,6
    SPAC公演「真夏の夜の夢」出演
    ・2012,3
    イベロアメリカ演劇祭コロンビア公演「ペール・ギュント」出演
    ・2012,4
    SPAC公演「ペール・ギュント
    」出演
    ・2012,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演

    TV
    ・2008,3,28放送
    TBSバラエティ「プロポーズ大作戦」出演
    ・2008,5,11放送
    テレビ朝日「魔法のコトバ」再現VTR出演
    ・2009,1月下旬~
    クラシエ ボディソープ「ナイーブ」 パーツモデル

    PV
    ・2008,5,28発売シングル
    little by little(Sony Music)
     「Pray」 PV出演
    ・2008,10,30
    WiiFit シェイプボクシング 店頭用PV

    ショートムービー
    ふるいちやすし監督
    「三姉妹」長女・幸子役

    Photographer
    ・2008,12,12~14
    劇団40CARAT プロデュース公演Vol.1
    「ドッペルゲンガーにヨロシク」
    フライヤー撮影・劇中写真提供

    スチール
    ・2008,5,14号
    東京ウォーカー
    ・2008.7.8号
    千葉ウォーカー
    ・2010
     氣志団2010年カレンダー

    ■love⇔like■
    Rody
    オレンジペコー
    狛犬
    DiSNEY
    東野圭吾
    Cocco
    ピンク
    Orange Bird

    オキナワ
    Amazing Grace
    岡本太郎
    ベーグル
    DEPAPEPE
    花柄
    オレンジ色
    下北沢
    chocoholic
    キャンドル

    透かし細工
    ピアス
    100%ORANGE
    絵本
    スピッツ
    蜷川実花
    東京スカパラダイスオーケストラ
    AQUA
    手紙
    マンゴー
    珈琲
    ゆうがたクインテット
    LUSH
    ラーメンズ
    小林賢太郎
    片桐仁
    怪傑ギリジン
    水色
    ピタゴラスイッチ
    MOON
    ストール
    散歩
    マフラー
    CHANDAN
    ミルクティー
    あたたかい場所
    みゆ
    静岡

    etc

    写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
