スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見た 見られた 



そのときの気分によって、聴きたい曲が違う。
しっくりくるリズムと音が違う。
私はあまりたくさん音楽を知らないので、バリエーションは狭いけど。

ここ何日かは『GOLDEN BALLS LIVE』のオープニング曲が、聴いていて心地よい。
きっちり刻まれてるリズムと、細かく早く動く音階が心地よい。
私が求めているものだからかもしれない。
私に焦りがあるからかもしれない。


写真は昨日の続き。
公園で一心不乱に毛繕いしていたねこ。
この目つきの悪さが魅力的。



***Panasonic-LUMIX
スポンサーサイト

もがく 



もがく。足掻く。

今年は足掻く年です。
そうなるであろうことは、元旦になんとなく感じていました。
ターニングポイントになる年な予感。

足掻く。


新しい人と出会って、新しい感情が沸いて
追いつかない。

自分だけど、自分じゃないと感じるときが多くて
新鮮で怖い。


いい子で小さくまとまる自分を
無くすのではなくて、それも自分だから認める
認めたがらない部分だけど、認める
で、それから

無かったことにして反対側へ行こうとするのでは、意味がない
広げることが必要

頭でばっかり考えちゃうんだーー
ああぁぁぁ もおぉぉぉぅぅぅぅぅ


6月早かった。明日で1ヶ月が終わり。
バババーっと、急流みたいな時間を過ごして
ありがとうを伝え忘れている人がいそうで不安だ。
今月は特にありがとうが多い1ヶ月だったから、余計に。

ありがとう。



***Panasonic-LUMIX

Hmm! 



先日まで、このブログの名前でした。
2つあった由来のうちの一つを代官山で発見!
先日、劇団ひまわりのスタジオへ行ったとき、道中で見つけました。

なんて素敵な看板!暖かいくて幸せな気分になりました。
あくせく歩いていたのだけど、ちょっとほっこりしました。
お店の中は、ママ&ベビー用品のお店でした。今度は中に入ってみようと思う。



***SH-904i

自己紹介みたいなもの。 

080626_011341.jpg

今日は、パーソナルカラー診断をして頂きました。
これも、念願叶ってのことです。ワーイ!

カラーコンサルタントの森戸 七生先生に見て頂きました。
森戸先生は、先日とある面接(オーディション?)でお会いした方に紹介していただいて、出会いました。
あぁ、縁ってすごい。
うっとりするくらいきれいな先生でした上品で面白くて、スマートな診断に感動しっぱなし。


パーソナルカラーについては、ずーっと知りたかったことなので、今回のこの縁が嬉しくて嬉しくて
仕方ありません。ルンルンです。

好きだと思って身につけていた色たちが、パーソナルカラーに入っていてよかった。
でも、なんとなく、で選んでいた色に、これからは自信が持てるから嬉しい。
自信が持てると、元気になる。

色って、すごいなぁ。微妙な色の違いで、印象が全然違う。
服も、メイクも、持ち物も、自分の長所が最大限生かせる雰囲気までも
別人になったみたい。
例えば、自分のベストカラーの服を着ると、
ノーメイクなのに表情がパァーーーーっと変わって見えるくらい、印象が違うんです。

早速、クローゼットとメイク道具を整理しようー。



***Panasonic-LUMIX

親切。 



こっち こっち!

言葉がなくても、通じるね、これ。

表現も同じだと思う。通じるものは、言葉がなくても通じる。
居るだけで、伝わってくる空気、みたいなものを出せたらなぁーーー。
弱音ばかり吐いていないで、向き合おう。
Edge Project の帰り道。



***Panasonic-LUMIX

いじじん 

P1040888のコピー

ちょっと気分が落ち着いたので、ブログを再開です。
元気ですよ。更新せずにごめんちょい。


副都心線にて。
綱引きみたいでしょ?ここ。
2対3。



***Panasonic-LUMIX

念願の焼肉 

!

友達のとくちゃん(写真の許可をとったので、載せました。うふ。)と、
かれこれ半年程「焼肉行こう!」と言って実現できずにいましたが
先日ようやく行って来ましたー

半年分の、焼肉食べたい×2人の気持ちが高じて、結構な量を食べました。女子二人で。
食べる手は止まらず、同時に喋る口も止まりませぬ。
・・・お行儀悪いは、言いっこなし!

「いつも美味しそうにご飯を食べるよね。楽しい。」と言われました。これはとても嬉しいこと。
大学生の頃、「ゆずの機嫌が悪くなったら、食べ物を与えておけ」と、メンズに言われた
ほろ苦い思い出が蘇りつつ、でも、一緒に食事をして楽しいっていうのは最高に嬉しい
楽しい時間が共有できて、よかったな。

食べて、笑って、喋って、喋って、・・・・・・全く時間が足りません。いつまでも話は尽きません。
とりあえず今日はお開き!ということで名残惜しい気持ちいっぱいで解散~。

明日からまた頑張れる元気を貰えました

ゴーゴォーーーー!




***SH904-i

ウワサの地下鉄 

tube

乗りました!
複雑な乗り換えが必要ないところを各駅停車で利用したので
特に、混乱にぶち当たることもなく乗ってきました。
車内が広くてキレイ

深く考え始めると怖くなるので、あまり余計なことを考えずに
楽しんできました。
これから毎週お世話になりそうなので、いずれ色んな駅を探検したいと思います。



***SH904-i

栄養補給 



寝つきがあまり良くなくて、夢見もよろしくない
ん??
やはり疲れているのかね??


心にお水を 栄養補給

ということで、ずっとやりたかったのにやっていなかったことに
本日、申し込みをしてきました!
来週早速行ってきます
楽しみ~♪



***Panasonic-LUMIX FZ

何か生まれそう。 



卵に見える。


S×SWSで新しい台本を貰いました。
待ってたー!1週間待ってたー!!

WSは、台本を使って色んな課題を消化していきます。

今回は、またまた未知の世界!

おおおおおおぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・
なんだ、これ・・・・・・・・

わからないからって、逃げないことですね。
とにかくチャレンジあるのみなんですね。そうなんですね。

脚本を読んで、設計図を描けるといいなと、最近よく思う。
全体図はこうで、要の部分はここで、私は今ここにいて、この部分を作るために居る。
みたいな。




***Panasonic-LUMIX FZ

結構怖い 



一番手前の緑色のなんて、完全におばちゃん顔ですよ。




***Panasonic-LUMIX FZ

疲れている? 



「ゆずさん、疲れてませんか?なんとなくですけど・・・」と
最近知り合ってそんなに経っていない女の子から言われた。

「大丈夫?空気抜けてるよ」と
長年付き合いのある男性から言われた。


いや~そんなことないんだけどなぁ。
でも、そう見えるってことは、自覚がなく疲れた表情をしているのかもしれない。
健康には気をつけよう。
あくびでもしながら、ゆっくりお風呂はいります。



***Panasonic-LUMIX FZ

地震 

天災だから、防ぎようがないのはわかっている

毎回 毎回、お願いだから助かって、と祈る
経験せずにすむのなら、経験しないほうが幸せだと思う

他人事として、傍観しないで欲しい
テレビにうつっている山肌は、本物なんだから
小さく座っているお婆ちゃんは、本物なんだから

何十局ものメディアが、こぞって取材に行く
いくのであれば、伝えるのであれば、彼らが救われるものにして欲しい

お願いだから、助かって欲しい
がんばろー

美人 



久々に資料写真を撮り貯めるために、原宿近辺を歩いた。
主に住宅街の広がる裏路地を歩きました。



美人な犬には会ったことないけれど、美人な猫にはときどき会う。

そういう猫に限って、近づくのを許してくれない。

今日であった彼女(?)は、少し受け入れ態勢があったようで、
何度かチャレンジすると、そこに居てくれました。
そんなときは、外でもどこでも関係なく地面スレスレで近づきます。

惚れ惚れする美人に出会ったのに、写真がボケた。


******Panasonic-LUMIX FZ

最近よく見る花 



名前がわかりません。
結構見た目のインパクトが強いので、2度見してしまいます。
色が派手な、タケコプターつけたドラえもんの頭みたいな・・・。
なんだろう、この花。



***Panasonic-LUMIX FZ

アーチ 



昨日は撮影で朝から舞浜に行って来ました♪天気もよくて、とても気持ちの良い撮影でした
詳細は、また改めて、ここでお知らせしますね。

舞浜と言えば・・・

夢の王国!

撮影が早く終わったので、舞浜駅あたりをぶらぶらすることに♪
夕方からオーディションが控えていたので夢の国で遊ぶことを断念し、イクスピアリを探索してきました。ここもすっかり夢の国ですね~。

手芸道具のレースを買ったり、写真を撮って歩いたり、新潟に居る友達に手紙を書いたり、つかの間の休息を満喫してきました★


そして午後からのオーディション(面接)では、また新たな出会いがありました。

これから先、有意義な人間関係でありたいです。がんばろー。
人と人と繋がっていくって、やはり嬉しいものです。
自分をきちんとプレゼンできる人になろう。



***Panasonic-LUMIX FZ

また一つ、思い知る。 



コンクリートとアスファルトで敷き詰められた駐車場に咲いていました。
凄く鮮やかな色で、モノクロの景色の中ひと際目立っていました。

場所とか環境とか、関係ないのね。
美しくあるのも、輝くのも、
自分次第なんだなーって、スミレを見て学んだ。




***SH-904i

at IKEA. 



「暮らすって、物入りね」

魔女の宅急便でキキがフライパン片手に言う言葉。
引越しをした直後、この言葉が呪文のように頭の中でリピートし続けました・・・。

物なくても質素に生活すればいいじゃん!なーんて思いながら、
私も新しいフライパンを買いに行ったことを思い出しました。

たった、3ヶ月前のことなのに。えー!すっごい昔に感じる!




***SH-904i

たまには写真がない日も。 

1週間があっ!!!!!!!!っという間。
1日24時間、みんな平等にあるのだから、濃密かつ丁寧な時間を過ごしたい。

ひさびさに親しい人と会うことになったのだけど
恥ずかしいような嬉しいような、気まずいような
とてもグレーな気分。

とりあえず、
考えて止まっていないで、考えるのなら動きながらにしてみる。

楽しいことも苦しいことも厳しいことも幸せなことも。 

10067333524.jpg

左からユズ、組長(臣太朗さん)、桃、かお。カメラマンは、ふみか。
アコギ直後のWS、帰り道のヒトコマです。
今日はS×SWSに行けなかったので、この写真を載せてみました。
健康な体があと二つ欲しい。

本日の有頂天ホテルを見て・・・

「アコギ」の役作りで、どうして有頂天ホテルを見なかったんだろう?
好きな映画の一つなんだし、三谷作品なんだからヒントがあるって
少し考えればわかったはずなのに!

留美・・・
これだったのかもしれない。

10月「SHOUT!!」の為に、積み重ねておきまっす。
「アコギ」は終わったけれど、「SHOUT!!」があるので、留美とはずっと一緒。

今までもこれからも、演劇をしていく中で私は色んな役と出会う。

恵子、クリコ、未亡人、麗子、チャーリー、ヴェンジェンス、5号
看護士、ベイブ、久美子、夕子、小夏、留美。

授業だったり、WSだったり、公演だったり、様々。

みんな愛着があって、ずっーと私と一緒に居る。
そうやって居られることが嬉しい。
少しでも長い時間、一緒居られるように、もっと楽になりたーい。




***???

オムライス 

080606_214534.jpg

今日のオムライスはとても美味しく出来上がった!
パプリカ多めに入れたのがよかったのか?そういえば、とってもフルーティーな味がした。
誰かに見せて食べさせたいくらい、美味しくできたーー!

でも、全て私の胃袋へ、イン。
ご馳走様でした。



今日、金曜ロードショーがナウシカでしたね。
後半からでしたが、家に帰って見ました。



あれ? 


ナウシカって、こんなに面白かったっけ?
もともと好きではあったけど、でもこんなに面白かったっけ??
こんなに熱くて必死でかっこよかったっけ???

もう涙が止まりませんでした・・・

登場人物みんなが必死できらきらギラギラしてる。
ナウシカの生き様を見ながら、もっと覚悟決めようぜ!アタイ!と思い直しました。

このかっちょ良さ、24年前のアニメだなんて思えない。

いや、今とかむかしとか、いいものに古今は関係ない!

で、私はやっぱりクロトワが好きです。
気だるさの中に見える男気が素敵です。




***SH-904i

困ったこと。 

film.jpg

Polaroid社が、この夏ついにフィルムの生産を打ち切ります。
デジタル化が進む昨今、アナログは衰退していくばかり。
需要は減ってるとはいえ、まだまだ使用者はいるのに、淋しすぎる。困る。残念。

最初に聞いたときは、まだ先だなーなんて思っていたのに、気づけば打ち切りはすぐそこに迫ってました。
ただでさえ高かった600フィルムが、日に日に高騰してます。
銀塩フィルムもなくなってしまったらどうしよう、という不安は消えません。


うちのポラたち、この先どうしよう。
捨てるなんてできないから、飾っておくことになるのかな。
使わないと壊れてしまうのに・・・。


なけなしのお金で、最後になるかもしれない600フィルムとスペクトラを買いました。
大切に、大事に、一枚一枚使おう。



***SH-904i

欲張る 

200-s.jpg

ある瞬間を境に、今までよりも少し多角的に物が見えて
今まで知っていた人の知らない部分を発見できて
その人から目が離せなくなる
もともと好きだったのにもっと好きになる

例えば、
深呼吸をして、本当の深呼吸ができたり
ちょっとだけ目を瞑って、それで何かに引っかかったり
そういうことをすると、面白いほどに視野が広がり始める


人って、少しずつ好きになるものだと思う

「アコギ」で玲子に言われて、ぐぐぐっっっときた
玲子には夫婦間の問題で言われた言葉だったけど、
それが、恋愛でも、友達でも、仲間でも、物でも
好きなものは、好き

私と居て、それがたまらなく窮屈で不愉快で
嫌われることも ある
そりゃぁあるよね 人間だから
事実だからね 悲しいけど事実

“嫌い”よりも“無関心”の方が淋しいか

そういう時って、いつもより細かく自分を見つめ直す機会だから
ありがたいことではある



好きになってもらうって、この上なく幸せなことだ
人と会って、話して、良い人間関係を築いていきたい

私はたくさん好きな人がいる

私もいろんな人の“好きな人”の一人になりたいなぁ




***KONICA MINOLTA-DiMAGE Z5

葉っぱ 



大葉です。シソの葉です。
ベランダでムクムク育ってます。葉の出るスピードが早い早い。
最近は梅雨入りして天気が悪いのに、彼には問題ない様子です。

育ちすぎて硬くなった大葉を摘み取りました。
刻んで“だし”を作ろうと思います。
だしは山形の郷土料理で、夏野菜を細かく刻んで和えたものです。
超簡単で、メチャメチャ美味しい。
ご飯と相性バッチリで、どんどん食べてしまいます。あぁ、ダイエット・・・。
お豆腐と食べたり、おひたしと和えたり、そうめんと食べたり、楽しみ方はいっぱいです。

あぁーー早く夏にならないかな!
いいことたくさんある気がする!



***SH-904i

手芸部的活動 

8RF8REsh0049_I.jpg

小さな物を作るのが趣味です。親譲りです。
大きなものは、棚くらいしか作ったことがありませんが、そのうちチャレンジです。

先日、お店でこの石に呼ばれました。
物に呼ばれるとか、ピン!ときたとか、そういうことありませんか?
私はよくあります。運命だと信じて、連れて帰ってきます。単純なんです。


この石で、何かを作りたくて、夜、家に帰ってきてからすぐ手芸部道具を広げました。
明日も早いってのに・・・。
やり始めると、止まりません。東野圭吾の本を読むときと同じくらい、止まりません。

今日は3つ、つくりました。

いいねーいいねーかわいいよーーと、完全に親バカ状態で作ります。
出来上がると、それはもう嬉しくて嬉しくて、ずっと眺めています。我が子のようなものです。
見てるだけでも嬉しいんだけど、これ付けて出かけたーい!



***Panasonic-LUMIX

雨の日 



梅雨入りですね。雨は結構好きなんです。眺めている分には。
緑がきれいに見える季節なので、最近ご無沙汰の一眼レフを持って出かけようかな。


今朝早く、1本の電話で起きました。

「今日なんだけど、急で申し訳ないんだけど、今日の昼に現場行ける・・・かな?」

行きますとも。行きますよ、お仕事ですから。
でも、何でも言うことを聞く駒じゃないです。
せめて前日にお電話ください!!!!


写真は、先日夜なべトークをした結花宅で。
何を真剣に見ているかって、千原Jr.のライブDVD
千原Jr.は面白い。見た直後はもの凄く疲れるんだけど、また見たくなる。
怖さと面白さが共生している。
そうそう、最近メガネをかけています。メガネ好きが高じて、ついに自分でかけはじめました

これは、結花が撮っていた写真のうちの1つです。フィルターかけて撮っていました。
こんな風になるんだ~。いい感じでぼやけるのね。



***IXY

青、青、青、青。 

20080602214209.jpg

本日はグループボイストレーニングです♪今日は大人数でワイワイしました。
Sparklingに出演もされていた、池田先生に歌を習っています。

歌って、楽しい。元気がなくても、歌っているだけで、元気になるからすごいなー。

体の中を風が流れているイメージで声を出すそうです。
池田先生が伝えてくださる“イメージ”は、とても想像しやすくてわかりやすいのです。
もっともっと、自分のものにしていこー!



写真は、S×Sメンバー。
かお、はっちー、ゆず、マイ、理恵。

やはり女子部。

前回、ピンクTシャツが多かったので
「じゃあ次はでね!」と言って帰りました。

言いだしっぺは、私です。

しかし、私のTシャツは、鮮やかなイエローーー


・・・演技の日に青を着てこようと思っていたのは、どうやら私だけ。ごめんよ、みんな。

そんな私を(たぶん)笑って許してくれた、優しいブルーウィメンと記念撮影~♪

カメラマンは「いい感じのバランスで撮れたよ!」とウキウキしてました。ありがとう、明華。
次回は、もっと楽しげなポーズで撮ろう。そうしよう。



***???

女子部 



今日は、S×SのWSでした。

早い。

昨日WSだったと思ってたら、もう次の回。
漠然と生きていたら、あっ!!と言う間に死ぬ気がする。

今日はとても疲れました。いつももそれなりに疲れるんだけど、特に!今日は疲れた・・・。
まだアドレナリンが出ている感じがする。
今日は呑んでないのに、アルコール入ってる気がする。


写真は、S×Sメンバーのふみか、はっちー、ユズ、マイ。
カメラマンは、別府明華嬢。

何故この4人かというと、今日来ていたTシャツがピンク色だったんです。
ピンクっていうだけで、ウキウキする。

ピンクがうれしくて写真を撮ったのに、画像は全然ピンクの集団に見えない。
単なる女子の集まりと化してます。

おかしいなー。肉眼だとピンク集団に見えたのに。



***SH-904i
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05« 2008/06 »07

プロフィール

yuzu-o. ≒ サトウユズ

  • Author:yuzu-o. ≒ サトウユズ
  • ヨギーインスティテュート・namasteen公認
    KIDS YOGAインストラクター

    EBAプロダクション所属

    ■出演情報■

    SPAC「ペール・ギュント」
    宮城聰演出

    6月2日(土)3日(日)
    静岡県舞台芸術センター
    芸術劇場

    満員御礼
    ありがとうございました!


    ■履歴■
    舞台
    ・2005,10~
    【舞台|阪神淡路大震災】東北公演ツアー 出演
    ・2006,12~
    【舞台|阪神淡路大震災】神戸公演 出演
    ・2006,6~
    【舞台|阪神淡路大震災】東京公演 出演
    ・2008,1
    S×Sプロデュース臣太朗組第1回公演「Sparkling」上水夕子役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第1,5回公演「アコギ」木村留美役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第2回公演「SHOUT!!」木村留美役
    ・2009,3
    S×Sプロデュース臣太朗組第2,5回公演「情熱少女」島袋麻衣役
    ・2009,7
    S×Sプロデュース臣太朗組第3回公演「Smile」島袋麻衣役
    ・2010,3
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2010,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2011,1
    「おやゆびピアノと絵本の会」演奏
    ・2011,6
    SPAC公演「真夏の夜の夢」出演
    ・2012,3
    イベロアメリカ演劇祭コロンビア公演「ペール・ギュント」出演
    ・2012,4
    SPAC公演「ペール・ギュント
    」出演
    ・2012,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演

    TV
    ・2008,3,28放送
    TBSバラエティ「プロポーズ大作戦」出演
    ・2008,5,11放送
    テレビ朝日「魔法のコトバ」再現VTR出演
    ・2009,1月下旬~
    クラシエ ボディソープ「ナイーブ」 パーツモデル

    PV
    ・2008,5,28発売シングル
    little by little(Sony Music)
     「Pray」 PV出演
    ・2008,10,30
    WiiFit シェイプボクシング 店頭用PV

    ショートムービー
    ふるいちやすし監督
    「三姉妹」長女・幸子役

    Photographer
    ・2008,12,12~14
    劇団40CARAT プロデュース公演Vol.1
    「ドッペルゲンガーにヨロシク」
    フライヤー撮影・劇中写真提供

    スチール
    ・2008,5,14号
    東京ウォーカー
    ・2008.7.8号
    千葉ウォーカー
    ・2010
     氣志団2010年カレンダー

    ■love⇔like■
    Rody
    オレンジペコー
    狛犬
    DiSNEY
    東野圭吾
    Cocco
    ピンク
    Orange Bird

    オキナワ
    Amazing Grace
    岡本太郎
    ベーグル
    DEPAPEPE
    花柄
    オレンジ色
    下北沢
    chocoholic
    キャンドル

    透かし細工
    ピアス
    100%ORANGE
    絵本
    スピッツ
    蜷川実花
    東京スカパラダイスオーケストラ
    AQUA
    手紙
    マンゴー
    珈琲
    ゆうがたクインテット
    LUSH
    ラーメンズ
    小林賢太郎
    片桐仁
    怪傑ギリジン
    水色
    ピタゴラスイッチ
    MOON
    ストール
    散歩
    マフラー
    CHANDAN
    ミルクティー
    あたたかい場所
    みゆ
    静岡

    etc

    写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。