

「証」のポスターみたいなカラス 



先輩のお宅から帰る途中でカラスと戯れました。
人に慣れてることが、嬉しいような悲しいような・・・



人間、色んな癖が身に染み付いています。
安全な社会生活を送れるように、一般的に「マイナス」と言われる感情を抑える癖がついています。
その癖という名の枷を自分で外し、ニュートラルな状態で舞台に居なければ、俳優は感情を扱えません。

マイズナーやスタニスラフスキーを学ぶ際、よく言われること。

これに乗っ取って考えた場合、私は「悲しい」がダイレクトに出ない。
その下にはまたたくさんの感情があるのだと思うけどとりあえず今は「悲しい」が出ない。
その一つが出口に詰まっているせいで、他の感情も滞る。すると、表現に迷いが出てくる。


そうやって考えてみると、
日常生活でも傷ついた日から何日も経ってから、ようやく涙が出てきて
「遅いなぁ」と少し面白かったことがある。
本当に傷つくのが嫌だから、見ない振りをするんだろうな、たぶん。
傷ついて、それを受け入れてからじゃないと、次には進めないのに。
見ない振りをして進んでも、シコリが残ったままじゃ必ずいつかそれが仇となる。


悲しいとき、自分では抑えているつもりはないのだけれど、まわりから見ると抑えているように見える。
恐らく、方法がわからないから止まってしまうのだろう、とのこと。

実際、自分でも非常に苦しい。もっとすーーーっと出たら楽なのに、と思う。
体を緩めたり、息をしたり、とにかく出す方法を模索中。他の方法でもいいから、出す。
その先にきっとまた新しいものが見えてくる、気がする!


***SH-904i

☆情報解禁☆ 

ニューシングル「Pray」
little by little(Sony Music)
2008.5.28発売

PV出演中♪
レコードショップ等で流れています。ちょこちょこ出てますので、見つけてくださいね♪


次へ前進 

080529_232345.jpg

「アコギ」終え、とある表現プロジェクトに参加開始しました☆
詳細は、いずれここでお知らせいたしまーす♪


昨日はひょんなことから、尊敬する大先輩のお宅へお邪魔してきました。
急にお邪魔したにもかかわらず、暖かく迎えてくださり、朝まで語り明かしました。
演劇の話、表現の話、引力の話、アクティングクオリティーの話、恋バナ。
ずーっと「お話したい!」と思っていたので、こんなチャンスが巡ってきたことがとても嬉しい。
この先、切磋琢磨させていただきます!

ベコベコにへこんでズタズタに傷ついても
前を向いていれば、光が見えて、なんとか進めるものなんだなーと思った。
ありがたいことです。
素敵な人たちに囲まれて、私は生きているんだなと再確認。ありがとうありがとう。



***SH-904i

*お知らせ* 

ブログのタイトルが変わります!

その名も・・・

ゆずポン酢


シンプルーーー!

まさか原点に戻ろうとは・・・!
名付け親は、臣太朗組組長・菅野臣太朗さんでっす。
この名前だけはつけないだろうと思っていた名前でした。初心に返ります。
ポン酢がいろんな食べ物に合うように、私もいろんな場所に合う人間になれますよーに!


3年前、立ち直るきっかけとして始めた匿名の写真ブログが、
いつの間にか「俳優・佐藤ゆずのブログ」になりました。
いろいろあったな、3年間で・・・。ホロリ。

これからも、佐藤ゆずをよろしくお願いします。


負けません 

DVC00140.jpg

何者かの黒い陰謀は、私への挑戦状として受け取ります。

嬉しくない環境は、厳しさを乗り越える試練として受け取ります。

傷ついたことは、自分を見直すきっかけとして受け取ります。

チャレンジできるチャンスですから。


絶対に負けない。負けるもんか。




写真の整理をしていたら、「Sparkling」の打上げのときの写真が出てきました。
石毛美帆ちゃんと、清水錬くんとの3ショット




***SH-904i

反省会&決起会 

080526_223525.jpg

S×Sプロデュースからお世話になっているサンビームでボイストレーニングを受けています。
今日は、「アコギ」で共演した人間関係の濱田恵子こと“ハマ”と2人だけだったので、贅沢なレッスンでした♪♪

レッスン後、池田先生とサンビームの社長さんとしばしお話・・・。
お二人とお話をしていると、時間が経つのがとても早く感じる。
しかも、内容が濃い・・・。
とても暖かく、熱いコトバの一つ一つが、私の中に残ります。

今日一番目からウロコが落ちた話は“内面美人”の話。
自分の内面を、どれだけいい方向にシフトできるか。1分1秒の努力を怠らないでいられるか。
それが女優人生の明暗を分ける。自分の表情やオーラとして出てくる。
もっともっと輝いていようと、自分を奮い立たせるきっかけとなりました。
甘えないぞー!

写真は、昨日のWS後、千秋楽のビデオをみているところ。



***SH-904i

戦いを挑む 

人の悪口や、人のマイナスな部分を第三者に吹き込んだり、
それを聞いただけで共感したり盛り上がったりしている人間は、好かない。

身を持って体験したのであれば、それはその人が感じたことなのだから何も言わない。
でも、吹き込まれたことだけで人を否定するのであれば、私は全力で許さない。
絶対に許さない。

簡単に「絶対」なんて言葉を使うもんじゃないと、CMでも言っているけれど私は本気だ。

やってみようと思ったことは一旦受け入れる。自分の器以外のものも、一旦受け入れてみる。
そうすることで新しい発見ができる。

駄目だったら、その時にやめたらいい。
やる前から排除するなんて、もったいないことはしない。

小人か! 



今日は臣太朗組のワークショップ。
もう次へのステップです。ずんずん進むぞー!

ワークショップの後に、昨日の千秋楽を撮ったビデオを見ました。
悶えながら。
正常な精神状態で見れません。
普段呑まないビールを呑んで気を紛らせながらなんとか見ましたが、
神咲桃が隣で「死ねばいいのに!」を連呼していました。
わかるよ、その気持ち・・・。もっと上手く表現できるようになりたいっ。
濃い表現者になりたい。


写真は、光晴こと吉村京太さん。
こうやって改めて隣に並ぶと京太さん、でかっ!!
私小さくないか?!あれ?!

アコギで最後の最後に少しだけ会話がありましたが、ほとんど絡みませんでした。
でも、見ているだけで得るものがたくさんあって、とても素敵な役者さんです。
尊敬しています。見ていて悔しいです。

夫役の浅見真人さんにも多大な迷惑をかけつつ、助けてもらいながら、たくさんのものを得ました。
非常に非常にありがたーいパートナーでした。
あ、まだ続くんだ。パートナーです。

こういう環境で舞台を踏めるって、幸せだなーー。



***SH-904i

「アコギ」終了 

080523_171237.jpg

早かった。異常に早い企画だった。
もう終わっちゃったじゃんかよ!淋しいじゃん!

雨の中、2日間というタイトな日程に都合を合わせてきてくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
色々な感想を頂きました。
真摯に受け止め、次へ繋げてきます。
どうぞ、今後ともよろしくお願いします。舞台の私に逢いに来てね。



アクターズワークスの人たちは、ああいう私をみても、さほど驚きませんでした。
やっぱりね、といったところ。リピティションで嵐の如く怒り狂う私を見ているからでしょうね。

日常の社会生活で大人しい私しか知らない人たちは、若干引いてました。
日常生活では怒鳴ったりしないから、驚いたんだろうなぁ。



今回、私は木村留美という名前でした。
26歳で人妻。愛する夫は漁師。
誕生日は8月10日。血液型はAB型。
結婚3年目。夫と出会ったのは、海。18歳の時。
プロポーズは、今でも忘れられない嬉しい言葉。

舞台上で夫に暴力を振るい、離婚届けを突きつけるというバイオレンスな彼女。
でも、とても愛くるしい彼女。かっこいい彼女。
嘘つきが嫌い。裏切られることに嫌悪感を抱く。拒否する。
とてもパワフルでネガティブ。とても献身的。態度で示す人。


キャラクターチャートに書き出したことは、箇条書きで日々増えていった。
増えていくのに、佐藤ゆずが舞台に立つと、とたんに薄っぺらくなる。
その薄っぺらをどうするかを試行錯誤して毎日が過ぎていき、気づいたら本番だった。
左手の薬指に指輪をして、お弁当の献立を考える毎日を送りました。
これが当たり前のことにならないと、と思って。
家に帰ってきて、空のお弁当箱を開けることがこんなに嬉しいなんて思いませんでした。

形から入ることで発見する事が、たくさんありました。


幸運なことに、木村留美は10月まで続くのです。
そう、10月上演予定の『SHOUT!!』でも、私は木村留美なのです!

こんなにも幸せなことは、ない。感謝感謝。嬉しいな。

次は4年10ヵ月後の話。あと5ヶ月で4年10ヶ月を埋めなければ!
もう次への戦いは始まっています。留美としてもっと自由に生きるために、日々精進です。



***SH-904i

美味しい差し入れ 

080525_141435.jpg

友達の得ちゃんから、おいしい差し入れを頂きました。
彼女は、よく、服を作ってくれます。ゆっくりじっくり話を聞いてくれます。元気をくれます。
そんな大切な彼女に、舞台での私を観てもらえて、なんだかとても嬉しいなぁと思った。
いつものお礼を、舞台の上からできたらいいな、と思っていたから。




***SH-904i

「アコギ」間もなく開演いたします 

080524_224019.jpg

今朝起きたら、キッチンのホワイトボードに妹からのメッセージがありました。
がんばりまーす。
怪我がないように。
留美で居られるように。
漁師の妻で居られるように。

楽しんできます!あードキドキ。



***SH-904i

★出演情報★ 

*公演が始まるまで、この記事がトップにあります。いつもの日記は↓です*

アコギ

S×Sプロデュース 臣太朗組1.5回公演
アコギ

S×Sプロデュース 臣太朗組公式ブログ

【日 程】
2008年5月24日(土)~25日(日)

【タイムテーブル】
24日(土) 19時開演
25日(日) 12時・16時・19時開演

*計4回公演
*上演時間 約1時間半
*受付開始は開演の1時間前。開場は開演の30分前。

【会 場】
新宿村LIVE

【料 金】
2800円

【staff】
脚本・演出 
菅野臣太朗

主催S×S

【cast】
佐藤ゆず
馬渕史香
別府明華
神咲桃
勝浦香織
飯塚理恵
池戸義久

吉村京太
浅見真人
(亜細亜象演劇卸売場)

人間関係
(濱田恵子・中村公平)


今度のS×Sプロデュースは、【1.5回公演】と題した番外公演!
タイトルはズバリ! 「あこぎ」

【芝居】をベースに【アコースティックギター】の弾き語りを絡めるステージ!
guest castとして前回公演「sparkling」にも出演した
吉村京太と浅見真人(亜細亜象演劇卸市場)
guest artistとして、フォークデュオ・人間関係が参戦!!
【日本の今】をテーマに巻き起こる
ちょっと【阿漕】で【アコギ】なシチュエーションコメディ!!




そこには「なぎ」と言う潮風が吹き

太陽の臭いと土の温かさに恵まれている

かつては長芋焼酎の産地として栄えたとある小さな街。

再開発の波に飲まれ、工場はドンドン閉鎖されていく…。

彼らの希望は、ラジオから聞こえてくる地元出身のフォークデュオの歌声。



ある日、再開発のイベントにそのフォークデュオがやって来ると言う…。



帰郷してくる嬉しさと、再開発イベント出演への苛立ちが、

街の若者達を混乱へと導いていく…。

そして、そんな混乱の隣では、15年前から着実に進行している

巨大な国家プロジェクトが横たわっていた。



2008年10月上演予定作品「SHOUT!!」の4年10ヶ月前のお話。


今日のゲストでーす 

080523_172945.jpg

1月のS×S第1回公演「Sparkling」で共演した石毛美帆ちゃんが
稽古場に遊びに来てくれましたー!
美味しい差し入れを持って!ヒュー!

もう、美帆について語りだしたら止まらないくらい、超カワイイのです。弾けきった感じが、ツボです。


臣太朗さんと美帆と私で記念撮影♡カメラマンは、神咲桃。


・・・・・ん?

臣太朗さん、お疲れですか。心なしか、ちょっと切なそうな顔が・・・

そら、疲れますよね。

なんたって、明日は本番!!
しかも乗り打ち!!キャーーーー!!

乗り打ちは、舞台|阪神淡路大震災のツアー以来。
懐かしいナァ。


本日最後の稽古は、文字通り「最後の足掻き」でした。
いや、まだまだ足掻ける!まだいける!
最後まで足掻くよ!


臣太朗組に居て(って、まだ二回目だけど)、幸せすぎて怖くなる経験をよくします。
あまりなさそうなことなのに、頻繁です。これって、凄い事です。
刺激、大。
それだけ毎日毎回ドキドキワクワクして、葛藤して、すっっっっごく楽しいんです。

心底。
手放しで喜べないことも悔くて泣くことも全部含めて、全部が幸せなんです。

もっともっともっと、先へ行きたい。



皆様、楽しみにしていてくださいね♪お待ちしております♪



***SH904-i

明後日が初日です 

080522_190026[1]

イヤーーーーーー!!

終わりたくなーーーーーい!!!!!!!!


いやいや、まだ本番始まってもいませんが・・・。

もう既に、みんなと離れるのが淋しくて仕方ないのです。
そういや、Sparklingの時も同じこと言ってましたね。
でも、今回はSparklingとは違います。

なぜなら・・・

10月の「SHOUT!!」は、アコギと同じ役でほとんどのメンバーが出演するからでっす!

イエーイ イエーーイ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さて、淋しさを紛らわせたところで、現実と向き合いましょう。アコギ。
明日が最後の稽古日。
まだまだ、詰めます。まだまだ、拡げます。

もうやるっきゃないですな!
楽しむぞーーーー!

帰り道、スペシャルな感じの西田敏行看板を見つけたよ!幸先いいぞ。


週末は、新宿村LIVEに逢いに来てください♪

チケットですが、24日(土)19時~は完売しました!ありがとうございました~☆



***SH-904i

尊敬する人 



人間味のある人。とても魅力的です。

日常で生きていたら当たり前のことかもしれないけど、
こと、演じるということになると
急に薄っぺらくなる。

もっともっと自由になりたい。
もっともっとヒトでいたい。


稽古でぶつかる壁の一つ。


写真は、一生懸命写真を撮る理恵の図。



***SH-904i

5月20日 今日のこと。 



フランス人に撮ってもらった写真・PART2
ここからね、目と鼻の先が羽田空港だったので数分おきに飛行機が真上を飛んでいました。
飛行機と飛行場が好き。
旅に出るワクワクがいつまでも味わえるからイイ。
大きくてゆったりしてるんだけど轟々としているところが、好き。



アコギ稽古。
本日2回目の通し稽古。
今日はなんだか、体感したものが今までと違った。
私の中で動く感情や、相手に想うことが違った。

こうじゃない、違うってことは頭ではわかっているんだけど、どうやったら合ってる方向で居られるのかわからない。わからないなら考えよう。悩んでいる時間が合ったら、やってみよう。それだけ。

今現在、私は演出家に手取り足取り教えてもらって、
言われたことを、ただこなしているだけかもしれないけど
それでもいいから必死にやる。
そこで覚えること、わかることを無駄にしない。

がんばってみても、結局はモヤモヤグダグダ悶々としてしまう私だけど、
今回はそれを払拭する最高のチャンス。
このチャンス、棒に振らないよーーーーに。
I want a DryKeeper.

そうそう、通し稽古中に自分が出ていないシーンを観ていて、彼らが創り出している空気の濃さに
涙しました。
完全にお客でした、私。
いいのいいの、今しか観れないから。

熱い、熱いなぁ。すっごいなぁ。苦しいなぁ。
私も同じくらい濃いものを提供せねばならん。
ファイッオー!



夜、私の勝手な暴走で突然電話をしたにもかかわらず、1時間近くもお話してくださった
人生の先輩から
「願えば叶う」
という素敵な言葉を頂いて、今日1日がオワリ。

愛する夫のために、明日のお弁当の下ごしらえしてきまーす。


アコギ初日まで、あと4日!キャーーーー!
初日のチケットが、完売目前でっす。予約はお早めに!
臣太朗組オフィシャルブログ


あ、来週からはEdge project初参加!
こっちも楽しみ~♪



***Panasonic-LUMIX

切磋琢磨すべく仲間 



左から理恵かお真人さんバキくん
彼らとアコギを創っています。
仲間は他にもまだいるんですが、別室で稽古中でした☆

いやーん、私もここに写りたかった!




***???

阿漕な人間に。 



今日も稽古。稽古稽古。
なんと言われようとも、もうやるしかない。
気づけば稽古終了時刻・・・。早ぇーーーーよ!

稽古後は、何人かのキャストと臣太朗さんとで呑みに行きました。
親睦会より親睦が深まった飲み会♪熱い熱い飲み会でした。


臣太朗さんと話していて、いつも思うことは、

①ちくしょう!
②気づけてよかった、ありがとう。


主に、この2点。
言ってくれる人がいるって、ありがたい。感謝です。


色んな私があって、理想と違ったり、嫌だったり、認めたくない部分はたくさんあるけど
どれもこれも、全部私。
自分が認めたくない部分だって、どうやってそれをプラスにするのかを考えれば、とてもウキウキする部分に変わる。
それは自分次第なんだな~。

認めちゃえば楽にも楽しくもなるよ!って思った。
あ、思ってばかりいないで、実行ね。ハイ。

青森にある港の写真を見てから、寝るとします。
明日はいよいよ粗通しです。
練っていこー!



***SH-904i

今日の。 

P1010042-s.jpg

今日はいつもよりたくさんの刺激を受けた日なんだろうな。
書くことで、気持ちを整理している。


今日の稽古中、たくさん人がいる中に私がいるはずなのに、急に独りぼっちになった瞬間があった。
今まで味わったことのない、孤独感だった。
誰も彼もが遠くにいて、同じ次元から切り離された感じ。
その瞬間がひどく苦しくて悲しかった。
どう言って良いかはわからないけど、体の中から洪水が沸き起こる感じ。

台本の流れからは全く逸れているだろうけど、あのとき感じた空気と私の体の中で渦巻いた感覚は
紛れもない「本物」だったと思う。

これが本の意図と合致していたら、この上ない喜びなんだけどな。



負けず嫌いの私は、稽古中に悔しい瞬間がくると、役ではなく「佐藤ゆず」個人の感情が
飛び出そうとする。というか、気づいたときにはもう既に飛び出ている。
しかも、何が飛び出てるかわからない。コントロール不能だ。
役と個人との境界線が曖昧になる瞬間かもしれない。要注意。



***Panasonic-LUMIX

独りになって想うこと。 



人が目の前で成長していたり、友人が見たこともないような人になっていたり、
すごく広い心をもっていたり、とてつもなく温かかったり、

そんな色々を目の当たりにすると、自分ちっさいなーーーと感じる。
ちっさくて、窮屈で、狭くて、ひん曲がっているなーって。

正直ショックです。
どうしてショックかって、私は良い人でいたいから。
良い人の方が、受け入れてくれる人が多いって思うから。
たくさんの人に私を受け入れて欲しいという願望があるから。
そうやって突き詰めていくと、とても欲動物だなと思う。ちょっと笑っちゃう。

でも、これが自分なんだぁ。
今の自分を受け入れて、そこからスタート。


自分なんか、と蔑むのは、甘えだ。
自分を低い位置に置くことで、予防線を張る。
予防線を張って、できない時の逃げ道を作る。
そうやって、私は過ごしてきたのかな、と思った。

できないことを数えて目を逸らすくらいなら、できたことを数えて前進しよう。

明日は、今日より一歩進もう。たくさん進むに超したことないけど、必ず一歩は進もう。

自分の幸せよりも、目の前にいる一人を楽しませることをしよう。



***SH-904i

私の写真。 



先日一緒にお仕事をしたフランス人が、スナップ写真を撮ってくれました。
その写真をようやくPCに取り込めたので、載せようと思います。
近々スライドショー形式にしてアップします。

このブログで何度も言っていることですが、
もっぱら撮る専門だった私は、本当に撮られることに慣れません。
ましてや、「自分の写真を自分のブログに載せる」という行為が、なんだかお尻のあたりがむず痒くなってしまいます。
慣れないとーーー。って、わかってるだけどさ!!!

今、アコギメンバーで順番こに書いているブログも、自分の写真を載せるために一苦労。
毎回写真を見て思うのは、

あぁ・・・痩せよう・・・・・

日に日に、どんどんどんどん肥えてきている気がします。あぁぁぁぁ。


***Panasonic-LUMIX

インドア派かアウトドア派か 

2008May 004-s

基本的に両方満喫したい欲張り派です。

今日はアコギの稽古が休みだったので、虎ノ門にある金刀比羅宮へ行って来ました。
虎ノ門のビル群の中に突如出現する、きれいな神社です。
○○安全と○○祈願をお願いしてきました。何をお願いしたかは内緒です。

私が撮影する狛犬さんの写真は何故あおりが多いかというと、私の背が低いからです。
ただそれだけです。


その帰り道、電車中で大騒ぎする子供たちがいました。
かなり有名な私立小学校の生徒です。
無邪気だね~、とほほえましく思うにはちょっと行き過ぎた騒ぎ様だったので、私はちょっと引いてました。

子供達が騒ぎ始めて数分経った頃、一人のサラリーマンが彼等を叱りました。
非常に厳しく、端的に叱っていました。子供達は一瞬あっけに取られたのか、口を空けてポカーンとしていました。が、その後は騒ぎをやめておとなしく座っていました。
その近くで、何もせずに見て見ぬ振りをしていた私もおとなしく座っていました。

たぶん、他人に怒られ慣れていないであろう彼らは、何を思っただろう。何を感じただろう。



乗り換えた先の電車内で、見た目が物凄く華やかで高校生とは思えない女子高生がいました。
まるで、花魁的風貌。
その見た目に、私はちょっと引いていました。
彼女をよく見てみると、隣のベビーカーの子供に微笑みかけて携帯揺らしてあやしていました。
なんだか幸せな光景でした。

見た目で判断してしまう自分に恥ずかしさを覚え、私は電車を降りました。
家に帰って、明日の準備をするとしよう。



***Panasonic-LUMIX

深呼吸できないときは、せめて息をしてください 

080514_235048.jpg

今日は朝からモヤモヤが続いていました。理由は不明。
昨日の今日で、この日記はちょっと恥ずかしい・・・。
元気は元気なんだけど、モヤモヤして、いちいち気持ちに引っ掛かりがある感じ。

夢見が悪いせいにしておこうと思う。
ここ何週間か、あまり楽しくない夢を見る。
理由がわからずに怒鳴られたり、怒られたり、無視されたり…


アコギ」仲間の神咲 桃と、よく話をします。桃は、とても頼れる癒しです。
びしっと言ってくれるところはびしっっと言ってくれるので、かなりの姉御様です。素敵なレディーです。

で、その桃と話をしていたら、なんだか急に自分の考えが恥ずかしくなって、
穴があったら潜ってしまいたいくらいでした。言うなれば、チャック全開で1週間過ごした感じです。
たぶん、みんなは当たり前に取り組んでいるであろうことを、私は認識すらしてい
なかったのです。
内容としては、表現者として居たいのなら、そこはきちんとしておかないと、ってな事。

その、認識できていなかったということを認識したとたん、それはもう恥ずかしくて
情けなーーーくなりました。
そりゃーないだろわいよーって、頭の中でエコーがかかりました。

でも、今日気づけてよかった。
切り替えていこうーっ。よーしよーし。

帰りに、「北斗の拳」と私の元気の素「間宮兄弟」を借りて帰ってきました。

アコギの稽古は、どんどん進んでいます。置いていかれないようにしないと。
私は、悩んだら自分に負けたことになる、と思う。
丁寧に向き合おう。そして、体現しよう。
苦しかったり、もどかしかったり、幸せだったり、
色んなことをかみ締めて、明日に向かって確実に進もうと思います。




***SH-904i

ぐっ・・・(詰まる) 



稽古場で、私はすぐ行き詰ります。かなりストロークが短いです。
落ち込むと収集がつかなくなるので、というか、それ以前にそんな暇もないので、

落ち込みません。

ましてや、

凹んだりなんかしません。しませんとも。

すぐに怠けるんですね、私。ほんとに何回同じことを繰り返すんだか・・・
がっかりだよ!もう!

もっともっと深く深く掘り下げないとね。
ペラペラじゃぁ、観ていてドキドキしないもの。ほんと、そうです。

さぁ、今日の復習、明日の準備。今日を越えるためにね。



***SH-904i

北区 

080511_170341.jpg

今日はアクターズワークスのWSでした。
ぶつぶつブツブツ「アコギ」のセリフを反芻(?!)しつつ、電車に揺られて王子駅へ。

良くも悪くも、毎回が全力投球の私は、それがあまりよろしくない方向へ傾いていたことが判明・・・。
「今回でこの重荷を払拭してやる!!」と意気込むあまり、克服しようとする
課題にしがみつきすぎていたのです。しがみつきすぎて、身動きがとれなくなっていたのです。

本末転倒じゃん!

今日1日で発見できてよかったぁー。ネックになっているものは、確実に潰していきまっしょい。


WS後、みんなと別れて私は一路、区役所へ~。「アコギ」関係で、行く用事がありました。

なんでしょう、本当に実行することで感じること、思うことって、こんなにもあるんだなぁ、と改めて思い知りました。経験に優るものナシ。おおげさかな。


区役所を出て、駅まで行く道の途中に立派な神社を発見!!!
これはご挨拶をせねば・・・!
ご挨拶を済ませ、雨上がりの良い匂いがする境内で、ちょっとだけゆっくりしてきました。
写真は王子神社の狛犬さん。王子神社は親子連れでしたよ。
狛犬写真コレクションに、また新たな1枚が追加されてウキウキな帰り道でした。

さーて!セリフ覚えるぞー!



***SH-904i

目標 



西田敏行さん。私は大好きです。
あの表現力の豊かさは、俳優としてとても憧れます。

これを携帯電話の待ち受け画面にしたくて、駅に行くたびにポスターを探しています。
なかなかきれいに取れる位置が定まりません。



***SH-904i

☆情報解禁☆ 

♪テレビ朝日「魔法のコトバ」出演♪
→2008年5月11日(日)15:30-16:25 再現VTR フジコヘミング役等で出演します。

初!映像。監督さんを初め、スタッフの方々、みなさんとても楽しい方でした。関東ローカルらしいです。
映像って、やっぱり舞台と全然違う。戸惑って緊張したけど、楽しくお仕事できました。これからも精進します・・・!

県民なら1度は行ったことがあるそうです。 

ビッグスワン

アルビレックス新潟の試合。ビッグスワンです。
反町監督から鈴木監督にバトンタッチし、少しサポーターも減ったみたいですが、それでも集まるこの人だかりにびびりました。この集客力は羨ましい。いいなぁ。
妹曰く「アルビの試合=地元の祭」だそうです。
私はサッカーに興味がなかったので、J1に昇格したときも、さほど盛り上がりませんでいた。非県民と言われそうです。

が、しかし。東京で暮らしていても、なんだか徐々に勝敗が気になり始めるではありませんか。
最初は気になってんたかったけど、なんだか気になる。段々好きになる恋か、これは。
恐るべし愛県心。

決定的だったのは、中越大地震。
「がんばろー新潟」のフラッグとともに、励ましあい、一丸となって前を向き続けた新潟。
チーム応援歌のBELIEVEは、今でも私の本番前のテンションアップの曲です。


***SH-904i

SUSHI! 



あまり美味しそうに撮れなかったので、載せようか迷ったけど・・・。

親戚が集まるので、今夜は寿司。全然寿かないけど、寿司。
あと、カニ。
たらふく食べましたとも。新潟じゃなきゃ、食べれませんから!
うまーーーーーーーーーーい!幸せだなぁ、美味しいもの食べるって。




***SH-904i

1年 



これから新潟へ帰ります。
祖母の一周忌です。正確には、1年と1ヶ月。

もう何年も過ぎた気もする反面、でも実家に帰って祖母がいないということには、まだ実感がない。



***SH-904i
▼... Read more ≫
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04« 2008/05 »06

プロフィール

yuzu-o. ≒ サトウユズ

  • Author:yuzu-o. ≒ サトウユズ
  • ヨギーインスティテュート・namasteen公認
    KIDS YOGAインストラクター

    EBAプロダクション所属

    ■出演情報■

    SPAC「ペール・ギュント」
    宮城聰演出

    6月2日(土)3日(日)
    静岡県舞台芸術センター
    芸術劇場

    満員御礼
    ありがとうございました!


    ■履歴■
    舞台
    ・2005,10~
    【舞台|阪神淡路大震災】東北公演ツアー 出演
    ・2006,12~
    【舞台|阪神淡路大震災】神戸公演 出演
    ・2006,6~
    【舞台|阪神淡路大震災】東京公演 出演
    ・2008,1
    S×Sプロデュース臣太朗組第1回公演「Sparkling」上水夕子役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第1,5回公演「アコギ」木村留美役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第2回公演「SHOUT!!」木村留美役
    ・2009,3
    S×Sプロデュース臣太朗組第2,5回公演「情熱少女」島袋麻衣役
    ・2009,7
    S×Sプロデュース臣太朗組第3回公演「Smile」島袋麻衣役
    ・2010,3
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2010,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2011,1
    「おやゆびピアノと絵本の会」演奏
    ・2011,6
    SPAC公演「真夏の夜の夢」出演
    ・2012,3
    イベロアメリカ演劇祭コロンビア公演「ペール・ギュント」出演
    ・2012,4
    SPAC公演「ペール・ギュント
    」出演
    ・2012,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演

    TV
    ・2008,3,28放送
    TBSバラエティ「プロポーズ大作戦」出演
    ・2008,5,11放送
    テレビ朝日「魔法のコトバ」再現VTR出演
    ・2009,1月下旬~
    クラシエ ボディソープ「ナイーブ」 パーツモデル

    PV
    ・2008,5,28発売シングル
    little by little(Sony Music)
     「Pray」 PV出演
    ・2008,10,30
    WiiFit シェイプボクシング 店頭用PV

    ショートムービー
    ふるいちやすし監督
    「三姉妹」長女・幸子役

    Photographer
    ・2008,12,12~14
    劇団40CARAT プロデュース公演Vol.1
    「ドッペルゲンガーにヨロシク」
    フライヤー撮影・劇中写真提供

    スチール
    ・2008,5,14号
    東京ウォーカー
    ・2008.7.8号
    千葉ウォーカー
    ・2010
     氣志団2010年カレンダー

    ■love⇔like■
    Rody
    オレンジペコー
    狛犬
    DiSNEY
    東野圭吾
    Cocco
    ピンク
    Orange Bird

    オキナワ
    Amazing Grace
    岡本太郎
    ベーグル
    DEPAPEPE
    花柄
    オレンジ色
    下北沢
    chocoholic
    キャンドル

    透かし細工
    ピアス
    100%ORANGE
    絵本
    スピッツ
    蜷川実花
    東京スカパラダイスオーケストラ
    AQUA
    手紙
    マンゴー
    珈琲
    ゆうがたクインテット
    LUSH
    ラーメンズ
    小林賢太郎
    片桐仁
    怪傑ギリジン
    水色
    ピタゴラスイッチ
    MOON
    ストール
    散歩
    マフラー
    CHANDAN
    ミルクティー
    あたたかい場所
    みゆ
    静岡

    etc

    写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
