

花の季節 

20050429061135.jpg

気づけば母の日が近いですね。あれま。いつの間に5月?
今年は5月に実家に帰れるし、孝行しないと。
カーネーションもいいけど、他の花もいいなと思ってます。アジサイっていろんな種類あるんだけど、「おたふく」という種類がかわいくて好き。アラレみたいなころころした額がおいしそう。

ネコネコ 

20050427034220.jpg

「飽きちゃったー」

ネコ 

20050427042237.jpg

「にゃーーっ!」

晴れた日に。 

20050427040430.jpg


遊び友達のネコです。太陽でも浴びるか!と思いお昼頃よろっと外へ出たら玄関前で大の字になっていたので遊びました。デジカメのストラップにじゃれたくて一生懸命でした。飽きたらへんってむこう向いちゃうんだけどさ。気まぐれだー。

贅沢品! 

20050427041802.jpg

母に頼まれた「和ラスク」というお菓子を買いに二子玉川へお買い物。パティシエ辻口氏の「和楽紅屋」です。テレビ見たらしく「買ってきてーー」とのリクエストで、時間見つけて行ってきました。ニコタマ。遊びで行ったのって初めてだったんだけど、なんか、オサレですね!街並みに惚れました。
▼... Read more ≫

週末奮闘記 

20050425060625.jpg


先週末から地獄のように具合が悪かった。
金曜日は特におかしいところはない。ちょっとだるいくらい。土曜のお昼頃になーんか、めまいが・・・。ちょっと休もうかなーって思って家帰ってきてゴロンと横になってたら、吐き気が・・・あれ?エート エート 起きれない
▼... Read more ≫

今日からうちの子 

050421_011017...jpg

下北沢のお花屋さんで捨て値で売られていたのを連れて帰ってきました!結構モリモリしてるので楽しい子です。
一般的には「ベビーティアーズ」という名前で知られています。英名では「アイリッシュモス」。ずっと欲しかったんだけど、結構高くて買った事はなかったのでこれはうれしいですな。うふふ。色々調べてもっとモリモリ育てようと思います。
ワーイワーイよろしくね。もう少し暖かくなったら、株分けしよう。

新しい法王が決定。 

20050420061526.jpg


私は無宗教だ。クリスマスにはメリーメリー!と幸せになるし、いつかバリ島へ行ってバリの神秘にうずもれたいし、でもきっと私のお葬式はお寺さんが来るのだろう。そんな都合のいい日本人っぷりを謳歌している。
仕事でフィラデルフィアへ行った時、初めて教会というところへ訪れた。中に一歩足を踏み入れたときの、あの鳥肌はきっと忘れられないんだろうな。
▼... Read more ≫

冷蔵保存 

050416_202033.jpg


お肌の調子がよろしくない。規則正しくないない生活をしているので当たり前だー!
こんなとき基礎化粧品が自分に合ってないと、保湿のつもりで使った化粧水で肌荒れがひどくなっていってしまう。今使ってるのは合っているらしく、そういうトラブルはナシなので安心。
ただでさえ肌はあまり強くないので、普段から皮膚科医の作った完全無添加の洗顔料や化粧水たちを愛用中です。これって使用感に賛否両論だけど、私は気にならないのでライン使い中。

基礎化粧品がどうとかより、生活を戻そうね。
とりあえず、口内炎が早く治りますように。

100日目 

20050415042552.jpg

うちの子ダウニーが生誕100日だったので密かにお祝い。
GLLへ行って、公開実験リヴとご対面させてみた。第一印象は

巨神兵?

巨神兵をリヴリー用にデフォルメでもしたのかと思った。ガウガウしてて、キライじゃない。愛嬌あるヤツだなぁ。

初体験 

20050411044325.jpg

昨日から調子があまりよろしくない。体も心も栄養足らない!ということで、自分甘やかしに稽古前にスタバへ。この春のメニュー、ストロベリークリームフラペチーノを初体験ー。
お店に行くと、「キャラメルシロップを入れると、アラ不思議、杏仁味に!」というスタバらしからぬ売り文句が。
素直に聞くことにしました。ええ。おいしかったからよし!!
▼... Read more ≫

キンモクセイでもないし 

20050409011340.jpg

これ、何の花だろう
これが道なりにずーっと咲き乱れてる道があって
ものすごくいい香りでいっぱいの道だったんだよ
沈丁花まで強くないんだけど、その道のまわりに香りが広がってた
気になる

冷蔵庫は今宝庫 

mango.jpg

一度やってみたかったー!マンゴー尽くし!うふふふふ。マンゴー好きにはうれしいです。
なんか違うのも混じってるけど。

立ち止まる 

20050408041919.jpg


大切なことは、逃げないで見つめないとね。

香りもお届け 

banana.jpg


実家の近くにLUSHがなかったのでLUSHにご無沙汰でした。一人暮らし再開したのもあってやっと久々にお店に行ってきました。コンディショナーだけの予定が、廃盤になると知ったバナナとヨーグルトのソープをお買い上げ。ちーん。
このソープ、材料がバナナなだけあってさすがに甘いです。香りにコクがある。泡にもコクがある。このふくふくの香りの中でベッド入ればシアーワセー。

▼... Read more ≫

店番中 

P1010696.re.jpg


カメラとお財布だけ持って、のんびり街を歩くのがとてもいい気分転換になります。
その日に連れて歩くカメラを選ぶのがいつも出かける前の一苦労。
▼... Read more ≫

長い帰り道 

050403_162725.jpg


今日は早く仕事が終わってしかも稽古もない日なので、買い物帰りに愛チャリで足を伸ばしてみた。

川沿いに植わっている桜の木を見上げながら、まっすぐ進んでいってみる。ほとんどが1分咲か0.5分咲だが、木によっては五分咲きのものもあった。結構お花見をしている人たちもいた。勇敢に走行中のチャリにぶつかってきて謝らない子供多発。親は晩酌か
携帯でメール。車じゃなくてよかったね。
道中で銭湯を発見。給料日のお楽しみにしよう。

▼... Read more ≫

オマケ 

20050402091724.jpg


ディズニーが好きです。
キャラクターよりもお話の内容が好きなので、必死でグッズ集めたりということはないです。んや、それでも集めてるほうなのかも。あー、正確には集まってしまう、かな。細々した食玩、オマケも増えていきます。なるべく部屋はすっきりさせたいので、集めてても全部飾るのはNGです。時々模様替えしつつ、大切に保管です。
大切にしすぎて、しまった場所を忘れないようにね。

彼らは、友達のうちに泊まりに行ったときにお会いしました。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
03« 2005/04 »05

プロフィール

yuzu-o. ≒ サトウユズ

  • Author:yuzu-o. ≒ サトウユズ
  • ヨギーインスティテュート・namasteen公認
    KIDS YOGAインストラクター

    EBAプロダクション所属

    ■出演情報■

    SPAC「ペール・ギュント」
    宮城聰演出

    6月2日(土)3日(日)
    静岡県舞台芸術センター
    芸術劇場

    満員御礼
    ありがとうございました!


    ■履歴■
    舞台
    ・2005,10~
    【舞台|阪神淡路大震災】東北公演ツアー 出演
    ・2006,12~
    【舞台|阪神淡路大震災】神戸公演 出演
    ・2006,6~
    【舞台|阪神淡路大震災】東京公演 出演
    ・2008,1
    S×Sプロデュース臣太朗組第1回公演「Sparkling」上水夕子役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第1,5回公演「アコギ」木村留美役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第2回公演「SHOUT!!」木村留美役
    ・2009,3
    S×Sプロデュース臣太朗組第2,5回公演「情熱少女」島袋麻衣役
    ・2009,7
    S×Sプロデュース臣太朗組第3回公演「Smile」島袋麻衣役
    ・2010,3
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2010,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2011,1
    「おやゆびピアノと絵本の会」演奏
    ・2011,6
    SPAC公演「真夏の夜の夢」出演
    ・2012,3
    イベロアメリカ演劇祭コロンビア公演「ペール・ギュント」出演
    ・2012,4
    SPAC公演「ペール・ギュント
    」出演
    ・2012,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演

    TV
    ・2008,3,28放送
    TBSバラエティ「プロポーズ大作戦」出演
    ・2008,5,11放送
    テレビ朝日「魔法のコトバ」再現VTR出演
    ・2009,1月下旬~
    クラシエ ボディソープ「ナイーブ」 パーツモデル

    PV
    ・2008,5,28発売シングル
    little by little(Sony Music)
     「Pray」 PV出演
    ・2008,10,30
    WiiFit シェイプボクシング 店頭用PV

    ショートムービー
    ふるいちやすし監督
    「三姉妹」長女・幸子役

    Photographer
    ・2008,12,12~14
    劇団40CARAT プロデュース公演Vol.1
    「ドッペルゲンガーにヨロシク」
    フライヤー撮影・劇中写真提供

    スチール
    ・2008,5,14号
    東京ウォーカー
    ・2008.7.8号
    千葉ウォーカー
    ・2010
     氣志団2010年カレンダー

    ■love⇔like■
    Rody
    オレンジペコー
    狛犬
    DiSNEY
    東野圭吾
    Cocco
    ピンク
    Orange Bird

    オキナワ
    Amazing Grace
    岡本太郎
    ベーグル
    DEPAPEPE
    花柄
    オレンジ色
    下北沢
    chocoholic
    キャンドル

    透かし細工
    ピアス
    100%ORANGE
    絵本
    スピッツ
    蜷川実花
    東京スカパラダイスオーケストラ
    AQUA
    手紙
    マンゴー
    珈琲
    ゆうがたクインテット
    LUSH
    ラーメンズ
    小林賢太郎
    片桐仁
    怪傑ギリジン
    水色
    ピタゴラスイッチ
    MOON
    ストール
    散歩
    マフラー
    CHANDAN
    ミルクティー
    あたたかい場所
    みゆ
    静岡

    etc

    写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
