

カウントダウン 

20050331032030.jpg

桜前線北上中だー!
桜を見ると好きな人を思い出す。個人的に「誰」を思い出すということではなくて、漠然と「好きな人」という対象を思い出してどきどき。今年は、久しぶりに日本で咲いている桜に会うことができるのでいつも以上に楽しみ。
早く咲かないかな。

でもこれは、実家の梅のつぼみ。

ここ ここ! 

20050330043736.jpg

足の付け根と手の角度。ここ、なんか格好いい!

 

20050328172810.jpg

妹とよくディズニーランドへ行く
友達といったほうが楽しいかもしれないのに、よく二人で行く
妹はよく一人で楽しさをかみ締めている
私は遊ぶより写真を撮っている時間のほうが多いかもしれない
まあお互いそれなりに楽しんで過ごしている
上の写真はシーの夕暮れ


ある日
妹とお昼を食べに出かけたとき
私はサラダを食べてました
「お姉ちゃん、クローバー好きなの?」

カイワレダイコンのことらしい


妹とテレビでニュースを見ていたとき
ちょうど某会社同士の買収問題をやっていました
「ライ■ドアってサンシャイン水族館があるところにあるんだよね?」

サンシャインシティと六本木ヒルズが混ざってるらしい


妹とクイズ番組の本を読んでいたとき
徳川家の問題の話をしていました
「徳川・・・だれだっけ ほら、5代目・・・・・ナワキチ?」

綱吉が言いたいらしい



そんな妹は春から高校生
よく受験を乗り越えたな
私と違って優秀らしいが、違う意味で
ちょっとこの先が心配だ

春なんだけど 

20050327035337.jpg

今日は満月がきれいな山吹色だったので、しっかり写真を撮ろうと思ったのに、家についてそのまま意識を失ってました。目が覚めたときには、日付変わってました。月は遥か頭上に上がってました。
あーーーん、もーーー。
また自分で日付変えました。あ、そういえば土曜日ってブログ書いたことないんだよね。

新潟では霜柱を見たことがありませんでした。温度が低いままだからかなー。東京にきて初めて見たときは、踏みました。踏みました。踏んで鳴らして遊んでたら遅刻しそうになりました。んー・・・。

 水、氷、透き通っている中に空気が混じって白くなって見えるのが好きです。

see sea 

20050325013636.jpg

今日は時間的にブログ書いている暇はないはず。
でも気分てーんかーん!あっはっはっは。

今日の稽古でオレンジペコーの曲を使用。洋楽かインストゥルメンタルを使ったほうがよかったのかもしれないけど、オレンジペコーなら邦楽邦楽してないのもあるしいいか!と思ってすんなり使用。

オレンジペコーといえば、去年の夏の終わりに家の近くの海へミニライヴに来ました。地元のFM局主催の海岸清掃でもミニライヴでした。んー今思うと不思議な取り合わせ。
イベントのことを初めてラジオで聴いたのは車の中でした。運転しながらも、一瞬全神経がラジオに行きました。あぶねーなーもう。だって!こんな家の近所に来るなんて!!しかも海辺でミニライヴなんて!!
浜辺のお掃除した後のシーサイドライヴは最高でした・・・。大好きな場所で大好きなウタを生でゆったりと聴けることができた数十分は幸せで幸せで、そのまま海にとけてしまいそうでした。

散歩 

20050323214613.jpg


昔から海辺の公園にある、白い白樺の木が並んでいるようなジャングルジム
久しぶりに行ってみたら、なんだかウキウキ
登ってみました

高さはそんなに高くないけど
実際に登ってみるとかなり視線が変わる
とても新鮮!ワオ!
展望台に行っているときとはまた違う新鮮さでした

こんなにも気分が変わるならときどき登ってみようかな

ぽっかりっと 

20050322223027.jpg


ドラえもんの映画主題歌で
♪青い空は~ポケットさ~
という歌いだしの曲がありました。この曲がとても好きで
よく鼻歌してました。
あまり知っている人がいなくてちょっと淋しい。

ドラえもんの映画で
「雲の王国」
という映画がありました。
大きな雲の上にのび太たちが王国を作る映画でした。
大きな雲をみると、実はあそこに人が居るのかもしれないと未だに考えてしまいます。

今までのドラえもん声優さんたちの最後を見逃して
がっくりです・・・。あぁぁぁ~・・・・・

靴の中に砂が入ったって平気 

20050321033206.jpg


せっかく晴れたので、調子に乗って海まで行ってみた。
調子に乗るのも海へ行くのも
いつものこと。

やっぱりまだ風は冷たい!
耳ちぎれるよー!

走って走って。暖かくなるかしら。

move. 

文字は別へお引越しです。
このページからも行けるように、一応こっそリンクしてあります。

羽毛と毛皮 

20050318005158.jpg


遊び行ってもいなくて淋しいから、いつも島にいる子のところ行ってフテ寝。

ぬくぬく。
この2人の間に入りたい。

訪問 

20050317235709.jpg


「こんちゃー!」
「・・・」

「スペくんいますか?」
「・・・」

「お留守?」
「・・・」

「・・・えっと」
「・・・zzz」


「寝てんのか」



お友達のまねっこ。本家はすごく面白い。
虎と象バンザイ。

流行り物 

20050317212212.jpg

母がお土産に買ってきました。ユズゼリー。

ここ数年、街中のいろんなところでユズのものを見かけるようになった気がする。ほんと最近。
それまでは「ゆ」と「ず」の2文字の羅列すら、あまり見かけなかった。
これ、ちゃんと本物の柚子の香りがした!合格!
火付け役はなんだったんだろう?歌唄いのゆず?
私の実家では23年前からユズが流行っています。なんて両親だ・・・。

後ろでうちのロディたちが狙ってます。早く食べないと!

フロントガラスに落し物 

rain...jpg


数字上の気温がさほど変わってなくても、体感温度が違えばうれしいもの。
どちらかというと好きな雪の方ではなくて、どちらかというとそんなに好きではない雨が降ってきたときの方が「やった!」と思うようになるのが、この季節のいいところ。

春はすぐそこ。

大切 

20050316174930.jpg

親友と共に鎌倉へ写真撮る旅に出かけることがありんす。
しかも必ず夏の暑い日に。
電車でゴトゴト、カメラとリュックで出かけます。
ハタチも過ぎてるのに私たちはうるさい。例えば、駅のホームでも山道でもいきなり隊長ごっこがが始まったりする。そして響き渡る声で爆笑して、お腹よじりながらヘコヘコと歩いていきます。
周りからの視線は気づいていません。

あぁ、迷惑なオトナ。

週末の鎌倉中練り歩いてパシャパシャ写真とって、夕飯に餃子食べて閉店時間まで大いに語って、終電間に合わない!などと夜中のテンションで笑いながら猛ダッシュ。そりゃ子供も振り返るわな。
終電に間に合わなかったことはなかったので、一応は安心。ホッ。

上の写真は、アジサイを見にお邪魔したお寺で見つけたお方です。線香なんかが立ってる、人の背丈の半分くらいもある大きな壷(?)の足元にいらっしゃいました。コエーよ!目線が低い子供が急に泣きだしたから、何かと思ってかがんでみたら・・・発見!ねぇ、それって喰ってるの?出してるの?どっちどっち?
こういうところ凝ってるなんて、さすがお寺!ビバ鎌倉!


親友とは、明日からちょっとの間会えなくなる。
いってらっしゃい!私も負けないように楽しい人になるよ!

ラジオ 

20050316153002.jpg



中学生の頃から
テレビよりもラジオっ子だった私には
小躍り的なイベントなんだけど

どーーしてそこなのさ
日本全国都道府県あんなにあるのに
よりによって

どうして「その県」なの?

苦しめというお言葉か
それとも
前向きに受け止められるよう、リハビリしなさい
というお言葉か


リヴリーで初めて顔が歪んだよ、もう


写真は真剣にお話中のブラドーズ
寝てるように見える?ノンノン
気のせい

目線 

20050315043201.jpg


日本海だからって、年中岩場に白波が打ちついているワケではありません。とっても穏やかな日の方が多いんです。砂浜だもの。

 

pola5.jpg


ポラのフィルムは高い。安売りしてるところって
見たことない。
調子に乗ってじゃしじゃし撮ってると、財布が悲鳴を
あげます!キィー!
だから撮るときは、構図やら光やらあーでもない
こーでもないと思案していることが多いです。貧乏性?
考えすぎて結局撮らないときもしばしば。トホホホ。

今日買ったのは、"art frame"というフィルムで
絵が浮き上がる回りが模様になってるのね。
キャンディー柄と迷ったけれど、丸の羅列が苦手なので
カラーブロックにしました。
撮るものの他にもカワイイ楽しみがあってうれしい♪

ううーん。大事に撮ろう。
でも、出し惜しみはせぬ。

ターゲットから、こう、何か「これだ!」って感じて
撮って、浮き上がってきた写真ににまってできたら
最高だーね。
(↑心霊写真撮るみたいで嫌だ…)

ハジメマシテ。 

DVC20029.2.jpg


2005/3/10 Hug me more ! 立ち上げ。
めでたいぞな!

はじめまして。sabrinaです。

いやいや、立ち上げって言ってもサイトじゃなくて
ブログだけど。
でも、初めて自分管理のWEB上の場を持ちました。
ので、ドキドキだわ。
いやーん。

10日立ち上げなんだけれど、ながら設定していたら
日付変わってしまいました。
なので、無理やり日付変更。
いやーん。

UP初(そ)めは、うちのわんこ。

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
03« 2005/03 »04

プロフィール

yuzu-o. ≒ サトウユズ

  • Author:yuzu-o. ≒ サトウユズ
  • ヨギーインスティテュート・namasteen公認
    KIDS YOGAインストラクター

    EBAプロダクション所属

    ■出演情報■

    SPAC「ペール・ギュント」
    宮城聰演出

    6月2日(土)3日(日)
    静岡県舞台芸術センター
    芸術劇場

    満員御礼
    ありがとうございました!


    ■履歴■
    舞台
    ・2005,10~
    【舞台|阪神淡路大震災】東北公演ツアー 出演
    ・2006,12~
    【舞台|阪神淡路大震災】神戸公演 出演
    ・2006,6~
    【舞台|阪神淡路大震災】東京公演 出演
    ・2008,1
    S×Sプロデュース臣太朗組第1回公演「Sparkling」上水夕子役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第1,5回公演「アコギ」木村留美役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第2回公演「SHOUT!!」木村留美役
    ・2009,3
    S×Sプロデュース臣太朗組第2,5回公演「情熱少女」島袋麻衣役
    ・2009,7
    S×Sプロデュース臣太朗組第3回公演「Smile」島袋麻衣役
    ・2010,3
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2010,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2011,1
    「おやゆびピアノと絵本の会」演奏
    ・2011,6
    SPAC公演「真夏の夜の夢」出演
    ・2012,3
    イベロアメリカ演劇祭コロンビア公演「ペール・ギュント」出演
    ・2012,4
    SPAC公演「ペール・ギュント
    」出演
    ・2012,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演

    TV
    ・2008,3,28放送
    TBSバラエティ「プロポーズ大作戦」出演
    ・2008,5,11放送
    テレビ朝日「魔法のコトバ」再現VTR出演
    ・2009,1月下旬~
    クラシエ ボディソープ「ナイーブ」 パーツモデル

    PV
    ・2008,5,28発売シングル
    little by little(Sony Music)
     「Pray」 PV出演
    ・2008,10,30
    WiiFit シェイプボクシング 店頭用PV

    ショートムービー
    ふるいちやすし監督
    「三姉妹」長女・幸子役

    Photographer
    ・2008,12,12~14
    劇団40CARAT プロデュース公演Vol.1
    「ドッペルゲンガーにヨロシク」
    フライヤー撮影・劇中写真提供

    スチール
    ・2008,5,14号
    東京ウォーカー
    ・2008.7.8号
    千葉ウォーカー
    ・2010
     氣志団2010年カレンダー

    ■love⇔like■
    Rody
    オレンジペコー
    狛犬
    DiSNEY
    東野圭吾
    Cocco
    ピンク
    Orange Bird

    オキナワ
    Amazing Grace
    岡本太郎
    ベーグル
    DEPAPEPE
    花柄
    オレンジ色
    下北沢
    chocoholic
    キャンドル

    透かし細工
    ピアス
    100%ORANGE
    絵本
    スピッツ
    蜷川実花
    東京スカパラダイスオーケストラ
    AQUA
    手紙
    マンゴー
    珈琲
    ゆうがたクインテット
    LUSH
    ラーメンズ
    小林賢太郎
    片桐仁
    怪傑ギリジン
    水色
    ピタゴラスイッチ
    MOON
    ストール
    散歩
    マフラー
    CHANDAN
    ミルクティー
    あたたかい場所
    みゆ
    静岡

    etc

    写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
