

猫で過ぎていく日々 


6月に保護した子猫は、白黒が残念ながら天使になり、キジトラは看病の甲斐あってかなり元気になった。あとは家族を見つけられたらなぁ。

7月に入って子猫の看病と育児。ヨガ。家族の入院。静岡でのシアタースクール。秋の準備。
色んなことで毎日が過ぎていく。
こんなときこそ、小さな幸せを大切に!見逃しがちな感謝すべきことを大切に!

今日は仕事で一時帰京。新しい出会いと懐かしい再会と反省とわくわくがたくさん。
今日は色んな所で花火大会?夏休みの土日だもんねー。
電車で、今、目の前にいるカップルの浴衣が右前になっているのが、気になる。気になる…。そのまま着せ合いっこでもしたのか?二人で間違っていると気づかないよね、きっと。あぁ、気になる。二人はそのまま電車を降りていってしまったー。


そんな今日この頃。


***SH 12-C

里親を募集しています 

すっかり更新していないブログ。久々に更新。その理由は、静岡で仔猫を保護してしまったのです。
しかし、うちには大食漢の王子と弟が。保護したからには、せめて里親を探します。


timgc151912.jpg
キジトラ(♂)生後一ヶ月半位。
猫風邪、肛門炎治療中。元気に飛び回り、よく食べよく寝ます。
検査の結果FeLV・FIVとも陰性。

timgc151912-1.jpg
白黒ハチワレ(♀)生後一ヵ月半位。
横隔膜の損傷があり、近日中に手術です。おっとりしたのんびり屋です。手術が必要だけど、食欲は落ちておらず、ある意味元気。
検査の結果FeLV・FIVとも陰性。

[経緯]
スーパーの駐車場で動けなくなっているところを保護しました。病院でご飯を貰ったらよく食べました。既に捨て猫を保護している為、これ以上の保護ができません。
生涯大切に家族として暮らしていただける方、いらっしゃいましたらご連絡をお待ちしております。
できれば静岡県内、近県の方を希望します。



***SH-12C

ヨガとか観劇とか楽しいこととか 

DSC_0495 (1)

AICPから早1ヶ月。ようやく少しずつ体内へ取り込まれ始めた気がします。
考えながらだと、体は動かない。心も動かない。一端忘れて再度取り込んで、を何回も繰り返して自分のものになっていくのねー。
ハタヨガもハタヨガじゃないヨガもみんな一緒。俳優業も一緒。


タブラとシタールを演奏する中でヨガをするというクラスにも参加する機会がありました。
2時間近いクラスの中、フロー状態になる時間がたくさん訪れました。
普段は早い動きになかなかついていけないことが多いのに、フローに入ると体が動く、言葉が耳に入る。
そして、呼吸が流れる。「眉間に青い炎が灯る」という表現を聞いたことがあったけど、まさにその感じ。

良い集中とリラックス状態。これが普段自分で導き出せるようになりたいものです!



・*:*:*・


SPACで「オイディプス」を観劇してきました。
おのでらんことあの小野寺さんが演出ということで、SPACと小野寺ワールドの出会いがどうなるのか!非常にワクワクでございました。
結果、面白くて2回観劇。もっと観たかった。
新しい世界、新しい体がそこにはあって、古典作品が真新しくなってお目見え!
舞台の上には宇宙が広がっていたよ。

このヒートアップ感を言葉にするのって難しい。


・*:*:*・


椿の里のサリーズガーデンで毎月大2日曜日に開催されている「山の朝市+」も何回かお邪魔するうちに
顔を会わせてご挨拶する方々が増えてきました。
オーナーさん、作家さん、主婦、写真家、とにかくいろんな人がいる朝市。見つけると「わぁ!久しぶり!元気?」と始まる会話が色んな方向にいくのが面白い。

近所の農家さんの野菜とパン屋さんのパンとオーナーさんのカレーが、毎回の楽しみ♪
先日は、朝市と同時開催されていた写真ワークショップにも参加してきました。ひさしぶりのフィルム一眼レフ。
すっかりデジタル全盛の今は、フィルムを買うのもすんなりいかなくなってきている。取り寄せとか、大型電気量販店とか写真館じゃないと見かけなくなって、種類も数種類だけ。
当たり前が変わっていくことを改めて目の当たりにして、ちょっとさみしかったわ。

写真ワークショップは、アーティスティックな「ここは宇宙?」みたいな写真を撮る方々だった(私以外はみなさん顔見知りだそう)ので、若干のアウェー感を感じつつも、知らない世界を楽しみました。




***SH-12C

寒くなった? 


昼間干したほかほか布団の上で暖をとる
森の妖精が狙ってますよ



***SH12-C

デジタルでトイカメラ 

FxCam_namo.1318388048542 (1)


FxCam(SH12-C)

暴風雨 


九州地方は警戒警戒みたいですね
土砂災害、農作物への影響…
今は日本全国どこも大変

近所の書道教室には、言葉がたくさん掲げられていました
乗り越えよう、日本




***SH-06A
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

yuzu-o. ≒ サトウユズ

  • Author:yuzu-o. ≒ サトウユズ
  • ヨギーインスティテュート・namasteen公認
    KIDS YOGAインストラクター

    EBAプロダクション所属

    ■出演情報■

    SPAC「ペール・ギュント」
    宮城聰演出

    6月2日(土)3日(日)
    静岡県舞台芸術センター
    芸術劇場

    満員御礼
    ありがとうございました!


    ■履歴■
    舞台
    ・2005,10~
    【舞台|阪神淡路大震災】東北公演ツアー 出演
    ・2006,12~
    【舞台|阪神淡路大震災】神戸公演 出演
    ・2006,6~
    【舞台|阪神淡路大震災】東京公演 出演
    ・2008,1
    S×Sプロデュース臣太朗組第1回公演「Sparkling」上水夕子役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第1,5回公演「アコギ」木村留美役
    ・2008,5
    S×Sプロデュース臣太朗組第2回公演「SHOUT!!」木村留美役
    ・2009,3
    S×Sプロデュース臣太朗組第2,5回公演「情熱少女」島袋麻衣役
    ・2009,7
    S×Sプロデュース臣太朗組第3回公演「Smile」島袋麻衣役
    ・2010,3
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2010,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演
    ・2011,1
    「おやゆびピアノと絵本の会」演奏
    ・2011,6
    SPAC公演「真夏の夜の夢」出演
    ・2012,3
    イベロアメリカ演劇祭コロンビア公演「ペール・ギュント」出演
    ・2012,4
    SPAC公演「ペール・ギュント
    」出演
    ・2012,6
    SPAC公演「ペール・ギュント」出演

    TV
    ・2008,3,28放送
    TBSバラエティ「プロポーズ大作戦」出演
    ・2008,5,11放送
    テレビ朝日「魔法のコトバ」再現VTR出演
    ・2009,1月下旬~
    クラシエ ボディソープ「ナイーブ」 パーツモデル

    PV
    ・2008,5,28発売シングル
    little by little(Sony Music)
     「Pray」 PV出演
    ・2008,10,30
    WiiFit シェイプボクシング 店頭用PV

    ショートムービー
    ふるいちやすし監督
    「三姉妹」長女・幸子役

    Photographer
    ・2008,12,12~14
    劇団40CARAT プロデュース公演Vol.1
    「ドッペルゲンガーにヨロシク」
    フライヤー撮影・劇中写真提供

    スチール
    ・2008,5,14号
    東京ウォーカー
    ・2008.7.8号
    千葉ウォーカー
    ・2010
     氣志団2010年カレンダー

    ■love⇔like■
    Rody
    オレンジペコー
    狛犬
    DiSNEY
    東野圭吾
    Cocco
    ピンク
    Orange Bird

    オキナワ
    Amazing Grace
    岡本太郎
    ベーグル
    DEPAPEPE
    花柄
    オレンジ色
    下北沢
    chocoholic
    キャンドル

    透かし細工
    ピアス
    100%ORANGE
    絵本
    スピッツ
    蜷川実花
    東京スカパラダイスオーケストラ
    AQUA
    手紙
    マンゴー
    珈琲
    ゆうがたクインテット
    LUSH
    ラーメンズ
    小林賢太郎
    片桐仁
    怪傑ギリジン
    水色
    ピタゴラスイッチ
    MOON
    ストール
    散歩
    マフラー
    CHANDAN
    ミルクティー
    あたたかい場所
    みゆ
    静岡

    etc

    写真

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
